アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故コンビニの店員で「いらっしゃいませ」も言わない、態度悪い店員さん等が居るんでしょうか?
何故、店内のメンテナンスができていないのでしょうか?値札が付いていないのはなぜ?賞味期限切れを買わされるのはなぜ?フェイスアップができていないのはなぜ?売れ線の欠品が多いのはなぜ?なぜ煙草の銘柄すら短期間で覚えられない?なぜノーマスクや鼻出しのクズを追い出さない?
他のバイト先では使い物にならない低スペックの雑魚なのだから、せめて接客態度くらい改善すべきではないですか?

A 回答 (8件)

態度が悪いと言うか、空いている店員なら言いますが。

    • good
    • 0

売れ線の欠品が多いのは売れてるからです。



朝、パンとサラダを買おうと思っても、ない時が多いです。
おそらく、トラックが回ってくる順番なのか、同じ町内のセブンイレブンなのに、片方はたくさん入荷しているのに、片方は在庫0です。
    • good
    • 0

あれ?



マスクをしないで電車に乗って
大げんかをしたんじゃなかったけ?
    • good
    • 0

お店は、たくさんの客に来てもらいたいから店員を教育して万全を期しているのです、気に入らない店には行かないのが店に対する1番の抗議になります、なので、その店に行かなければならないのなら、その店をそのまま受け入れるしかありません、自分が必要としているなら文句を言う筋合いはありません。

    • good
    • 0

何故こんな安い給料のコンビニの店員ごときで「いらっしゃいませ」も言わなきゃいけない、態度良い店員さん等にならなきゃいけないんでしょうか?


何故、店内のメンテナンスをしなきゃいけないのでしょうか?値札が付いていないくらいで文句言うのはなぜ?賞味期限切れを管理しなきゃいけないのはなぜ?フェイスアップまで要求するのはなぜ?売れ線の欠品が多いのは当たり前でしょ?なぜ煙草の銘柄まで短期間で覚えなきゃいけない?なぜノーマスクや鼻出しのクズを追い出さなきゃいけない?

これが答えです。
これが店員の本心です。
    • good
    • 0

コンビニに限りません。



大変なこと、面倒なこと、厄介なことを請け負わずとも給料がもらえれば、ペナルティーがなければ、楽な方を選ぶ、余計や手間は掛けない、当たり前かと。

どこにでもありがちな発想ですよ?

評価・賞賛され、のしあがり出世する・・・もはや遺物な発想で、今は待遇よりも休みがしっかり欲しい、残業したくないが主流ですから。
    • good
    • 0

類は友を呼ぶ。



と申しますから・・・。
    • good
    • 3

割れ鍋に綴じ蓋。



と申しますから・・・。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!