プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい子供がいなくなりその後遺体となって発見される事件の多くは結局最後が分からないですよね。

延べ何千人も警察を動員してお金も時間もかけてそんなに分からないものですか?

少なくとも完全な事故なのか誰かがなんらかに関わったくらいはわかるでしょう。



つまり犯人が捕まらない場合は事件性がなかったと処理するということですか?

質問者からの補足コメント

  • 事件性はなかった、とイジメはなかった、とは大体同じ構図と思っていいですかね。

      補足日時:2022/10/06 10:10

A 回答 (3件)

遺族へは伝えられているでしょうから、わかっているでしょう。


未解決事件は幾つもありますから、事件性がなかったとは処理されないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺族へ伝えられていて警察にも感謝しているならマスコミに対して不満は言わないと思いますが。

お礼日時:2022/10/06 11:15

あれだけバカがバッシングする世の中だから、こういう決めつけも多いので、事故だとなったら、それこそ「秘密結社が」などといいかねないし、遺族に迷惑かかるからだろうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりません。

お礼日時:2022/10/06 09:25

分からないのではなく、事件でなければ最後まで報道されないということです。


つまり最後まで報道されなかったら事故と言うことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりません。

警察発表と報道するしないは別でしょう。

お礼日時:2022/10/06 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!