アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東大卒だけど、働くのが大嫌いな人と、
中卒だけど、スゴい働き者な人は、
どちらが仕事が出来ると思いますか?

A 回答 (5件)

学歴と、仕事の能力は別です。



昔、三和銀行という会社が、学歴と
仕事の関係を、専門家を使って、かなり
大がかりな調査をしたことがありました。

結果は、関係無しでした。

最近では、日本電産創業者の「永守重信」氏
が独自の調査をして、やはり
同じ結論に達しています。
いや、低学歴の方が良い結果を出す
とまで言っています。
https://toyokeizai.net/articles/-/474056

米国でも似たような結論を出しています。
    • good
    • 1

東大卒ですね。



働くのが大嫌いであって、働かないではないですから。

それに、働くことが大嫌いな方は、どうやって効率化することを最優先に考えますから、人手が足りなくなった時の対策、製造、創作の効率化などにより、状況の変化による対応が早く、倒産に至るケースを防ぐことができます。
    • good
    • 0

中卒です。


仕事は結果です。
学歴で仕事をするわけではありません。
    • good
    • 1

わからんです。


やる気のない東大卒の方が高い成果を出す可能性もありますし。
    • good
    • 2

中卒

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!