アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、都心に理工学部があるとします。都心は狭いので充分な研究ができないと判断したので、【第二理工学部】みたいのを都下の郊外や神奈川や千葉の土地あるところに作ることは法律上ダメなのでしょうか?

A 回答 (5件)

同じ大阪府内ですけど、関西の主要な私大の一つの関西大学。


https://www.kansai-u.ac.jp/ja/about/campus/

私が在籍してた頃は、千里山がメインでしたが、今は各地にキャンバスがありますね。考えてみたら千里山の周囲は住宅地に囲まれてましたから拡張も出来なかったんでしょうね。

他にも、こういうケースは数多くあると思いますよ
    • good
    • 0

その土地を購入する予算があるのでしたら,構いません。

    • good
    • 0

神楽坂と千葉県野田市にある大学が有名かな。

    • good
    • 0

現在の大学って、もうそんな感じのところがいくつもあると思いますが。


違うのかな?
    • good
    • 1

>都下の郊外や神奈川や千葉の土地あるところに作ることは法律上ダメなのでしょうか?


学部によって、場所が違う大学はざらにありますよ
○○学部△△キャンパスと言う具合にね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!