プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
中3女子です。
私は3人グループで、AちゃんBちゃん私、の3人です。
クラスはみんな男女問わず結構仲が良くて、私達3人と他のクラスメイトという風にグループが分かれている感じです。また大人数グループの1軍女子が私達3人の悪口を言っていて、しかもそれをクラスの男子に共有されていて(男子も私たちが嫌いらしい)、クラスで完璧に3人で孤立しています。しかし、私は、ぼっちというわけではなく、大好きな2人がいるから卒業まで平気だと思いました。しかし、今週の月曜日にAちゃんが私たちのことを避けてるように感じました。例えば、移動教室の時に3人で歩いていると、わざとゆっくり歩いて少し私たちと距離を取るようにしたり、いつも3人でトイレ行っていたのですが、トイレにAちゃんが1人で行くようになったり、「トイレ行こ!」って私が言っても「もう行ったから行かないごめんね」と言われたり、なぜ避けるのか理由が分からなくてすごいモヤモヤしていたんですが、火曜日に直接聞きました。するとAちゃんが「私たちが3人でいると、大人数グループに変な噂を流さたり、悪口を言われたりするからあまり3人で居たくない」と言われました。それがすごいショックで。。。なんで?って思ってしまいました。私は正直、BちゃんよりAちゃんが好きなのでBちゃんと一緒にいても楽しいのですが、Aちゃんと一緒に居たいという思いが強くあってBちゃんと話していてもAちゃんのことが気になってしまい、学校が楽しくないです。どうすればいいですか?私は3人で一緒にいたいのですが、このまま2人(Bちゃんと私)でいたほうがいいのでしょうか?

人間関係ってめんどくさいですね、、、、

A 回答 (2件)

まず、確実なことはAちゃんは事故の保身のために貴方たちを見捨てたということです。

やはり、自分自身が一番かわいいのです。Aちゃんはもうあなたたちの仲間ではありません。

私の意見としては、このまま2人でいることがいいと思います。
    • 0

無意味なことで悩むのは愚か。

友達はいらない。どうせ高校へいけばバラバラになる。友達はいてもいいけどせいぜい一人でお腹いっぱいだ。そんなことに金と時間とエネルギーを使うことが無駄なのだ。中学生は人間的に未熟だ。悪気がなくても他人を傷つけてしまう。だからこそ生きる力が必要だ。向かってくる刃をばっさばっさと跳ね返す強さが必要なのだ。そうでなきゃ病気にされてしまう。友達といっているが友達ではない。人を傷つける魔物だ。人の皮を被った悪魔だ。それが中学生なのだ。

(3) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube

(3) 【13分で解説】生きる力ってなんですか? ピンチを乗り越える齋藤メソッド - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=O_PjhIX3_sg
    • 0