アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

量子力学があまり、わからないけど、

量子力学の考えを使うため、わからない人は、シュレディンガー方程式など、を復習してくださいといわれた場合、どのようにお勉強すればよいとおもいますか?

A 回答 (5件)

「わからない人は、シュレディンガー方程式など、を復習してくださいといわれた場合」は量子力学の初歩から演習問題の方程式を解きながら勉強して理解するというか慣れるより仕方がないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
なれるより仕方がないは、どういう意味ですか?

お礼日時:2022/10/04 19:23

>そうやって、ひどいことを言うことが、証拠と思いますけど。



自分がいい加減な質問をし、希望しない回答に、国語力がないと決めつけたのはあなたですよ。自分のことを棚にあげて、相手を批判はおかしいよね。

>最初から、いじめのようなことをしたくて、回答するのなら、反論や指摘をされても、仕方ないと思いますけど。例えば、"量子力学をならったあとに復習"するときに、教科書を違うものを使うと、新しいようなことが多くて、あまり復習できないかもしれないと、考えるとわかると思いますけど。

なにをいいたいのかまったくわかりません。質問は、
・どんな状況
・だれがだれに何を言ったの?

あなたは、わかっているからもしれないが、他人にはわからないよ、ってだけ。

>いじめをする人は、お勉強についての方向は頭が良くても、多くの人からいつかは嫌われるとおもうし、大人なら、私ならそんなふうに大きくなると恥ずかしいとおもう。

なにがいじめなの?自分がサイトのルール違反して、自分が書いてないこと、理解しろよと、他人に強要しただけのことです。話をすり替えないでね。

自分が望む答えが得らないと、いちいちいちゃもんや、後出しじゃんけんで批判するらなら、こんなサイトで質問などしないことです。回答者は、あなたの友達でも、親でも、恋人でもない。ここは共感ごっこをする場所でもないことは、ネチケットにも明記してあります。ただ、質問に答えているだけなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供みたい。

お礼日時:2022/10/06 10:42

>貴方は国語力が不足してるの?と思う。



自分が情報の足りないいいかげんな質問をしておいて、都合がわるくなると、後出して情報を追加して、相手を批判する。おかしな話です。

>私は、量子力学はあまりわからないけど、選択問題などで、合格点を取れて、履修できたため、まだわからないことが多いけど、なにについてを復習すればいいのと思うから質問しました

質問のどこをどう読めば、こんな話になるの?選択問題、合格点、履修できた?何一つ、一ミリも書いていないのに、自分に都合が悪い指摘だと、そんなことも想像できないのか?と相手を批判する。本当におかしな話。

シュレディンガー方程式など、高校物理の波動がわかれば、量子力学の入門中の入門。それもわからないなら、あなたに物理をやるベースの知識がないのですよ。だから、教科書を勉強し、せめて何がわからないかを具体的に質問できるようにしないと、具体的な回答ができるわけがない。

相手を批判するまえに、もっと謙虚になり、自分の質問を読み返して、あなたのどの表現を読むとそんな理解ができるのか。もう一度よく考えるべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうやって、ひどいことを言うことが、証拠と思いますけど。最初から、いじめのようなことをしたくて、回答するのなら、反論や指摘をされても、仕方ないと思いますけど。例えば、"量子力学をならったあとに復習"するときに、教科書を違うものを使うと、新しいようなことが多くて、あまり復習できないかもしれないと、考えるとわかると思いますけど。いじめをする人は、お勉強についての方向は頭が良くても、多くの人からいつかは嫌われるとおもうし、大人なら、私ならそんなふうに大きくなると恥ずかしいとおもう。

お礼日時:2022/10/05 23:29

>なにがしたいの。



同じ言葉をお返しします。
勉強の仕方を人に聞いている人に、
常識を教えてあげただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

貴方は国語力が不足してるの?と思う。
私は、量子力学はあまりわからないけど、選択問題などで、合格点を取れて、履修できたため、まだわからないことが多いけど、なにについてを復習すればいいのと思うから質問しましたけど。

お礼日時:2022/10/05 22:42

量子力学の教科書は、いくらでもあるので、買って勉強してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

なにがしたいの。

お礼日時:2022/10/05 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!