れんぞくぎりのマテリアが何処にあるのかわかりません。何処にありますか?

A 回答 (4件)

右上の隅の方だったと思います。


拾えませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、やっと取れました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/08 13:22

神羅飛空挺へ降りてセーブの前にドアから中に入れますが


その部屋のどこかにあったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました。情報ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/08 13:24

海底にある神羅飛行艇の研究室にあります。

この回答への補足

探してみましたけど、見つかりません

補足日時:2005/04/07 17:16
    • good
    • 0

海底に沈んだ神羅飛空挺の研究室



参考URL:http://www19.big.or.jp/~usb/zion/ff7/ff7.html

この回答への補足

研究室の中のどこら辺にありますか?

補足日時:2005/04/07 17:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイナルファンタジー7の攻略本について

こんにちは。

ファイナルファンタジー7の攻略本について質問
させて下さい。

オークションで競り落としたいのですが、検索を
かけると以下の本が引っかかってきます。

ファイナルファンタジー7 ザ・パーフェクト
ファイナルファンタジー7 Vジャンプ
ファイナルファンタジー7 解体新書 ザ・コンプリート

物語を進めたいだけなので、詳しすぎたり、敵キャラの
データなどが載っている必要はありません。
できれば、最短の進め方が載っている程度のものが
好ましいです。
ご存じの方、上記3冊のうち、どれを購入すればよいか
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

>ファイナルファンタジー7 ザ・パーフェクト
ファイナルファンタジー7 Vジャンプ

>ファイナルファンタジー7 解体新書 ザ・コンプリート

上の二冊はタイトル一緒です。

ファイナルファンタジー7ザ・パーフェクト―プレイステーション Vジャンプブックス ゲームシリーズ
正式名称です。

詳しさを求めると解体新書の方が断然お勧めですが、今回は違うみたいなのでVジャンプの方をお勧めします。

自分的には見難いと思います。

ブックオフなどの中古で安く買えます。

Qファイナルファンタジー7のマテリア

いまさらながらですが、FF7をやっていいます。
ココのサイトで色々みてはじめて知ったんですが
ヒュージマテリアって赤もあるんですね!!
私は黄色とミドリしかありません。
ほかのヒュージマテリアは何個あって、どこで手にはいるのか
教えてください。
もうデスク3にはいって後は大空洞に行くだけですが気になるので!
それと海チョコボを作ろうとしてるんですが「仙人から南」にいる「すごくいいちょこぼ」ってどこにいるチョコボでしょうか?チョコボはSクラスでないといけないのでしょうか?教えてください
沢山質問してしまい申し訳ないのですがおしえてください。(T T)

それとこれをクリアしたらまたFFをやりたいと思っています。今回の映像がとてもきれいだったので、今回以上のクオリティーの高い作品をプレイしたいと思ってます。そこでまた質問ですが7以降で7を超えるものはどれでしょうか?おしえてください。

Aベストアンサー

ヒュージマテリアは全部で4個です。
(1)コンドルフォートのシュミレーションバトルクリア後、砦の中のテーブルにいる人からもらう
(2)コレル魔晄炉に向かって走りだした列車を、北コレルに突っ込む前に止める(シドがリーダーの時に発生するイベント)
(3)海底魔晄炉の潜水艦撃沈のイベントで、赤い潜水艦を撃沈した後、沈没場所へ行くと手に入る
(4)打ち上げられたロケットでパスコードのパズルを解く((3)で赤い潜水艦を撃沈した場合のみ入手可能)
いずれの場合も、失敗して手に入らなかったら、ボーンビレッジで根気良く掘り続けるとそのうち出てきます。(「ちょっといい宝」を選ぶ)

