プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には13離れた恋人がいます、
私は学生彼は社会人です。

付き合う前からずっと週に2回~4回(毎週)会って泊まりでデートをしていました、
しかし先月大きな喧嘩をし、月初めにデートしたきりその月は会う事をしませんでした。

喧嘩自体はとてもくだらないもので、
私が何となく言った事に対して相手がキレだすという正直面倒な内容でした。自分のプライドを私に折られて1人で勝手に怒ってました。

久々に今月の初めデートをしたのですが、その後から彼の様子が何となくおかしいように感じます。

彼とは毎日LINEをしてるのですが最近毎回「本当は空元気のくせに…」と言ってきます

それに対して「元気です」「何も無いです」と返しても「元気ないでしょ」などと言われ「うるさい、電話かけますよ!」と返してみるとその1時間後に電話がかかってくる事が多いです

それに加え、彼とはアプリで知り合ったのですが、電話をするとアプリで当時会った女性の話をしだしたり元カノの話をしだしたり、「もうアプリやってないから!」といきなり言い出したりこちらを不愉快にさせる発言ばかりしてきます。

一体何がしたいのでしょうか、理解が全く出来ません。

A 回答 (5件)

彼のLINEの


>「本当は空元気のくせに…」と言ってきます
この感情と真意が読み取れず
見解が以下の2つになりました。
①怒りや根に持つなどで仕返し的な態度(悪い意味)
②あなたの言葉で目が冷めて、生まれ変わった様な感じ(良い意味)

それで、①ですと
>その1時間後に電話がかかってくる事が多いです
>「もうアプリやってないから!」といきなり言い出したり
これらの辻褄が合いにくいので
②と断定した回答を行います。

彼は13歳も年下の女性にプライドを折られた事で
『このままではいけない!』と、目が冷めたとか
自分のありかた、あなたへの接し方を見直したのだと思います。
その中で、年上らしい接し方も意識して
>「本当は空元気のくせに…」と言ってきます
みたいに、本当は分かっているよ!
という事を、年上風に言っているのかと思いました。

勿論、もっと誤解を招かない様な言い方や
素直な表現をするべきなのですが
そこは人間十人十色という事と
あなたにプライドを折られた事が関係しているかもしれません。

それで、そういう空元気ではなく、もっと本音で言ったり
頼ったりして欲しい!という意味合いではないかと思いました。

それであなたが
>「うるさい、電話かけますよ!」
この様に言ったので、暫くは待っているか
あえて間を空けているのかは分かりませんが
頃合いを見てフォローの電話をしてくるのでは?と思いました。

>アプリで当時会った女性の話をしだしたり元カノの話をしだしたり、
この件は、内容が分かりませんので
完全に憶測にはなってしまいますが
過去を洗いざらいあなたに話す事で
あなたへの何らかのアピールであったり
誠意を表しているのではないかと思いました。

彼女や好きな人に、元カノの事を話すのは
悪い意味だけでは無く
良い意味の場合もある様です。

詳細は、以下のサイトをご参考ください。

彼氏が元カノの話をする意外な理由とは?心理から対処法まで
https://mine-3m.com/articles/102036

それで、過去を洗いざらい話して
>「もうアプリやってないから!」
この様にあなに本気で向き合う宣言をした
という事であれば、辻褄が合うと思いました。

以上ですが、不確定要素もあって
とても判断しにくかったのですが
あなたの質問に回答意欲が湧いてしまったので
なんとか考えて回答させて頂いた次第です。

疑問点があれば、再度回答しますので
何なりとお申し付けください。
    • good
    • 0

そもそも文面で彼の批判しかしてない様な人間と何故未だに付き合っているの?



貴女は彼の批判をする為に会っているなら別れましょう。

彼が良いとは思いませんが貴女も少しおかしいです。
    • good
    • 1

うらやまけしからん!

    • good
    • 0

あなたを嫉妬させてたいんだと思いますよ。


あなたに構ってもらいたいんですよ。
構って、構って、ということかと思います。
つまり、それだけ好きだという事じゃないしょうかね。
素直になれない、正直に言えないですよ。
だから、そういうひねくれたやり方をするんだと思います。
実際はあなたにかまってもらいたくてたまらないという状況でしょうね。
    • good
    • 0

飽きた、ってところでは


あと「アプリ辞めたから」はあなたに安心して欲しいのでは?
まぁちょうど潮時なのかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に質問ごめんなさい、
飽きたのになぜ安心させたいのでしょう…
もし飽きたと仮定して毎日何度もLINEしなくてもいいと思いますし…

でも確かに前よりお互いギスギスした感じですし(ほとんど私がイライラしてるだけですが…)そろそろ区切りをつけた方がいいかもしれませんね…

お礼日時:2022/10/06 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!