海外旅行で手持ちのクレジットカードから海外旅行保険などの保障サービスを受けたことはありますか?
どのクレジットカードも高額な金額が貰えると謳っていますが、実際に貰えるカードとそうでないのがあると思います。 
障害治療費、疾病治療費、携行品損害、緊急一時帰国費用、賠償責任などいろいろありますが、
よろしければ経験談、ちょっとしたコツなどを教えていただけたらと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こつというのは、対象事由が発生してないのにもらうこつということですか?



まぁ、それはともかく、海外旅行保険に関しては、保険対象にするには、旅行代金をその当該クレジットカードで支払う必要があったはずです。
国内旅行でも対象になる会社もありますが、その場合も、旅行費用(JR運賃など)を、クレジットカードで支払うと、保険の適用となります。
ただ、保険会社によって、適用条件が違う場合もありますから、自分のカードの保険を見直してみるといいかもしれません。
一定期間の破損・盗難保険というのもあるカードもありますね。一定額で損害額が返ってくる保険が。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
旅行費用をクレジットカードで支払うと適用されるんですね。 
質問させて頂いたのは
海外旅行でありがちな、貴重品の盗難や病気、けがなどがクレジットカードで少なからずサポートできるのか疑心暗鬼だからです。

補足日時:2005/04/07 21:27
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング