電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自転車マナーに関して。

自転車専用の通路があるのにわざわざ歩行者側にはみ出してチャリンを何回も鳴らすお年寄りどう思いますか?

自分はちゃんと歩行者側を歩いておりました。

A 回答 (6件)

お気の毒なことですね


老人ですね
彼らは自転車はベルを
鳴らすもの
自転車が給料1ヶ月分の
時代の自転車が一番の時代の
老人ですね
鳴らせば
大きい声で
ウルサイと怒鳴りましょう
もう歩行者優先の時代
も忘れてる
ボケ老人ですね
ということで
よろしくですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒鳴りはしませんが、少し腹立ちました。

お礼日時:2022/10/05 15:48

自転車専用の通路走れカス!と言ってやりましょう!

    • good
    • 0

とりあえず、道路交通法で、ジジババ子供は歩道を


自転車で走行する事は認められているので、別に自転車専用道路を
走行せずとも、それは合法です

ただ、その際には、歩行者の安全を最優先しなければならない為
歩行者に幅寄せしたり、ベルを鳴らす行為は違反です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩行者こちらに対して幅寄せしてベルをならしたんですよ。

お礼日時:2022/10/05 16:16

老害にマナーなんてない。

これが日本の現実。

(3) ドラレコまとめ!困った高齢運転手たち【老害】 - YouTube
    • good
    • 0

自転車道路と歩行者道路が併設された場所でのことでしょうか。


お互いの領域侵犯は必ずあるので、お互い様です。
貴方は歩行者側を歩いていても、
他の歩行者は自転車走行範囲を歩いていたりするのですょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の方がわざ
真ん中によって来たんです。
こちらは壁ぎわギリギリの所を歩いてました。

お礼日時:2022/10/05 15:53

昭和時代の常識に生きてるので、関わらない方が良いでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!