プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在進行形で25歳の男性と付き合っています。(私16歳です)
彼とはネットで知り合い付き合ってもう少しで2ヶ月です。
神奈川と大阪なので、遠距離恋愛なのですが2ヶ月に1回はこっちに来てくれて色んなところに連れて行ってくれます。(私の親公認の交際です)
そこまではすごく幸せで嬉しいのですが私が気になるのはタイトルにもある通り性行為の事です。やはり未成年と成人なので法律的にダメなのかなと思っています。高校生になってから性欲が活発になり、大好きな彼に会って顔を見ると好きが溢れる故に性行為がしたくなります。
やっぱりちゃんと18歳になるまで待つべきですか、?

A 回答 (7件)

参考になるかどうか...。



私は貴女様位の子供を持つ女性です。 結婚して高校生の子供がおります。

私が学生だった頃、友人数人は16歳でも性体験は 既にしていました。
彼氏達は、18歳や20歳だったかな!
確かに法では、引っ掛かりますが 双方が責任取れないなら性行為は止めた方が賢明ね。

現実には中学生でも、その様な行為をしているカップルも居ますし、ご両親様も認めざるを得ませんし。
ただ、避妊や先々をしっかり見据えて
親が止めたところで、隠れて性行為に及ぶでしょうから、貴女方が先々を見据えれたり、責任をどう考えていらっしゃるかですよ。
本来は、貴女様が社会人になられてからの方が宜しいですが、お二人の責任次第になるので、性行為が出来ないから別れる事もあるし....ご両親様に相談もし難い内容でもあるので、じっくり貞操について考えてみましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし性行為をするとなっても当たり前ですが必ず避妊はします、親は「高校生になったからそういう事もやるんだろうなって分かってるから」と言っていました、でも彼と話し合いお互い出来るだけ我慢はしようと言う結果になりました、!隠れてしたとしても後々罪悪感で溢れそうなので2年耐えようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/05 20:45

私の意見を述べてしまうと質問の趣旨から大きく逸れそうなので出来る限り伏せて回答しますが、親公認ならこんな場で相談せずあなたの責任者である親に相談した方が良いと思いますよ。



私も子を持つ者ですが、私なら絶対に公認しません。あなたがどう反対を押し切って説得して公認まで取り付けたのか?それともご両親が「へ〜、いいよ」と安易に公認したのか?はわかりませんが、今あなたが悩んでいることより先に悩まねばいけないことを素通りしてしまっている、ヘタをすると親すらその問題に気づけていないという状況なんですよ。

16歳と25歳。単純計算で9歳差です。
あなたにとって「16歳と25歳」「18歳と27歳」「25歳と34歳」という同じ9歳差という形でもその違いをどう感じることが出来ているのでしょうか?

個人的には16歳だろうが18歳だろうが法律的なことを抜きに考えたら別に今ヤってもいいじゃん?と思いますよ。しかも親が公認してるわけですからね。16歳と16歳がヤってるなんてあなたの周囲でも溢れかえっているのが現状でしょう。なら何故16歳と16歳は許されて16歳と25歳は許されないのかな?

もちろん法律を遵守することはとても大切なことです。でもそれとは別の問題に気づけているのか否か?もとても重要なんですよ。

性行為をしたいと思えることは間違いではありません。好きな彼とであれば尚更です。

でも「やっぱりちゃんと18歳になるまで待つべきですか、?」という考えだけで答えを出すのはあまりにも短絡的だと思います。

あなたが考えているより、あなたが感じているより、25歳の彼が16歳のあなたを幸せにするのって本当はもっと難しいことだと思うよ。今回この悩みでぶつかっているってことはまだ彼はあなたを幸せに出来てはいないと思う。余力を残していると思う。

本来なら悩むべきはあなた側ではなく彼のはずなので。あなたが悩む前にそのへんのことを彼からあなたに説明すべきことなので。

自分でわからないなら責任者に相談しなさい。申し訳ないけどあなたはまだ決定力の無い無力な存在です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親にも相談してみます、長文ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/05 09:30

アダルトショップでそういうDVDの映像のテレビを見るだけで嫌になります。

    • good
    • 0

16歳だと青少年保護育成条例違反で合意であっても25歳が逮捕されます。

いい加減な回答つけてる人を信じると↓になるで。

(3) 東京都青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕 トー横リーダー「ハウル」送検 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり法律には逆らえないですよね…。
しっかり彼氏に説明して話し合いたいと思います。

お礼日時:2022/10/05 06:28

付き合い始めてまだ間もないですよね。


彼氏は何かしらモーションを起こしてきますか?
あなた以上に25歳の男なら、たまにしか会えないがために抑え切れない気持ちが強くなっているかもしれません。

でも、ここまでのところ、そんな素振りを見せていないとしたらー
私が単純に思うに、いくら恋愛関係にあろうと16歳の成長過程の女子を愛おしく思って大切にしたい、いたずらに傷つけるような真似はすまいと真面目に考えているかもしれません。
だから、18歳になるまで待とうとキッパリと。

あくまで私の想像ですがー
だとしたら、節度ある立派な男だと思う。
あなたも思春期だから、自分の中で彼氏の存在が大きくなっていくのは分かります。好きな人に求めたいし求められたい。

本当に真面目な彼氏なら、一度話し合ってみてもいいかもしれない。
彼氏の気持ちが上に書いたようなことなら、気持ちが男前のしっかりした奴だなと感心します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手を繋いだりハグをしたりキスをしたりはあります、恋人としてのコミュニケーションだと思っているので…。
「えっちをしよう」とは言われたこともないですし、ボディータッチ(胸を触るなど)も無いです。
私とは真剣に付き合ってくれてると思います、私もそれを信じてるので今日しっかり2人で話し合いたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/05 06:23

基本的には法律に引っかかりますが、真剣交際なら問題ないはずです。

親公認なんですよね?

ただし、後に揉めて、親が相手を訴えたり、合意はあったのに警察に通報されて男性が逮捕される…なんてことはあり得ます。
その場合、相手の男性が全部の責任を負うことになります。
大人にとっては、未成年と交際するって結構なリスクだと思うんです。

私なら、お互いのために18歳まで待つかなぁ…と思います。でも考え方は人それぞれです。
まずあなたの気持ちを彼に話してみて、相手の意見を聞いてみてはどうでしょうか?

性行為についてとか、万一妊娠したらどうしようとか、そういう大事なことをまじめに話し合えて、しっかり受け止めてくれる相手なら、お互いの不安も解消できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交際は親公認なのですが性行為はまだ親に聞けていません…。
やはり彼の負担が大きいですよね、リスクがある上で真剣に私と交際してくれてる彼には感謝しかないです。
将来的な所も考えて彼に話してみたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/05 04:21

まあ、その歳でもバンバンやりまくってる人はいるから別にいいとは思う。


でも、トラブルになるリスクはある。
ホテル街とか2人で歩いてて警察に職質、とかね。
親に確認されて公認ならすぐに解放されるだろうけど。
2人が揉めたり、上手く行かなくなった時に未成年側が警察に通報したら彼は捕まるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、私が未成年だからこそ行く場所ややる事を気を付けないと彼にも迷惑がかかってしまいますよね…。

お礼日時:2022/10/05 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!