「すごくいいチョコボ」は、ロケットポートエリアと、ミディールエリアにいます。ロケットポートエリアで「キュビルデュブスX2、バルロンX2」と一緒に出てくるチョコボか、ミディールエリアで「スパイラル、スパイラルX2」と一緒に出てくるチョコボです。
B~Cクラスのチョコボをカップリングし、「カラブの実」を与えると山チョコボ、川チョコボが生まれます。
山チョコボと川チョコボをかけあわせると「山川チョコボ」(与える実は何でもよい)が生まれ、山川チョコボと、アイシクルエリアで「ジャンピング、ジャンピングX2」と一緒に出てくる「クラスA」のチョコボをかけあわせ、「ゼイオの実」を与えることで海チョコボが生まれます。「ゼイオの実」はゴブリンが落とす、またはゴブリンから盗む、で入手できます。

私はFF8とFF9とプレイしましたが、それぞれ系統が違いますねー。
FF8は8等身の男女の恋愛ストーリー、FF9は正統派のファンタジー、という印象を受けました。
FF8は登場人物(特に主人公)の性格に感情移入できない!という人も多かったようです(私はOKでしたが)。主人公がバトルでギルを稼ぐのではなく、給料(!)で稼ぐ、というのも斬新でした(笑)
FF9は純粋に「ファンタジー」を楽しむには良いと思います。
それぞれクオリティは高いので、お好みで選ばれてください。
もうすぐFF10も出るので、PS2をお持ちでしたらそちらをチェックされるのも良いかと・・・(私は持ってない(T_T))

ヒュージマテリアは全部で4個です。
(1)コンドルフォートのシュミレーションバトルクリア後、砦の中のテーブルにいる人からもらう
(2)コレル魔晄炉に向かって走りだした列車を、北コレルに突っ込む前に止める(シドがリーダーの時に発生するイベント)
(3)海底魔晄炉の潜水艦撃沈のイベントで、赤い潜水艦を撃沈した後、沈没場所へ行くと手に入る
(4)打ち上げられたロケットでパスコードのパズルを解く((3)で赤い潜水艦を撃沈した場合のみ入手可能)
いずれの場合も、失敗して手に入らなかったら、ボーンビ...続きを読む

Qクライシスコア ファイナルファンタジー7の攻略

CCFF7のデータコンプをしてみようと思っています。

「××まで進めると、取れなくなるアイテムがある」など、
進めてしまったら取り逃してしまうものはありますか?

攻略サイトを読んでみたのですが、そういった情報を見つけられませんでした。
理想としてはラスボス前まで進めてからコンプを目指す…なのですが。

Aベストアンサー

ストーリーを進めると受けれなくなってしまうミッション(特にニブルヘイムぐらいまで良くとあります)があるのでミッションが新しい物が出なくなるまで進めてからストーリーを進めるといいと思います。
ミッションはマップの端から端まで探して、ボスキャラと闘うと取りのがしがないと思います。
ストーリーでは、ニブルヘイムのフェニックスのマテリアを取り逃してしまうと取れません。ニブルヘイムの七不思議を進めてからストーリーを進めてください。

ミッションで出来なくなってしまうものは、ミッドガルで話かけると発生するものが多いので、ニブルヘイム出発前に話しかけれるのは話しかけて、発生させておいたほうが良いでしょう。

QFF7 えんきょりこうげきのマテリア

これをミスリルマインで拾うらしいのですが
どこにあるのか全くわかりません・・
場所をおしえてください

Aベストアンサー

・ミスリルマイン 右奥の部屋 つたを登った所 マテリア 『えんきょりこうげき』のマテリアが有ります

Qファイナルファンタジー7 通常版とインターナショナル版

ずっと昔、「ファイナルファンタジー7」はプレイステーションでプレイ、全クリしました。
最近ちょっと懐かしくなったため、お金ができたらまた買い直してプレイしたいな~と思い始めました。
ところで、ファイナルファンタジー7には通常版とインターナショナル版がありますよね。このふたつは具体的にどう違うのですか?また、どちらがオススメでしょうか?

