アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログを作っています。
素材やさんと呼ばれるところからバナーをただでダウンロードして、マイピクチャーに保存しました。
プロパティの最後には.gifと書いています。

素材やさんによるとダウンロードしたら、文字を書きこんでもいいと書いていました。

アクセサリからペイントを開いて、編集を押して
ファイルから貼りつけるを選択して
保存したファイルをクリックしたら
「このビットマップファイルは無効であるか、現在サポートされていない形状えす」とでます。

ちゃんとgifで保存したのですが。

ビットマップファイルだと編集できても、ブログに画像をアップロードできないんです。jpegかgifしかダメって言われます。
同じブログでも同じ素材でも文字を書きこんで貼りつけてる人はいるのですが、私はできません。

どうすればいいか、おしえてください。

ちなみにツールから「フォルダを削除」いうのもやりましたが、解決しませんでした。

お願いします。

A 回答 (2件)

「ペイント」は、基本的にビットマップファイル「bmp」用です

ただマイクロソフトオフィスのフォトエディタが、入っているとこの機能を、借りて「jpg」も編集できるようになります

レタッチソフトを、お持ちでしたらそちらで編集してください
お持ちでないときのため
ベクター「グラフィック関連」のURLを、入れておきます
フリーソフトも沢山載っていますので、貴方に合った
グラフィックソフトを、お探しください

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/g …
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、ペイントはビットマップ用だったのですか。知りませんでした。ありがとうございます。

ソフトは何も持っていません。
今後はソフトの購入を考えようと思います。

早いお返事ありがとうございました。

前の方と同じになるのですが、やはりWINに付属のペイントではBMP形式に対応していますがGIF JPEG形式には対応していません。

わたしも同じ事がおこりましたので参考までに
    • 0
この回答へのお礼

私はてっきりパソコンが古いからいけないんだと思っていました。同じようになったかたもいたんですね。
全然知りませんでした。

お返事ありがとうございます。