プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

撃てば良いと思うのですが…「遺憾です」で終わりやから舐められていると思うのですが…?

A 回答 (15件中1~10件)

仰る通りです。



偽のエリート左翼は、いつも「遺憾です」 

そうではなく

昨日の台湾の会見の様に領海侵犯の場合、攻撃をすると!

(台湾国防部長、中国機が領空侵入なら第一撃と見なすと警告)

この様に、日本もハッキリいうべきです。
    • good
    • 0

領空の定義は100㎞ですのでそれより上を飛んでいるものはやたらめったら撃ち落としてはいけません。

日本の領土領海に落ちて被害が出る可能性があってはじめて撃つことができます。
 それから現行憲法(9条)の基本は「殴られなければ殴れない」です。だから原則被害が出るまでは打てない。このあたりが法的な制約です。別に政府を庇うわけじゃないですが、現行では遺憾」以外なにもできません。あなたが総理大臣だとしても法は無視できないでしょ。
 なお、日本は弾道弾を迎撃できないわけではありません。確かにSM-3の迎撃高度は500㎞ですが、弾道弾はずーーーっと高度1000㎞の高さを飛んでるわけじゃありません。1000㎞は最高高度です。
 宇宙空間はSM-3、大気圏内に突入してきたらPAC-3で迎え撃つことになっています。もちろん実戦経験はないので完全防御できるとはいいませんが、これまでの実験や実弾訓練では結構な成績を出しています。最近のSM-3(ブロックⅡA)の実験では今回飛んできた中距離弾道談よりも格上のICBMの迎撃にも成功しています。なんだかんだいって日本は世界でも有数の弾道弾迎撃システムを保有している、これは間違いない話ですので安心してね。
    • good
    • 0

北朝鮮は現在、中距離弾道弾や大陸間弾道弾の開発をすすめています。


北朝鮮から見た場合に実験をしようと思えば日本上空を通過せざるを得ません。
まさか中国本土にぶっ放すわけにいかないですしね。
ですので、別に日本を嘗めるというよりも「そうせざるを得ない」のです。

このあたりは航空機の領空侵犯や船舶の領海侵犯とは決定的に異なります。
ただ、ミサイル実験の是非はともかくとして、何の通告もしないというのは国際法違反です。

ですから抗議はすべきだとは思いますが、大騒ぎすることはかえって相手の思うつぼじゃないかとも思います。
    • good
    • 0

うちの猫ですら、『やんのか!?ステップ』くらいはしますよ。

    • good
    • 0

そうだね。



日本海で迎撃すればいい。

こっちは迎撃練習になるし
北は軍事費の無駄使い
でいいかも。

一撃必殺できんのかな?ww
    • good
    • 0

日本の与党(自民党と公明党)や支持者(創価学会や統一教会など)は、裏では北朝鮮を支援し、独裁体制を称賛しているんですから、そりゃ北朝鮮は調子に乗りますわな。



マスコミ報道はこのとおり。

拉致被害者問題や竹島問題が過熱するなか、自民党のパートナーである公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。
創価学会は機関紙「聖教新聞」で北朝鮮を称賛しました。
韓国では反日運動を扇動するなど、なかなかの反日ぶりです。
https://forum21jp.web.fc2.com/contents11-15.html

自民党のパートナー(公明党)が、北朝鮮に代表団を送り、機関紙で金体制を礼賛してるんですよ。韓国では旭日旗を燃やしたり日本製品の不買運動を展開してるし正気の沙汰ではない。

創価学会が反日な朝鮮カルト教団であるという事実は押さえておきましょう。

創価学会は「竹島(独島)は韓国領土だと考えています」と表明
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/153.html

創価学会インターナショナルが発行する機関紙「和光新聞」は、「竹島は韓国の領土である」と報道。
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/d27b4bc70ebd9 …

創価学会の管理下にある韓国創価学会支部は、反日運動を扇動し、旭日旗を燃やしたり、日本製品の不買運動を展開している。
池田大作教祖の反日発言の数々は、社会に波紋を投げかけた。
http://www.tamanegiya.com/ura/2016/07/05/kitigai/

