アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のことを誰も知らない場所でやり直したいと最近強く思うのですがどう踏み切っていいのか分かりません。
前科があるとかそういう事ではなくて人間関係にかなり疲れました。人生を終わらそうと直前までいきましたが結婚してしまっているため迷惑をかけたくないと思って辞めました。子供は居ません。
車に乗るとこのまま遠くに行って暮らそうと思って遠出をしますが結局そのまま帰ってしまいます。
違う場所に行っても自分が変わらなければ何も変わらないのも分かってますがこの状態が続くのももっと苦しいです。

遠くの県外に引っ越した人いますか?
就活だったりどう進めたのか教えてください。

A 回答 (6件)

違う自分で違う生活をしたい場合、

環境が人を変えるので、自分が変わってから行くんじゃ無いです。

でも、例えば、忙しくて嫌で、楽な環境に移った時、しばらくして以前がどれほど充実してたか解る場合もあります。
今がどの位、恵まれているかって気づき難いんでしょうかね。

とりあえず、擬似的に一人で旅行したり、山登りしたり、ジムに通ったり、今までしなかった少し苦手なことをしてみてはいかがでしょうか。

↑例ですよ。あくまで。
    • 0

妄想すればいい。

あのマンションの何階に、住んでる自分。
あの会社を、経営している自分。
銀座の高級クラブで、常連の自分。
電車で見かけた、美人が愛人の自分。

毎日、妄想しています。
帰宅して、現実に戻ります。
結構、お勧めしますよ。
    • 0

誰もいない所を、探す旅に出ましょう。

見つかるといいですね。
    • 0

他府県に就職していく人は多いですね

あたらしい土地でやり直したいと思って 自分が変わったという人も多くいます
離島などは試し住民などといって他府県の人を受け入れて お試し住居に無料で住まわせてくれるそうです
頭で考えるなら
ゴールを書いて そこへたどり着く方法を書き出して それに必要な知識や経験はどうしたら学べるか 自分の身につくか迄考えて 自分の立てた計画を実行してください
動かなければ何も始まりません
まずは移住を受け入れてくれるところ
から検索しましょう
    • 0

いまだ婚姻中なら先ずは離婚してからじゃないでしょうか。

妻が行方不明になったら旦那さん大変ですよ。
DVとかならともかく捜索願いとかになったら面倒でしょう?

特にいきなりしなくちゃいけない理由がないなら、ちゃんと離婚して、引っ越し先探して、引っ越し準備して、って手順踏んだ方がいいでしょう。
当面のお金も貯めとかないと。
DVなどでいきなりじゃないとダメなら、そういう公的なシェルターとかに頼ったらどうでしょうか。
昔だと寂れた温泉街の仲居さんとして住み込みで、なんて話もたまに聞きましたけどね。今もあるのかな?
    • 0

移住体験に参加しましょう。

• 0