Aベストアンサー

FF7から始まったインターナショナル版とは、アメリカ発売用のソフトの日本版です。
日本で発売されたFFを、アメリカ発売のために作り直すのですが、新要素を色々盛り込んでいます。
それを日本用に直したものですね。

7では、ダイアウェポン(通常版にも登場。ただし戦闘はなし)
ルビーウェポン(アルテマウェポンを倒したあと、ゴールドソーサー砂漠に登場。アリ地獄で、強制的に1対1の戦闘に。)
エメラルドウェポン(潜水艦入手後、海底に出現。
せんすいのマテリアがない場合、20分制限つきになる。HPは100万以上の難敵)

ぬすむ で入手>ライジングサン(ダイアウェポン)
へんか で入手>ガイドブック(ゴーストシップ)
戦闘後に入手>アースハーブ(エメラルドウェポン)
戦闘後に入手>デザートローブ(ルビーウェポン)
交換>せんすいのマテリア(カームの住人)

大空洞崩壊時に新規ムービー(クラウドとティファの離別)
ティファの回想イベント(↑のあと)アバランチ参入前のクラウドとの再会。
クラウドとザックスの5年前の事件エピソード

バトルエンカウント率低下
バトル中のターゲット表示
マップ出入り口表示
オリジナルデータ(通常版データ)使用可能
潜水艦ゲームが簡単に
ミニゲーム、スノーボードにティファとシド参戦
マテリア管理システム改良
チョコボックルのダメージ変更(パワーダウン)
チョコボ捕獲に野菜必須
4枚目のCD(FF7の情報集。資料集。)
が変更になり、あらたに加わっています。

ちなみに9になると、歌が英語になったり、10ではアメリカで吹き替えをしたりしています。
インターナショナルは結果的にお徳ですね。

FF7から始まったインターナショナル版とは、アメリカ発売用のソフトの日本版です。
日本で発売されたFFを、アメリカ発売のために作り直すのですが、新要素を色々盛り込んでいます。
それを日本用に直したものですね。

7では、ダイアウェポン(通常版にも登場。ただし戦闘はなし)
ルビーウェポン(アルテマウェポンを倒したあと、ゴールドソーサー砂漠に登場。アリ地獄で、強制的に1対1の戦闘に。)
エメラルドウェポン(潜水艦入手後、海底に出現。
せんすいのマテリアがない場合、20分制限つきにな...続きを読む

Qファイナルファンタジー(7)の変化マテリア

へんかマテリアをうっかり捨ててしまったのですが、
ボーンビレッジの発掘で入手は可能でしょうか?

Aベストアンサー

変化マテリアは宝箱や落ちているものを拾って入手できる物なので、掘りつづけていけば見つかる可能性もなくはないでしょう。

Qファイナルファンタジー7

ファイナルファンタジー7のゲームの通常版とインターナショナル版の違いを教えてください。

Aベストアンサー

ラストダンジョンに出現するモンスター
マジックポットとムーバー なのですが・・・。
※ムーバーってまるい粒みたいのが3っつまとまってでてくるやつです。名前間違ってたらすみません(^^;

通常版ではAPを大量に落とします。
なので、マテリアを成長させる為にはこのモンスターをたくさん倒さなければなりません。

しかしインターナショナル版ではマジックポットとムーバーにどんな攻撃をしても全くダメージを与えることができないので、マジックポットとムーバーを倒すことができません。

インターナショナル版のみに出現するボス。サファイアウエポンやエメラルドウェポンを倒すためにはマジックポットやムーバーを大量に倒して、マテリアの「コマンドカウンター」「ものまね」「ナイツオブラウンド」「フェニクス」を大量に集めないと倒せないので、インターナショナル版で戦えるボスを倒すためには通常版も必要だったりします。

キャラクターのHPを7777にすると凄いことがおきますが、それだけでウエポンを倒すのはきついかと…。

先に通常版を買って、ゲームをクリアして、やりこんでから、インターナショナル版でボスを倒します。

要するに…。両方買った方がいいという事です。

ラストダンジョンに出現するモンスター
マジックポットとムーバー なのですが・・・。
※ムーバーってまるい粒みたいのが3っつまとまってでてくるやつです。名前間違ってたらすみません(^^;

