アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保険証は保護者が持つ、国民年金は保護者が払っている、ザ・無職25歳が俺

何故無職なのか 保護者が俺を社会に出したくないから

つまりそれだけ過去の悪事がトラウマになっており、俺への信頼がないってことです

俺もそれならそれでいいや です

そして近いうちに、保護者が契約者、俺が住居者 って形で家賃3万円のマンションを借りる予定です

で、住所がそこになれば、買い物が楽になります

いちいち両親になに買った と聞かれることがなくなります

同時に、日雇いバイトをはじめたとして、

普通なら、給料受け取りは口座のため、口座開設が必須になります

すると、クレジットカードを作らず、通帳だけ にした場合

なんらかのお知らせの葉書なんかは、自宅に届きます

その自宅は、確認ですが、新しい住所、つまりマンションですよね

そこをクリアできれば、勝手に仕事できるはずなんです

A 回答 (1件)

届け先は、口座開設の時に銀行に届けた住所です。


その住所で本人証明できる書類がないと口座は作れません。

引っ越して、新住所の免許証や保険証などで口座開設すれば、新住所に届きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在身分証明できるものは国民健康保険証だけです

それを両親が書き換える可能性は低いです

何故なら、マンションも借りるが、普通に実家に泊まる日もあるからです

それだと、俺個人の住所は変わらないはずです

では、バイクの免許 はどうでしょう

これ、免許証もらう際、新住所にしてしまえばいいんですよね

それともこれも、なにかしら免許取得時に、身分証明書が必要になりますか

そうするとバイク免許の免許証もそっちの住所にならないか心配です

お礼日時:2022/10/03 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!