約2ヶ月前からお付き合いしている同じ職場の1つ下の彼がいます。職場の人にはお付き合いしていることを秘密にしています。

元々心配性な私は彼の言動、行動にすぐ不安になってしまいます。
例えば、お付き合いを始めてすぐ、同僚の女性が彼に気のあるメールを送っていたことが発覚しました。彼は私にすぐに教えてくれましたが、その女性からのメールはしばらく放置し、『(私ということは伏せておいても)彼女がいるから』と断ってくれないことにショックを受けてしまいました。
彼は優しいのですが、優柔不断なところがあったり、言うこととやる事がコロコロ変わったりする点があり、とても心配になってしまいます。
そして、私は不安になると我慢できれば良いのですが、どうしても顔に出てしまいます。
彼といることで不安ばかりになっている私を見て、彼もとうとう『こんな自分と一緒にいたらraira3が幸せになれないんじゃないか』と悩むようになってしまいました。
私の不安になっている態度が、彼までも不安にさせてしまいました。
彼は仕事面でも不安があるようで、それと重なり、今は一人でいたい、と言っています。
私がもっと相手を信じる事ができたら・・、もっと広い心を持つことができたら・・。
こんな私が彼女だから彼に辛い思いをさせてしまったんだな、彼の事は好きだけれど、私は彼から離れた方が良いのではないかと後ろ向きの考えばかりです。
どうお付き合いしていくべきか、それとももう別れた方がよいのか・・。
もうどうしたらいいのか分かりません。
どうか、アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#1だよ、そんなに自分を追い詰めたらダメじゃん。


自然消滅はキミが逃げることとは全く違うよ!オレがキミのカレならキミが不安になるようなコトはしないよ。たとえ、もし不安になるようなコトをオレがしてもちゃんとキミがココロの底から納得するように努力するけどなあ。だってオトコは女の子を守って、それも一番大事な人を守って、安心してカレの胸の中で眠れるようにしなきゃダメだとオレは思うよ。
    • good
    • 0

女の子からのメールをすぐに教えてくれたんですよね。


私はとても優しくて誠実な彼だと思います。
優柔不断の優は優しいの優でもありますよね。優しくて、その子の気持ちを傷つけたり気まずくなったりするのが怖くて断れなかったのではないですか?
人の短所と長所は切り離すことはできないものです。きっぱりした人だと、やはり優しくはなれないと思います。
優柔不断なところも彼の良いところだと思えませんか?

おつきあいを続けたい場合、彼の性格が変わらないなら、raira3さんが変わるしかないですよね。
でも不安症なところを変えるのってとっても大変だと思います。
そこで考えたんですが、不安なことがあったら何かひとつだけその中でいいことを見つけて前向きに考えてみたらどうでしょう?簡単なこと、ひとつだけでいいんです。
今回の場合でしたら、断ってはくれなかったけど、ちゃんと教えてはくれたんだよね、みたいな感じで。
ほんの些細なことでいいと思います。彼に会えた、メールがきた、嬉しいことを言ってもらった、などなど、不安なことよりいいことの方を数えるようにできるだけ努力してみたらちょっとは変わってくるかも知れません。

そして、1人でいたいと彼が言っているなら、それが逆に自分を磨くチャンスだと受け止めてみてはどうでしょう。
じゃぁ仕事が一段落つくまで邪魔しないようにするね、と言って、その間にいいこと探しを始められてはいかがですか?
頭もちょっと冷えるかも知れませんしね。

私は悩めるのも恋の楽しみの内だと思います。だって恋人でなければこんなに悩めませんもんね。好きな人と一緒にいれる、その嬉しさが一番「いいこと」だと私は思いますよ。
    • good
    • 0

同僚からのメールを放置


↑私は放置している事を なぜあなたが知ってるんだ?
とそっちが気になりました。
盗み見てないですよね?

放置している事を彼から聞いたのなら、
彼女がいるって伝えて欲しいって
彼氏に言いました?
↑言ってないなら言ってみては?

伝えてくれなきゃ悲しいよ。って
ちゃんと気持ちを伝えれば、
優柔不断でも、あなたを悲しませたくなかったら
メールを消すか、きちんと伝えてくれると思いますよ。
付き合い始めたばかりという事ですし、
彼の性格もよく知りませんので
なんとも言えませんが、やきもちを焼かせて
自分への愛情を確認したがる人もいると思うんです。

きちんと気持ちを伝えた上で、
消したり伝えてくれないのなら
その同僚はあなたと天秤にかけられてるか
別れた後の候補じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kinnotamagoさま、お返事ありがとうございます。

同僚の女性からのメールについては、彼自身の口から聞きました。
メールを盗み見ることはしていません。

彼はその同僚の女性の事は何とも思っていないから大丈夫だからって何度も言っていましたが、行動が伴っていなくて、余計不安になりました。
彼女がいるって伝えて欲しいということも言ったのですが、結局は『知らないメールアドレスだったから開かないようにしてた』みたいなメールを送ったようです。
どんなにメールが来ても送り返さない、と言っていた彼がそんな嘘のメールを送り返していました。
結局は私が怒ってしまい、その間に彼が同僚の女性に『本当は彼女がいるから・・』とメールを送ったようです。

