こんな質問ですがいいお返事ください。宜しくお願い致します。

始めはお互い浮気関係だったのですが、一年後お互いに彼氏・彼女も居なくなりSEXして遊んだりしているうちに私の方に恋愛感情が入って来てしまって、お酒を飲んでいた時に告白しました。
「俺も好き」との返事をもらったのですが、関係はその後も全く良くわかりません。 遊んで旅行行ってSEXもします。「付き合ってるんじゃないの?」とか彼の方からも聞いてきたりします。でも、飲んだ時にしか私の方からも怖くて二人の関係についての質問が出来ません。セックスフレンドと割り切ってしまった方がいいのかもしれませんが、女の私の場合、やってしまうとやはり感情が入ってしまって...でもキスマークを付けてきたりして、セックスフレンドに対してでも束縛したいとか思ったりするのか?と疑問に思ったりもします。

会わない時はほとんど連絡もせずに居て私も意地になってしまっているのか、それが悔しいのか解りませんが私からも極力連絡しないようにしています。始めはお互い浮気どうしだったので、彼の事を全く信じれて居なかったりしている自分も悲しいし、辛いです。

あと、彼の年齢を考えると、早く結婚して幸せになって欲しいとも思います。それも考慮して私は身を引いた方がいいのでしょうか?彼の事をもっと信じていいのでしょうか?信じようと心から思えると気持ちが楽になるのは確かなのですが、始まりがおかしな関係だったので、彼は浮気性というのも承知している以上、やはり100%信じる事が出来なくて...私が彼を信じれてない分、彼もそうなんじゃないか?というのも解っていますが...

彼には幸せになって欲しいと心から思っているのですが、だからこそ、身を引いてSEXして曖昧な関係を続けるのはやめた方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

彼に成りかわって、男の気持ちを代弁いたします。

質問者さんには、ちょっと厳しい意見になりますが、その点は前もってご了解下さい。

浮気にしろ、不倫にしろ、男性と女性とでは、その動機や目的が基本的に大きく異なっている、ということをまず理解なさる必要があります。
それは、たとえば不倫相手を募集する掲示板での、男女のメッセージの内容、趣旨の差異に照らしてみても明かです。
つまり、女性は性的関係を第一目的にする人もいるでしょうが、概して相手男性に愛情を求めたがるのに対して、男性の場合は、女性の性的不満を解消させて上げるという触れ込みで、その主目的は性的欲求を満たすことです。

同じ男性の一人として、はっきり申し上げますが、男の浮気の動機は、99%性的欲求・好奇心を満たすことであって、愛情に飢えてということはありえないと断言できます。
このことは、男女のセックスのメカニズムの違いから言って当然なのです。
なぜなら、女性は単に快楽に飢えて男性に身を委ねるというよりは、たとえ浮気でも相手の男性のことを好きにならないと男性を受け入れにくいのに対して、男性の場合、相手女性を好きにならなくても、女性の放つ性的刺激だけで性欲が強まるからです。

ですが、多くの女性は、男性には愛情の有無と無関係に性欲があるということは頭の中で理解していても、こうして自分に優しくしてくれるのだから、全く愛情がないわけではなかろう、と自分の都合のいいように考えたがります。
が、これも基本的には大きな誤解でして、浮気する男や体目当ての男は、こういう言葉を投げかければ、こういう行動を取れば、女は自分の言いなりになる、と計算しているだけであって、決して愛情から発した言動と解してはいけません。

もちろん、すべての男性が体目的で女性と付き合おうなんて考えているわけではありませんが、あなたの彼の態度から推察するに、以上申し上げたような考え方にもとづいてこれまであなたと付き合ってきたと断定して間違いないでしょう。

以上のことから、彼の幸せを考えるのも結構ですが、今後は、あなた自身のことをもっともっと大切になさることをお考え下さい。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
こんな質問をして、彼の事を信じろなんて言う方が居ないのはわかっていましたし、心の何処かで背中を押してくれるきっかけみたいな物が欲しかっただけなのかもしれません。
自分の事を大切にと言う言葉がすごく嬉しかったです。
本当にありがとうございました。頑張ります!

