アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の皆さまにお伺いします

もし、頻繁に行く店で、まあ気になるかなぁ、程度の人から、突然連絡先を渡されたら、やはり気持ち悪いものでしょうか?
一応、不自然さを和らげる為に、名刺の裏に連絡先を書いて渡そうと思います
以前からそのお客さんは、ふとした時に手を振ってきたり、少し体を傾けてこちらの方を見てきたりと、
逆にこれで脈ありじゃないならその女性にも責任があると断言したいくらいです

A 回答 (6件)

そうですね、

関係性によるのではないかと思いますよ。
貴方がお店側、店員さん側ですよね?
手を振って来たりするのですよね?

わざわざ手を振るかなぁ?
お友達や知り合いですと来たよーの挨拶で手を振る事ありますが、貴方の場合は店員さんとお客さんですからまた来られた時に少し話かけてみてはいかがですか?

少しハードルがあるようでしたら
何度か話しかけてみて名刺を渡されても良いかな?と思います。

挨拶から始めてみると良いですよ!
頑張って下さい!
    • 0

出会う場所や環境は違いますが、

今の彼氏との出会いが似ています。
職場の取引で来られていた男性。頻繁に来るたびに私から挨拶していましたし話しかけたりしてそのうち、来ない日が寂しくなったり。今日で職場に来る機会が最後だった日に彼から名刺の裏に連絡先が書かれていて受け取りました。

女性は興味ない男性に自分から手を振ったりはしないですよ、私も彼が職場に何度か来た際、慣れだした際、手を振っていましたね。
この質問内容が私と良く似ているので思わずコメントしました。

名刺もらった日の夜にラインスタート→毎日ライン→お食事これを3ヶ月近く続け、お食事4回目の時に、お互い好意があるのはわかった上で彼からちゃんとした交際の言葉があり現在の彼氏です。交際7ヶ月目になりました。

今でも彼は言います。あの時勇気出して良かったと。
貴方も自信を持ってさりげなく、名刺を渡して下さい!
初めは私はお友達として。だったですよ。
毎日ラインが来るようになり、半日来なかった日を境に意識するようになり友達から恋に変わりました。

お友達からスタートお互いのペースで連絡出来ると良いですね。

名刺渡しってやはり勇気いるのですか?
初めは私は誰にでも渡してるのかな?って思っていましたので。(彼の事)
私の方も男性の気持ちを知れました。

頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者とは打って代わって、例外中の例外、だけど少し背中を押していただきました
メス共って男を弄ぶのがそんなに楽しいのかな? とむしろ憎悪しかない回答の中での初めてポジティブなご意見です

名刺を渡すことだけなら全くハードルは高くないです
しかし、名刺の裏にプライベートの連絡先を書いてることに対して否定的な意見ばかりなので心理的ハードルが上がるわけです
なんせ、他の回答者が言うように、幻滅するって意見が多いからですね
幻滅するくらいなら勘違いするような仕草をするなよカスって思っています

うーん…。

私はナシだな~。

下手したらドン引き。キモイ。
連絡先を名刺の裏に書いて突然なんて、怖いわー。
連絡先書いたやつ、捨てます…。

少し気になっていたということを考慮しても、一気に冷めます。
    • 0

「お近づきになりたいです」と連絡先を渡すなら、それだけで迷惑がられたりはしないでしょう。

「脈あり?」「もし相手が自分に好意あるなら、付き合ってみてもいいかな」程度の気持ちなら、連絡先を渡すのもやめておいて方がいいですよ。

お断りされる可能性は十分にあるとおもいます。

男性同士とか、男性から女性に対しては、恋愛感情(下心?)なしにアプローチしたり、手を振ったりはしないでしょうけど、女性なら割と気軽にやります。
彼氏がいるけど、あなたがイケメンだから目の保養に見ておこうとか、そんな可能性もあります。
    • 0

直ちに警察署の強行犯係に相談に行きますわ。

ストーカー犯罪から身を守る為には当然の行為
ですわ。
ホントですわ!!
    • 0

それをされると少し気になっていた相手でも幻滅します。

引きますし気持ち悪いなーと思いますね。
店内でイイ話のネタになるので、その点はありがたいですかね。
    • 0