プロが教えるわが家の防犯対策術!

AutoCADで作成した図面を印刷すると全体的に薄くなります。とくに実線や水色等の薄い色になっている線がかなり薄くなって読めません。しかし、白色の線ははっきりなっています。どうにか対処法をお教えください。大変困っております。皆様宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ファイル-ページ設定管理-修正で、現在の印刷スタイルを確認してください。

noneではないでしょうか?他のスタイルに変更した後、右横の編集ボタンでフォーム表示を開いて、ペン番号をすべて選択状態にして、モノクロのプリンターであれば、色を黒にしてください。カラーであれば、オブジェクトの色を使用にします。(私の場合は1~7は黒、8以降はカラー設定にして作図します)
Autocad97以前のばあいは別にディザリングを許可するクリックが、ツール-オプションの中にあったと思います。
下記URLには、AutoCadについてのQAがたくさんあります。参考にしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.mura.sh/bbs/wwwbbs.cgi
    • good
    • 2

プリンターではなくやはりプロッターですね。

    • good
    • 1

白い紙にすべての線を黒で印刷するなら、下記参考URLにあるように印刷スタイルの設定ですべての線の色の印刷設定を「黒」にすれば印刷の色が薄くなることはありません。



参考URL:http://cad.main.jp/j2-class/06.htm
    • good
    • 1

どんな印刷スタイルを使うのかわかりませんが。

(カラー、モノクロ?)
印刷スタイルテーブル(ペン割り当て)の編集でディザがONになってませんか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分が使っているプリンターはエプソンのLP?6100(モノクロ・レーザー)です。早速試してみます

お礼日時:2005/04/07 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A