アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアがウクライナとの国境付近で核実験の準備か 英メディア
https://news.yahoo.co.jp/articles/060c983c803757 …

本当に核攻撃してしまうんでしょうか?
ウクライナが心配です。

日本も何か影響出ますか

A 回答 (10件)

記事は読んでませんが、


実験と攻撃は違いますよ。

>本当に核攻撃してしまうんでしょうか?
しませんよ。
核を使った土地などいらないから。

>日本も何か影響出ますか
もう、経済的に出てますよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実験にしといて実際は本当に撃つじゃないんですか?ロシアは信用できません

お礼日時:2022/10/05 15:45

>実験にしといて実際は本当に撃つじゃないんですか?


核実験って、実験場で爆発させるだけ。

核を使うとき、相手に反撃の余力があれば、
自国がやられる(核攻撃にあう)
ウクライナを後ろ盾する国々はすごいからね。
それをロシアは知っている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プーチンがもう追い詰められて狂っています

お礼日時:2022/10/05 15:56

ウクライナのニュースは、国内発のニュースより、イギリス発の英語GoogleNewsを見た方が現地の空気感 冷静、客観的に伝わります。



国内発の海外ニュースは、客観性に欠けていて煽り満載な事が多いです。

ウクライナに限らずコロナもそうですけど。。
国内ニュースに左右されずに海外初ニュースを読むと現地の空気感が良く分かり、色々冷静な判断できると思うんですけどね。。。。

https://news.google.com/topics/CAAqKggKIiRDQkFTR …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLありがとうございます!
これ日本語訳ってできないんですか?

お礼日時:2022/10/05 16:53

>これ日本語訳ってできないんですか?



Google ChromeやMicrosoft EDGEなら設定次第で自動翻訳されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます〜
日本って煽りの記事多いんですね。
それでお金を得ようとしてるのかな

お礼日時:2022/10/05 17:00

国防費が拡大して、例え、広島県出身の岸田首相でも、自前の核武装を論議する時機ですよ!

    • good
    • 1

実験と攻撃は別です。


北朝鮮は5年前に核実験をしましたが、それで日本や韓国を含め周辺国が攻撃されたという話はないです。また、影響もないです。
    • good
    • 0

チキンな脅しを兼ねた、というより脅しを目的とした核実験ですね。

地上も汚染させて緩衝地帯を作ろうという手かもしれません。

かなり幼稚です。というのも、段々と核を使わざるを得ない状況に、ロシア自身が追い込んでいるからです。

ザルジニー総司令の米国式用兵と、プロイセン式の前近代的ロシア軍の戦いは中々に見ものです。ロシア軍撤退ですかw 日本語とロシア語では表現が違うのかもしれませんが、適切な語は壊走でしょうね。
    • good
    • 0

NATOがロシア軍に対して核攻撃をしない限りロシアは報復核攻撃はしないでしょう。

また嘘くさいロシアを貶めるためのプロパガンダですね。
    • good
    • 1

核攻撃では無く、実験あら或いは… とは思いましたが「アメリカ政府は報道を裏付ける動きは今のところないという見方を示している」



本来、煽ってロシアを貶めたい立場の米国が、無いと言うのなら無いでしょう。

ロシアの核攻撃は、核ドクトリンに準じるので、今の状況だと無いのでは?
    • good
    • 2

恐らく北極あたり


ウクライナでは使用しないと思う

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!