創価学会は日刊紙で、「韓国は兄の国」と賞賛し、日本を「野蛮な小国」と卑下。
http://blog.livedoor.jp/far_east_news/archives/5 …
https://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/3708a61bfa11d96 …

中韓に日本を売る創価学会


池田大作教祖が「大白蓮華」(創価学会の会報誌)2000年3月号の中で
「父が韓国語を教えてくれた思い出がある」
「私の少年・青年時代には多くの 在日韓国朝鮮人の方々との出会いがあった」
「日本に先祖の墓がない」
と発言したことや池田自身の反日発言などが波紋を呼び下記複数の説を生み出した。

イオンド大学に籍をおく、永田町ウォッチャー 冨士谷紹憲氏は池田の発言を受け2001年6月13日國民新聞に「池田大作の父親は朝鮮人」などと掲載した。
https://kokuminsinbun.web.fc2.com/130626ikeda-na …

創価学会の機関紙では、「韓日文化交流」など「韓」を「日」の前に記述し、父母が戦前に帰化した朝鮮人であれば納得できる記述が散りばめられている。

学会をバックにする公明党が外国人の地方参政権付与に躍起になっているのも、このためだという。

公明党中心の日朝人権議連発足(国民新聞)
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/257.html

在日の韓国民団と公明党が、参政権協議 (国民新聞)
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/260.html


【公明党の政策】

・過去に外国人参政権法案を何度も国会に提出
自民党・・・ 0回
共産党・・・11回
民主党・・・15回
公明党・・・29回

・従軍慰安婦肯定

・南京大虐殺肯定

・靖国神社参拝反対

・副作用の強い子宮頸がんワクチンの導入

・闇金のような違法金利を復活させる

・国籍法改悪推進

・人権擁護法案推進

・外国人参政権推進

・日朝国交正常化推進

・児童ポルノ規制法改悪推
https://www18.atwiki.jp/nihonnkiki/pages/127.html


創価学会は、発展資金、支援金と称して、北朝鮮の金総書記、韓国の議員や大学、中国共産党などに、何十億円もの寄付をしました。
日本円が半島に流されているのです。

************************************

安倍内閣には、霊感商法問題で知られる韓国系カルト宗教団体「 統一教会 」がらみの大臣と党4役も計12人いる。
他、創価学会を支援するカルト支持者も。
安倍晋三 首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。

日刊ゲンダイ
【安倍政権】安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

安倍晋三、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体と反発」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ
https://www.mag2.com/p/news/511216

JFK通信社
宗教界でも世界でも異端の創価学会はオウム真理教の双子
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

平成十二年六月八日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm


結論:自民党や安倍晋三は韓国系カルト統一教会に跪き、
同じく韓国系カルトの創価学会は北朝鮮を称賛し、発展資金、支援金と称して、北朝鮮の金総書記、韓国の議員や大学、中国共産党などに、何十億円も寄付をしました。
日本円が半島に流されているのです。

北朝鮮や韓国の出先機関「創価学会」や「統一教会」が日本の与党に大きな影響力を与えているのだから、北や韓国が強気にならないわけがない。
創価学会や統一教会によって日本が売られているという事実は最低限押さえておこう。
    • good
    • 2

今回のミサイルを迎撃できる兵器は日本にないです。


今回のミサイルの高度は約1,000km、日本が保有する迎撃ミサイルの高度は約500㎞です。
    • good
    • 0

日本国民を煽って、防衛費を上げることが目的ですから。


勘違いしないでください。
    • good
    • 1

間違いなく


「平和目的で打ち上げた『ロケット』を、日本が悪意をもって破壊した」
といちゃもん付けられるわけで、そうなると日本は追い込まれる。
中国とロシアが北朝鮮に同調するからである。

5手詰め練習中のレベルでもこのくらい先は読める。
    • good
    • 0

「撃てばよい」なんてのは論外ですね


話になりません
そういった思考の事を「茹で蛙」と言います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!