プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は学歴コンプというか教養コンプです。
中学1年の最初に習う英語も全くわかりません。歴史や経済や社会や理科も小学生レベルのものもわかりません。
40半ばです。独身です。
名前を書いて出席してたら卒業できる高卒です。
生きていて金もなく人生がつまらないです。
今から勉強をして大学にいき、少しでも教養を身につけたら人生少しは豊かになれますか?燃えない闘魂などございません。

A 回答 (3件)

人生がつまらないのは、人生を楽しむ


能力が育っていないからです。




今から勉強をして大学にいき、少しでも教養を
身につけたら人生少しは豊かになれますか?
 ↑
ハイ、豊かになると思います。

でも、大学へ行かなくても自分で勉強する
ことも可能ですよ。

大学行くなら夜間とか、放送大学なども
あります。

NHKの高校講座なんてのは意外と
役に立ちます。

戦争の原因は、領土と資源である。
これは30年戦争を境に顕著になった。

これは高校講座世界史で勉強しました。
    • good
    • 1

良いですね。

受験勉強で身につくものの大半は教養とは呼ばれませんが、しかし教養を載っけるための土台づくりという位置付けになるでしょう。土台がないとただの暗記であり、それじゃケンサクにかないません。
    • good
    • 0

大学にて行かなくてもいくらでも勉強できます。


勉強して仕事活かした資格を取って見ましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

資格とって就職できるような職歴ございません。
何もやり遂げたことがないので大学卒業というのは目標になるかと。
最近タレントさんで一流大学目指してる人もいますよね。
わたしは人生最高の暇つぶし、そんなのりで考えてやっとらないといきれません

お礼日時:2022/10/03 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!