アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップの背景を皆さんはどうしていますか。自分の場合はこれ↓です(最初にWindowsが設定してあるのはセンスが悪くて嫌なので)。

「デスクトップの背景」の質問画像

A 回答 (6件)

フリーの壁紙を利用しています。


春は桜、夏は海、空は紅葉、冬は雪、が基本です。
その中に、名勝や動物を交えて、…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォルダやファイルやアプリなどが見づらいという事はないですか?

お礼日時:2022/10/05 16:35

わたしは、WIN3.1のころから、グレー単色です。


シンプルが一番の考えで、アイコンも探しやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大先輩ですね!僕なんか8.1からというひよっこですよ(笑)
単色だと見つけやすくていいですよね。

お礼日時:2022/10/05 16:37

私の場合は最初のMacintosh時代から今のWindows 11までずっとオリーブグリーン一色です。


現役時代は会社のパソコンのデスクトップもそうでした。
適度に明るくデスクトップのアイコンも見やすいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。適度に明るくデスクトップのアイコンも見やすいのは大事ですよね!

お礼日時:2022/10/05 19:56

単色(黒)にしています


・単色にすると動作がほんの少しだけ軽くなるから
・有機ELモニターを使っているので黒にすると電気代が少し浮きます
設定 > 個人用設定 > 背景 > 背景をカスタマイズ | 単色 | > 黒を選択
・画像の黒じゃ動作は軽くなりません

あとほかに、
OKUMONO | https://sozaino.site/
の背景を使ったりしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本格派ですな。設定から選択する方法ちょっと興味あります。

お礼日時:2022/10/05 19:57

No.1です。



> 見づらいという事はないですか?
アイコンが見づらくなる、というのはありますが、
「フォルダやファイルやアプリなど」は、
それを開けば重なる(透ける)設定はしていないので、
影響は全くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!

お礼日時:2022/10/05 19:58

Vistaの標準とそれに近いデザインの壁紙とWindows10のテーマのパックから適当にとったものも使っているね・・・


PCにより壁紙が異なるので・・・
同じだと、どれかわからないからね。
ただでさえ、すぐにどのPCかわからないのに、全く同じだとさらにわからないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか凄いですね!

お礼日時:2022/10/05 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!