プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家に住んでいる25歳

保護者の名義でマンションを賃貸契約 住居は25歳

この場合、住所 はマンションになりますが、同じ市内に住んで実家とも行き来するので、住民票は実家になる可能性があります

ようは保護者が住民票は関係ないよね と言ってしまえば、それを変更できない可能性があります

そうすると、マンションで、25歳が、Amazon買い物商品受け取りは、その新住所でできると思います

ところが、口座開設となるとどうでしょうか

銀行口座、身分証明書が必要になります すると保険証しかありません

保険証には当然、実家住まいのままになってます

保護者は、発達障害の俺を、引きこもりにすると決めたらしく、就職は反対してます

実家の隣にうるさい犬がいて、しかも飼い主は警察 コイツらと関わるな ってことでマンションの話が出てるんです

あ、それとも、障害者手帳の住民票を勝手にマンションにうつしてしまえばいいんでしょうか

障害者手帳は、かくれて取得に成功しています 市役所で受け取りになったからです

保険証は保護者が管理 いずれは精神科に行ってることがバレるでしょうが、それにとやかく言われる筋合いはないのでOK

しかし通ってるからといって、障害者手帳をとったことがバレるわけではない

あれが身分証明になれば、すごく助かるけど、今度そこまで行くと、法的にどうなの ってことになってきます

アドバイスお願い申し上げます

質問者からの補足コメント

  • てかそこか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/03 23:09

A 回答 (4件)

転出届を出して下さい。

    • good
    • 0

現住所と住民票記載との違いで不都合があれば、


現住所に実家からの転居届をすれば良いと思います。

ところで、
各選挙での貴方の投票用紙が郵送されるのは、
実家?マンション?どちらでしょう・・・。
    • good
    • 0

>ところが、口座開設となるとどうでしょうか


>銀行口座、身分証明書が必要になります すると保険証しかありません

マイナンバーカードの登録はしているの?
してたら、ソレが身分証明の代わりになる
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マイナンバーがなにかも知らないので、保護者も俺のは作ってないと思います

お礼日時:2022/10/03 23:09

住んでいる場所が住所、その住所を住民基本台帳に登録している役所で自分の住んでいる証となるのが住民票で、自分の住民票は自分で取り寄せ

が出来る
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タイトル以外を読んでないしょ?

読んだら、そんな回答ではすまないことがよくわかる

お礼日時:2022/10/03 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!