ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

2.3日前から腕、お腹、首の辺りに5~10個程、1cm位から2cm位の輪状と言うか、円の様な形で少し腫れたものが出てます。内側は普通の皮膚状態ですが輪の形は赤く輪状?円状に腫れています
この蕁麻疹の様なもは何でしょうか?
痒くも痛くもありません
お願いします。

A 回答 (2件)

実際に眼で診ていませんので、何とも言えませんが、普通、蕁麻疹は時間とともに大きさや形が変わってくるものです。

さらに皮膚の表面にかさつきなどがないのも特徴です
もし上記のような症状がなければ蕁麻疹以外のものを考えた方が良いかもしれません。
皮膚科を受診されることをお勧めします。
*ご家庭で猫を飼っていませんか??

この回答への補足

はじめまして、回答頂きありがとうございます。
家でペットは飼っていません。
最初に出た蕁麻疹はだんだん赤みが薄くなってきました。
でもよく見ると輪?円?の形がなんとなくわかります
因みにアレルギー体質です。

• 0
この回答へのお礼

大変参考になり貴重なご回答有難うございました。

たぶん 

ぜにだむし
ぜにがさ
といわれる たむしです。
皮膚科へ行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になり貴重なご回答有難うございました。