プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄3泊4日(うち1日ほぼ移動)、予算9万円で足りますか?ホテル、飛行機抜きです。

質問者からの補足コメント

  • 飲み代、カヤック、BBQ、もの作り(シーサー)、お土産代などです

      補足日時:2022/10/06 10:36

A 回答 (11件中1~10件)

>ホテル、飛行機抜き



メチャメチャ足りますわ。
食事は沖縄そばとうちなんちゅーが集う大衆食堂で済ませ、
お酒は島酒だけにすれば安上がりですわ。
もの作りは中一日だけの滞在では時間がありませんわ。
シーカヤックを愉しむのであれば、どこかのビーチリゾート
ホテルでファンダイブやサンセットクルージングなどをワン
ストップでおやりになるのが良いですわ。
そうすれば、ちむどんどん出来ますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

1人旅ですか。

旅行の仕方次第でしょう。派手な飲み食い・使い方をしなければ御釣りが来ます。
    • good
    • 1

一人分の予算ですか?


ギリギリかなぁ

レンタカー(交通費) 2万
食費(飲み代込み) 1日1万 ×3日 = 3万
カヤック 1回 1万
BBQ 1回 1.5万
シーサー作り 1回 0.5万
お土産 1万

これで9万

レンタカー使わずに公共交通機関(バスやモノレール)を使うのであれば
行動範囲は狭くなりますが交通費は安くなる3日券が10月末までならお安くなってます
https://www.okinawapass.com/jp/
    • good
    • 0

>ホテル、飛行機抜きです。


質問に書いてあるのに、飛行機代やホテル代について書く人がいるのが不思議ですね。

>飲み代、カヤック、BBQ、もの作り(シーサー)、お土産代などです
那覇とかは、そこら中にセンベロの店がありますね。
しかし、松山とか接待用お店なら、それなりの店もあります。
ボッタクリの店もあります。

カヤックや、シーサーの絵付体験は修学旅行生も相手の商売なので高くありません。

BBQは1人でしても面白く無いですね。

お土産は何を買うかによります。
琉球ガラスや、たちむんでも作家さんの作品は高いですよ。
一品物なら数十万円。
    • good
    • 0

足りるかどうか遊び方にも寄るでしょうね。

。。。
一般的な遊び方なら余裕と言えますが。。

沖縄物価も安いですし。東京より2-3割引?
    • good
    • 1

具体的にどの辺のどんな宿に泊まるかで決まるでしょう。


まずは「じゃらん」や「楽天トラベル」、「Yahoo!トラベル」などで希望される条件を指定して希望される日にどんな宿が幾らぐらいなのかの相場をチェックしてみられるとよいと思います。
各種アクティビティーや飲食代に関しては沖縄の観光情報サイトをチェックするとだいたいの感じがつかめます。

https://www.tabirai.net/okinawa/
https://www.okinawastory.jp/

飲食店の料金についてはGoogleマップでお店をマークをクリックすると表示される詳細情報にお店のWebサイトへのリンクがありますので、そこから飛んでメニューをチェックする・・・といった方法もあります。お店のWebサイトがあればですが。
あとは「ぐるなび」などのWebサイトを利用する方法もありますね。

なお、大手旅行会社や航空会社が出している宿と飛行機がセットになった旅行商品(ダイナミックパッケージ)を利用するとお安くなります。
また、全国旅行支援が今月11日から12月20日まで実施されます。それを利用すると更にお安くなります。

参考まで。
    • good
    • 0

飛行機代だけで、往復で3万円航空会社ANAならプラスされます。


6万円で3泊うーむ、宿泊費用も?レンタカー?代or交通費も?
旅行のしおりでも作って、調べて見当してみましょう。
    • good
    • 0

終わってみれば、


実際にはそんなに掛からないかも。

でも、現金じゃなくて、
カードの方が安心ですよね。
    • good
    • 0

一人だったら十分と思います。

    • good
    • 1

ホテル飛行機除いたら、何をするか言わないと答えようがない。

3000円でも足りるし、20万円でも足りない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!