プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お茶って沸かしてますか?それともペットボトル買ってますか?主婦です。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、ありがとうございます。
    実は首都圏に住んでいまして、賃貸マンションです。
    水道水は、飲み水に使いません。もし沸かすにしても、ペットボトルのお水です。手間と金額も変わらないため、ペットボトルのお茶にしています。
    浄水器を付けるか迷ってますが、主人はこのままで良いというので、悩んでました。

      補足日時:2022/10/04 11:28

A 回答 (20件中1~10件)

お住まいの地域によって水の品質は違いますが


水道設備は飲める水を提供しています。
以前は東京の水は飲めたものではないという常識がありましたが
化学が発達しているので今はにおいが気にならなければ飲めると思われます。
それかた、ペットボトルのお水を使って金額が違うなんてことはありえないと思います。本当に検証したのでしょうか?なんとなく違わないと考えたのでしょうが金額が違うなんてことは絶対ないと思いますよ。
ペットボトルを買うよりも浄水器を使たほうが安くなるのではないでしょうか?ご飯と炊くことを考えるといいのかなと思います。
今物価は上がってきていますし、定年まで老後の資金として
家賃は別途としても夫婦で
6千万ためなくてはならないことを考えるとなるべくお金がかからないことをしたほうが良いのではないかと私は思いますが、おせっかいでごめんなさい。
    • good
    • 2

烏龍茶は、農薬だらけの中国産は絶対に購入せず



国産の茶葉で作りますが

お茶は購入します。
    • good
    • 1

麦茶や紅茶を湯で沸かして煮立てます。

水道水ではまずいので、スーパーに設置されているピュアウォーターを汲んできます。
    • good
    • 1

沸かしますか、ペットボトルですかって、ペットボトルは沸かさないし、冷たいお茶か熱いお茶かの選択だろ?



お茶に水を入れても、お茶になりませんよ。
    • good
    • 1

沸かしません。


ペットボトルのお茶を買っています。
    • good
    • 1

都内の分譲マンションです。


冷たいお茶(麦茶)は通年作ってますね。
夏場だとそれプラスアイスコーヒーもまとめて作ってます。
費用もそうですが、そこよりはスペースの問題ですね。
配送してもらうにしても2Lのボトル6本とか邪魔でしかたない。
浄水器は備え付けのものがあります。
    • good
    • 0

お言葉ですが、ペットボトルのお茶を沸かす人は99%いませんよ。



ペットボトルのお茶だって、沸かしたお茶です。

お茶は基本的にお湯を沸かして、急須に茶葉を入れて飲むものですよ。

水だし麦茶とかは、水だし専用に作られたものです。

お母さんに聞いてみろ。
    • good
    • 0

水道代とペットボトルが変わらないわけないだろ。



いちいち水をスーパーで買ってくる手間はかからないの?

ペットボトル+水代+ガス代+換気扇の電気代がかかりますよ。

お前の家の水道は、下水か?貧乏人が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。金額が変わらないと言ったのは、ペットボトルの水とペットボトルのお茶のことです。

お礼日時:2022/10/04 11:57

うちは、水道水に麦茶のパックを4リットル作ってます。



水道水の方が安全です。
    • good
    • 0

浄水器はいろいろ使ったが、下のものに落ち着いてきてます。


本来2カ月ようを、水質がよく、フィルター見て大丈夫と
1年も使っています。
そっくり交換が、洗浄要らずで簡単です。

東レ トレビーノ 浄水器 蛇口 直結型 (7項目クリア/30%節水) 日本製 スリム SX705T スーパーシリーズ
5つ星のうち4.3 833個の評価
¥2,336 出荷元・販売元 Amazon.co.jp
「お茶って沸かしてますか?それともペットボ」の回答画像11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!