プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、25歳

国民健康保険証は保護者が管理、国民年金は保護者が支払っている

マイナンバーカードはないと思う 見たことも聞いたことも無い

実家暮らし

ところが、隣の犬がうるさいので引っ越すことに

さて、

マンションを借りる 契約は保護者 住居は私

ついでに市役所で住民票を移す。郵便局にも転送届を出す。唯一の身分証明書である保険証の住所を書き換える

これももちろん、保護者の許可がいるが、郵便物などを理由にそうしたいと言えば成功すると思う

問題はこのあとです

①私が保護者に言わずに勝手に銀行口座を開設して、保護者にバレるかバレないか(銀行口座を開設する際、身分証明書として、新住所の保険証を持っていきます)

②私が保護者に言わずに勝手に日雇いバイトをして、銀行口座に給料が振り込まれる これを保護者にバレるかバレないか

③その日雇いバイトが、給与手渡しなら、銀行口座はいりません しかし年収が103万円を超えると自分で確定申告するらしいです その際保護者にバレますか? 毎週小遣いもらってるしそれは継続するので、大金が必要なわけではありません。なのでホントに日払いで、たまにで、おそらく、超えることはないと思うんですが、、

基本、就職を保護者は反対しています 話し合うと、過去の私の悪事をトラウマにしている向こうがすぐキレるし、ああ言えばこう言うので、お互い会うのを避けてるし、たまに会ってもピリピリします

一人暮らしだから、世帯主は私名義になります が、私の収入がゼロなので、引き続き保護者が国民年金などは支払ったり、保険証の管理もすると思います

で、引っ越しは、犬は保護者だって迷惑してるし、ちゃんと話せばすぐに可能 しかし、仕事は、完全に黙ってやることになります 

保護者は発達障害の私が借金人生になることを非常に恐れています 世の中のいつどこにでも落とし穴がある と言われ、ホントに一生飼い殺す予定なのです 

引っ越しは絶対にしたいし、もうあとちょっとのとこまで来ている しかし、仕事の事を言って立ち消えになりたくないし、黙ってはじめて、いつどこで借金をしてしまい人生破綻するか、、マジなアドバイスお願いします

A 回答 (2件)

ばれない

ばれる
ばれる
働けば税金とか変わるんで。
    • 0

架空の話しでなくやってみたら、結局何もしてないじゃん。

• 0