プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週の金曜日にコロナにかかり
最初の2日間で4回嘔吐しました。その際お腹にチカラが入りすぎたのか腹筋が筋肉痛。
そして、コロナ3日目の夜あたりから咳がとまらなくなり
咳こめば筋肉痛に響いて、すこし痛いレベルでした。
次第に咳がひどくなってしまい、ずっと咳こんでるうちに
最初は普通におへそのあたりが痛かったはずが
盲腸の時の位置?足の付け根よりは上で
おへそより下で右側が痛くなり、庇うように咳をしてたんですが
咳き込むと激痛になってきました。
咳さえしなければ痛くないのですが
あまりにも痛くて、盲腸付近にビビってます。
もちろん病院に行く予定ですが不安で寝れず
盲腸経験者様いたら、咳で痛むのか等教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(3) 【実体験談!!】コロナ発症時の症状・後遺症まとめ - YouTube


    • good
    • 0

私は医療従事者をしてましたが、コロナの咳で盲腸部位が痛くなっても虫垂炎になるのではありません。



もし、ほんとに虫垂炎を発症してれば2日放置してると腹膜炎のリスクがあります。
筋肉痛と虫垂炎の痛み方は違いますので、ご留意下さい。

虫垂炎であれば少し痛い程度には留まり続けず、どんどん痛みは強度になってきます
    • good
    • 1

コロナで激しく咳こんだから盲腸(虫垂炎)になると言うことはありません。



私は盲腸で切りましたが、最初はみぞおち辺りの痛みだったのが、次第に右下腹部付近に移って鈍痛が続いていました。
また、8月にコロナにもかかりかなり咳が止まらない期間もありましたが、咳のせいで胃や腸の辺りが痛くなってはいません。

ただ盲腸でないとしても、大腸炎や小腸炎などの恐れはあるかもしれないので、医師に痛みの具合や経過を話して対処してもらいましょう。

ともかく痛みが出てすぐにどうかなると言うことはないので、落ち着いて行動して下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!