アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信制と全日制(底辺)皆さんならどっちを選びますか?

僕は中学生時代「起立性調節障害(重度)」と「不安障害」に中1なって中3の初めにかけて発症、中2に関してはほぼ学校に行けてませんでした、家でできる時に勉強してましたが出席日数の問題で私立に特待生として入りました

まだたまに症状は出ますが休まずに行って勉強に関しても普通にしてます
少し前に気になる大学もできたのでそこを目指して頑張ってました
夏休みが終わってからずっと学校が騒がしくて学校で勉強出来なくなってきました
ほとんどの授業で授業妨害を受けてます
(大声での会話・空気の読めない私語・持ち込み禁止物で騒ぐ)などです
※それで全員が叱られるし時間取られるので本気でイライラします

それで最近吐き気・頭痛・だるさなどが出てきて、少しのことでもイライラするようになっています(今日初めてそれで休みました)

学校(教頭)にも相談は何回かしましたが先生を見回りにつけるだけで、その先生も何も言いません

それで親や塾長にも相談すると今の学校にいても勉強出来ないなら通信行くのも手かもね
という話になりました

皆さんならどっちを選びますか?

A 回答 (4件)

通信制も、色々あります。

もう少し調べてから、選んでも遅くないと思います
    • 0

18歳女です。

ちゃんと回答できてるか分かりませんが参考程度にお願いします。

私は全日制に行っていたのですがストレスや不安で通信制に変えて無事卒業しました。
私は通信制に変えて良かったと思っています。

場所にもよりますが1人が苦じゃない人、自分で計画立てて勉強できる人とかは通信の方が向いてると思います。

主さんは家でも勉強していたとの事なので勉強できるタイプだと思います。私は通信に変えてから怠けてしまったので凄いと思いました。

なので私は通信制の方がいいんじゃないかなと思います。

あと学校行ってなくても絶対外に出て太陽の光浴びてくださいね。
    • 0

私なら、かかりつけ医に相談して決めます。

• 0

塾行っているんだったら、塾で勉強するので十分賄えるかと思います。

学校の勉強なんて受験にあまり役に立ちませんよ。

まぁそれでも、過ごしにくい学校の環境は改善されるべきですね。
先生に言っても無駄なら、教育委員会に言ってみてはいかがでしょう。

たしかに通信に行くのも一つの手ですが、たしか通信の編入って、
またもう一回1年生から3年間生活しなければならない感じだったと思います。
最低でも1年間、最高で3年間時間を無駄にすることになります。
めちゃめちゃコスパ悪いですし、何より、そんな授業態度不良の生徒のせいでどうしてこちらがお金の工面をしなくてはいけないのでしょうか。

そんなことまでする必要は無いと思います。
    • 0