通常版ではAPを大量に落とします。
なので、マテリアを成長させる為にはこのモンスターをたくさん倒さなければなりません。

しかしインターナショナル版ではマジックポットとムーバーにどんな攻撃をしても全くダメージを与えることができないので、マジックポットとムーバーを倒すことができません。

インター...続きを読む

QFF7でマテリアのAPが増えない

今、FF7をやっているのですが、「アルテマ」と「れんぞくぎり」、他にも何種類かAPが増えません。

ちゃんとマテリアを装備して戦闘しているのですが・・・。

どうすればいいのかわかりません。

教えてください。

Aベストアンサー

各キャラクターの最強武器(例えば、アルテマウェポンとか)の場合、
マテリア成長がなし になってるので
マテリアを装着してる装備の問題とかじゃありません?

Qファイナルファンタジー7でユフィは?

ファイナルファンタジー7で
ユフィはどこでどうやって仲間にするんですか?
教えてください

Aベストアンサー

回答させていただきます。
「グラスランドエリア(湿地帯)」を過ぎると「ジュノンエリア」になりますが、そこで森林を進んで下さい。そうすると稀にユフィとの戦闘になります。ユフィと遭遇する確率は、ウータイに近いほど高いです。その戦闘でユフィを倒した後にユフィに話し掛けるとイベントが始まります。

(★1)もう1回勝負だ!
いいだろう⇒200ギル盗られて逃げられる
興味ないね⇒(★2)へ

(★2)アタシの強さにビビッてんだろ!!
まあな⇒(★3)へ
何度やっても同じだ⇒500ギル盗られて逃げられる

(★3)ホントに行っちゃうからね!
ご自由に⇒ギルは盗られないが逃げられる
ちょっと待った⇒(★4)へ

(★4)このアタシにいっしょに来てくれと!
そういうこと⇒(★5)へ
じょうだんじゃない⇒ギルは盗られないが逃げられる

(★5)アンタらについてってやるよ!
名前は?⇒500ギル盗られて逃げられる
先を急ごう⇒★ユフィが仲間になる★

なお、上のセリフはクラウドがリーダーの時のもので、ティファやシドがリーダーの時は少し変わりますが、内容は同じです。また、その時に画面左上に表示されるセーブポイントでメニューを開くと、必ず200ギル盗んで逃げられてしまうので注意して下さい。
御健闘をお祈りしています。頑張ってくださいね。

回答させていただきます。
「グラスランドエリア(湿地帯)」を過ぎると「ジュノンエリア」になりますが、そこで森林を進んで下さい。そうすると稀にユフィとの戦闘になります。ユフィと遭遇する確率は、ウータイに近いほど高いです。その戦闘でユフィを倒した後にユフィに話し掛けるとイベントが始まります。

(★1)もう1回勝負だ!
いいだろう⇒200ギル盗られて逃げられる
興味ないね⇒(★2)へ

(★2)アタシの強さにビビッてんだろ!!
まあな⇒(★3)へ
何度やっても同じだ⇒500ギル盗られ...続きを読む

QFF7のマテリアの事で質問です

FF7のマテリア組み合わせについて教えてください。

久しく、FF7をやっております。(インターナショナルではありません)

ついでにぬすむ のマテリアを、ぜんたいぎりのマテリアを、連なるマテリア枠の装備にセットしたのですが
攻撃後に盗んでくれないのですが、これは何か方法があるのでしょうか?

また、れんぞくぎりとついでにぬすむ もセットにしても盗んでくれません。。。

上記のやり方をわかりやすくおしえて下さい。


また、こんな組み合わせもおすすめですよ みたいなものがありましたら
是非教えてほしいです。 よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

ついでにぬすむはランダムで、必ず盗むものじゃなかったような気が・・・
ぜんたいぎり+ぬすむのようなカウントしにくいものは無効だったような・・・
記憶が曖昧なので間違ってるかも知れませんが。

自分はいちいちコマンド入力が面倒だったので、コマンドカウンター+ぬすむを
つけれるだけつけてました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報