同僚の女性と私とを天秤にかけている・・とは考えたくはないのですが、冷静に考えるとそう思えても不思議ではないですよね。
もう辛いです・・。

お礼日時:2005/04/07 21:26

こんばんは。


彼のことを好きだからこそ、疑ってしまうし、信用したいし・・・
お気持ち、とってもよくわかりますよ。

彼が優柔不断とのことですが、
自分の事を特別に思ってくれていると確信できれば、
こんなに不安になったりしないんですよね。

でも、まだ2ヶ月でしょ?
まだまだお互いに楽しい時を過ごす時だと思うんですよ。
不安になる気持ちはわかります。
もちろん、彼に伝えて良いと思います。
でも、少しだけで良いから、彼の様子をみましょうよ。
逆の立場で、いつも不安そうな顔をされたら、
重いと感じませんか?

彼には、「どうして彼女が居るからと断ってくれなかったの?」と、責めてるのではなく気持ちが聞きたいと伝えたらどうでしょうか?
ショックだったこと、自信を持ちたいことなど、
不安になっていることをお話して、
仕切り直してみると良いのでは?と思います。

それから、raira3さんは心配性とのこと・・・
彼が同僚の女性からメールを貰ったことを聞いてなかったらどうでしたか?
彼が素直に話してくれたこと、ご自分が心配性だってことなど、
考えられる様になれると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

topazmさま、お返事ありがとうございます。

そうですね、自分の事を特別に思ってくれていることが実感できれば不安も解消されると思います・・。

彼には私がとても心配性で、不安になりやすくて、人をなかなか信じる事ができない・・と伝えています。
でも本当は安心して彼を信じたい。
でも不安の方が強くて、疑ってばかりで・・。

彼が同僚の女性からメールをもらったことを聞いて、とても辛かったけれど正直に話してくれて嬉しかったと思いました。
でも、彼は本当は『私が不安になるから』と一人で解決しようと思ってたと言っていました。
それに対して私は『私が不安になってもいいから正直に話して欲しい』と伝えました。

付き合って間もないのに、一人になりたいと言って連絡をくれない彼・・。
私が彼が元気になるまで待つよ、と伝えていますが、もう辛くて押しつぶされそうです・・。

お礼日時:2005/04/07 21:17

あのさ、キミの兄貴が言ってると思って聞いてくれよ。

カレの態度に問題あるんだよな。カレが優柔不断で、別の女の子にちゃんとメールで「今付き合ってる人がいるから、ごめん」とか送らないのは、やっぱその女の子にも気にいられたいってのが、オトコとして見えるもんな。それでショック受けて不安になるのは当然だと思うよ、それとさ、「言うこととやる事がコロコロ変わったりする点があり」ってのはやっぱ、恋人とかの前に社会人としてまづいなあ。それにも不安になるのは当然だと思うよオレは。そりゃあ、好きな彼がそんなんじゃキミの顔にも現れるわいな。あのな、どうみても、なんか文だけで判断するのは難しいし、誤解して解釈してるかもしんないけど、ちょいと、その彼はやめたほうがいいかもしんないな。今は優柔不断とやさしさがごちゃ混ぜ状態でもキミがカレを好きだと思うけど、そのうちだんだんやさしさと優柔不断ってのは似て非なるものってのがわかる時が必ず来ると思うよ。そいでキミの不安でカレまで不安になっちゃダメでしょ、キミの不安を笑わせて取り除くぐらいのキャパがなければ、オトコなんだから、いくら自分が辛くても。自然消滅したほうがいいとオレが兄貴なら言うな、結婚後のコトとか考えたら優柔不断はやっぱマズイよ。恋愛中は許せても・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

honeykissさま、お返事ありがとうございます。

私が不安になる気持ちを分かって下さってありがとうございます。
私の気持ちを分かってくれる人がいるっていうだけで泣いてしまいそうです・・。
私が我慢すれば・・って思ってはいるのですが、そうもいかなくて・・。

同僚の女性のメールについては、彼に何通かメールが来た後、『知らないアドレスからのメールは見ないことにしてるから気付かなかった』と女性に送ったようです。
それを知った私は、そんな嘘を付いた事、その嘘によって同僚の女性にまだ頑張れるという気持ちを与えた事で怒ってしまいました。
私が怒っている間、彼はやっとその女性に『本当は彼女がいるから・・』と送ったようです。

本当のところは、私がすぐ不安になって逃げ出したくなる性質なので彼はどっしりと構えていてほしいんです。
私のわがままですが・・。

今はまだ気持ちの整理がついていなくて、自然消滅とかも考えた方がいいのかなって気持ちになっています。
でもこれは私が逃げてるって事になるのかな・・。

お礼日時:2005/04/07 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報