アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手取り17万で一人暮らしするなら家賃いくらがいいんですかね。

A 回答 (7件)

安いに越したことはないけど、自分だったら3万円くらいの所を選ぶかな。


給料の手取り17万円ってのは、いつも満額もらえると限らない。
病気で休んだり、ケガして休んだりすることもあると思うので
欠勤して給料引かれても、余裕で家賃払えるくらいが望ましいです。
17万円が14万円になっても、1カ月の生活に支障がないくらいの家賃がいいよね。
なので3万円くらいは貯金出来る余裕は必ずある家賃となります。
    • good
    • 0

手取り約1/4、4万2500円を上限とするのが妥当です。

    • good
    • 0

私も上限4万だと思います。


正社員ですよね?非正規なら無理だと思います。
    • good
    • 0

3-4万円の物件、銭湯が近くに有ればいいが...なんとか温泉って駅がいいかも

    • good
    • 1

初期費用が掛かりますが、、、それがあることを前提にするなら、


ボーナスないなら5万がギリってところじゃないかな?
    • good
    • 0

女なら4万~5万


男なら1~2万でも良いだろ、生活保護と同じ物件に住む
    • good
    • 0

収入の4割が限界ですね…



ま、余裕を持って4~5万ってとこですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!