アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問見ていただいてありがとうございます。
30歳女です。
適応障害の診断を以前(4年前)されたことはありますが
その際に退職(転職)引っ越しで環境が変わってから
症状が良くなり今は薬も通院もありません。

ただ心配性がだんだんと重症化された気がします。
まず、家から自転車に乗って駅の近くの駐輪場に置いて駅に行くことができません。
バスに乗ることも抵抗があります。
1.8kmくらいなので基本歩いています。
理由は 自転車で駅まで行く時間、駐輪場に置く時間、駐輪場から駅まで行く時間がわからなくなってしまい
結局徒歩で行くのと同じくらい早い時間に出てしまいます。駅に行くまでに自転車を乗る、自転車を漕ぐ、自転車を置く、駅まで歩く。たくさんやることがあり不安になります。
自転車で事故は経験してますが、遊びに行く時など(時間に制約のない)は使っているので運転自体が怖いわけではないです。
いつものルーティンが崩れてしまうとどうしていいかわからなくなってしまうので、1人の時はそれが怖いです。突発的なことに対応ができません。

悩むくらいなら自転車を使わず歩いて行った方が自分の精神的に良いので歩いてます。

電車も同じ時間、同じ車両、同じ向きに座らないと気分が悪くなります(始発駅なので確実に座れます)

引っ越しをすることが決まり
駅が今まで遠くなります(2km)が歩けない距離ではありません。
旦那に自転車で行ったら?と勧められましたが気乗りしません。(駅の駐輪場月々3000円ほど)
現在は自転車持っていないので新しく買うしかないです。
バスだと定期券が1万円ほどです。
電車の定期と合わせると、会社の交通費支給額から6000円ほど足が出てしまい自費になります。

1 なるべく歩いて行く(雨の日などはバスを使うかもしれない)
2 自転車でいく
3 自己負担をしてバスで行く

みなさんならどちらを選びますか?

私は病気なのでしょうか、、

A 回答 (4件)

1.歩けばいい。



なぜ自転車にそんなに固執するのですか。
    • good
    • 2

① 歩くのが苦にならないのなら徒歩通勤が一番です。

健康にも良いし^_^

乗り物には何故か不安がつきまとうのですね…
でも絶対乗れない訳ではないので大丈夫。
臨機応変、天候などでどうしても乗らねばならなくなったら公共交通機関を利用してみれば良いと思います。

自転車も、レンタサイクル等を借りて、休みの日などにご主人と一緒に出掛けてはどうでしょうか?
意外に楽しく過ごせるかもしれませんよ。
その経験を積み重ねて、上手く適応出来るようになれば良いですね。
    • good
    • 1

俺なら休みの日にやってみる。

じゃないと解決できない
    • good
    • 1

1を選びます(^^)徒歩、最強です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!