プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、こんにちは。
私はFTR223というバイクに乗っている者です。
このバイクのプラモデルがあれば作ってみたく、
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、
その情報をお教え願います。

なお、ディスプレイモデル(完成品)よりも、
できれば自分で作るプラモデルを希望します。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たしかFTR223のプラモデルはありません。


ただし、初代のFTR(250cc)ならば存在します。
ぱっと見、ライトの形状が四角いという以外の違いはわかりません。

今は手に入りにくくなってしまいましたが、1/35の小さなものです。レトロバイクシリーズというシリーズでエンジンがメタル製のキットです。定価で1980円でした。完成品ではなくキットには違いありませんが、塗装済みです。ちなみに色はトリコロールです。

たまにオークションでみかけます。
1/35 レトロバイク FTR などで検索してみてください。
500円ぐらいから出品されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご連絡、ありがとうございます。

やはりFTR223はないですか。残念です。
自分でも探してみたのですが、全く見当たらず、
一抹の望みをかけて問い合わせた次第です。

でも、FTR250の件は初耳でした。トリコロールが
好きなので(私の223もトリコ)、貴重な情報です。
調べてみましたら、オークションに出ていましたので、
購入しようと思います。

しかし、SR400などのバイクが一般的サイズの1/12で
発売されているのに、同じくユーザーの多いFTR
(250は不人気だったようですが、223は石を投げたら
当たるほど走っていますよね)がプラモ化されないのは
何故なんでしょう?不思議です。

取り急ぎ、お礼まで。

お礼日時:2005/04/08 22:53

私の義弟がモデルチェンジ前のFTR223のトリコに乗っています。

そのときに私も探しました。

実車が売れているからといって、キット化されるかというとそんなことはありません。
厳密な市場調査をして、売れる見込みがありそうなものがキット化されます。

例えばカローラのプラモデルが売れるでしょうか?
原付のスクーターは?

私の個人的な意見ですが、むしろ実車が手に入りにくいもの・・・例えば値段が高いとか、数が少ないとか、外車、市販されていないコンセプトカーなどがキット化される傾向があるようです。

FTRとSR400ではやはりSR400のほうが、値段的には手に入りにくいでしょう。まぁ何事も例外はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントどうもです。
私と同様、探されている方もいらっしゃるんですね。

カローラの件を例にされていますが、私からも一つ。
三菱コルトのプラモが売れると思いますか?
私はそうは思いません(コルト愛好家の方、ゴメン
なさい)。でもプラモ化されているんですよね、これが。

コルトがあるのなら、トヨタのヴィッツ(できればRS)
がプラモ化されても良いのではと思うのですが、
こちらは無いようです。
う~ん、納得がいきません。

お礼日時:2005/04/09 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!