sinjirukimochiさん こんにちは~

私は女ですが、kadowakiさんの言われる通りですよ。
実は、彼がそんなタイプです。

kadowakiさんの仰る事は正しい。
そう実感しているので、此処に書き込みしました。

自分の思い通りにしようとしたら、男は女に惚れているような振りもします。
気持ちは無いです。あくまでも振りなのです。

逢うまでの口実だと知りました。
逢う事が出来れば、暫く彼からはメールは来たりしません。その間に他の女に連絡を蜜にとるためです。

自分が逢いたくなると、メールもTELも、いまは音声チャットなども使って頻繁に連絡して来ます。

最初は彼だけがそうなのかと思ったけど、そんな男は結構いるものです。

惚れたら損しますよ。
自分が遊ぶつもりで居ればそれはそれでもいいのでしょけど。
女には代償が大きすぎます。

どうか、本当に自分を愛してくれる男性に巡りあえます様に・・
    • 0
この回答へのお礼

前の彼氏はとっても自分を大切にしてくれている彼氏だったのですが、無い物ねだりが生じてしまい、愛してくれる事の大切さとか見失っていたのかもしれません・・・好きになってしまってはダメだと頭ではわかりきっている事なんですがね。男性のずるさとか学ばせて頂いた事には謝しています。でも、惚れる様な素振りを私にした所でSEXして、実家の住所を教えてくれたり旅行とか連れてってくれてそこまでしてくれているんだから信じようとか思ったりもしましたが、やはりそれまでだったんだって思います。周りが見えなくなってしまっていたのかもしれません。
本当にありがとうございました。頑張りたいと思います!

きつい言い方になっていたらすいません。

私は経験者であり、後に相手の男から本当の話を聞いたものです。

セフレでも独占欲はあるようです。キスマークもつけられました。

「付き合ってるんじゃないの?」という言葉…。
私も言われました。
私の場合、彼に彼女がいたので(当時は知らなかった)付き合うことはできないけど、今の関係は続けたい。だから「付き合っている」とは言い切らず「付き合ってるんじゃないの?」という曖昧な言い方をされてました。

好きなんて言葉はいくらだっていいます、好き=付き合うと言っているわけではないですから。関係を保つためなら「付き合う」「付き合っている」という決定打以外なんでも言います。

あなたは彼のために身を引こうと考えているようですが、身を引くなら自分のためにしたほうがいいと思います。
彼はあなたが思っているよりしたたかだと思います。
あなたは彼のことをいろいろ心配していますが、彼はそんなあなたを尻目に結婚したいと思ったらひょいひょいと結婚していくでしょう。

女の人はやると心を持っていかれる人がいますが、男の人は違います。私は都合のいい女という言い方が好きではないですが、今のあなたはそのような感じになっている気がします。

彼のためにということを考える必要は全くないと思います。自分にとっての最善を選んでください。
    • 0
この回答へのお礼

頭ではわかっていても心のどこかでは信じてみようと思ったりしたりする時もありましたが、自分の事を大切にと言う言葉が私には無かったので、その思慮で考えると答えなんて決まっているんですよね。誰が見たって正当な事なんてしていないし・・・
本当にありがとうございました。頑張ります!

彼には幸せになってほしいっていう気持ちは大切だと思うのですが、絶対に私が幸せにしてあげる!と思っていない以上、それくらいの気持ちなのでは…とおもってしまいました。

(失礼なこと言ってすみません!)
私は最近彼氏と別れました。
別れてから何日も経っていないのですが、自分の気持ちがはっきりしません。というのも、もう一人大切な人ができてしまったからです。
 別れて凹んでる私を、もうひとりの大切な人は全力で励ましてくれます!
そして、俺のことは考えんでいいから、自分の気持ちに素直になれといいます。とてもスゴイ人です。
人生かけて彼には恩返ししたいと思えます。
そんな私の周りの人に、今は甘えようと思います。
今私が思うのは、悩んだときは先のことや相手のことを2の次にして、自分がどう思うか、どうしたいかで道を決めてみてはいかがでしょうか?そんな時期があってもいいと思います。
まだまだ人生未熟者の私の、今の考えはこんな感じです。(^^;
あまりイイ意見ではないかもしれませんが、すみませんです・・・
    • 0
この回答へのお礼

素敵なご意見ありがとうございます。
「私が幸せに~」って言葉は正しいと思います。前の彼には素直に思えていたのに、記載の彼に対しては一度も思った事はありませんでした。それもそれで悲しい話ですが・・・
色々考えて幸せな方向を見出して行きたいと思っております。
本当にありがとうございました。

今、彼も質問者さんも同じ状況にあるんですね、

付き合ってる相手もいない。
そのまま続けていいのではないですか?

お互いに浮気性で、相手の気持ちも理解できるだろうし、
そのゆる~い関係が心地よくて、
縛られる付き合いが窮屈なのかも。
運命的な出会いかもしれません~

急に束縛したくなったわけじゃなく
ほかに女性が現れて、あっけなく関係が
終わってしまうことを恐れてるのではないですか?
これから先どちらが浮気しても、
互いに許しあって必ず自分に戻ってくるような愛を
築き上げるのが一番いいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今の関係と言うかSEX抜きの関係だったら、ずっと友達で居られたかもしれません。やってしまってる以上、不倫同様 先の無い付き合いなような気はしていました。失うのが怖くて、生き急いでしまっていたのかもしれません。zubariさんのおっしゃる様な愛を築ける自信があればいいんですけどね・・・
頑張って行きたいと思います。本当にありがとうございました。