横浜駅近辺でインドの『ナン』を売っているお店をご存知の方どうぞお教えください!
以前は横浜そごうの地下でインド食材専門店があり、
そこで購入していましたが今はなくなってしまいました・・・
通販などでも結構ですのでオススメがありましたらお教えください!
ナン大好きで、今めっちゃ食べたいです♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

横浜駅周辺ではありませんが、私の良く行くコーヒー豆を売っているお店「コーヒー問屋」(天王町-星川間)に置いてあります。


なんでコーヒー豆屋にナンが???と、いつも不思議に眺めていますが、豆を買いに来た人がコーヒーと一緒に食べているのを見たことがあります。
 私が行くのは天王町のお店で、そちらなら確実にありますが、横浜の西口にもお店がありますので問い合わせてみたらいかがでしょうか?
 下記URL は私が行く確実においてあるお店です。

参考URL:http://www.tonya.co.jp/Shop/yokohama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。
そのお店の前を通ったことがあります!(横浜西口のお店です)
てっきりコーヒー専門店だとばかり・・・
早速行ってみたいと思います♪
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/11 08:12

インドカレーと焼きたてナンのうまさを実感


横浜マハラジャ (ヨコハママハラジャ)

『ナン』だけでは売ってませんが、一緒に食べられます。

参考URL:http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした・・・
今度行ってみたいと思います♪

お礼日時:2005/04/11 08:10

『ナン』だけでは売ってませんが、一緒に食べられます。



参考URL:http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/conte …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプールでの水中ウオーキングは何キロカロリー消費する?

プールで水中ウオーキングは1時間でナンキロカロリー消費するのでしょうか?

Aベストアンサー

ご自分の胸くらいの水深で約300Kカロリーだそうです。
しかし、体重によって多少変化するそうです。

参考URL:http://spocom.mizuno.co.jp/advice/index.phtml?S=11&M=10&cate=020

Q「横浜そごう地下」でイチオシのスイーツを教えてください。

皆様の中でNO.1だと思うもの1つ(店名と商品名)ずつ教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

(1)横浜そごうでイチオシのスイーツ(洋)
(2)横浜そごうでイチオシのスイーツ(和)

ちなみに私はTOPSのチョコケーキが大好きで、それしか買ったことがないため他はまったく知らないんです。

Aベストアンサー

こんにちは。

(1)マーロウのプリンが一番好きです。

http://www.marlowe.co.jp/infor-sogo.htm

(2)和菓子とは言い切れないかもしれませんが、京都のお茶専門店て、お茶づくしのお菓子です。

(番外)地元横浜で人気のあるケーキショップが定期的に出店するコーナーもチェックしてます。

Q本場のカレーのカロリーってどうでしょうか

一般家庭で食べられているカレーはカレールーから作るので高カロリーですが、インド料理店でナンと供に食べられるようなカレーのカロリーってどうなのでしょうか。

最近、インド料理にハマっており、インド料理店によく行くのですが、ふとそのようなことを思い始めました。

たとえばビーフカレーなんかにしてしまうと肉の分のカロリーがありますが、ホウレンソウのカレーや、豆のカレーなら具はヘルシーですし、カレー自体もルーを使わず、スパイスを使って作っていると思うのですが・・・。

Aベストアンサー

基本的にオニオンベースのスープに各種のスパイスを入れて具材を煮たものです。
オニオンを炒める際に、バターを使います。あの漫画「美味しんぼ」ではインドではなかったですが、ギー(水牛の油)でオニオンを炒めるシーンが出て来ましたね。いずれにしてもオニオンソテにはそれなりの油を使います。
ただし、煮込みの時のアク引きで、かなりの油分を除去できます。それをしているかどうかは不明ですけど。でもルーが入るとそれができません。

後は具材です。本場のインド料理は肉、魚、野菜があったと思います。肉はほとんど鶏肉です。牛肉は食べません。宗教的な理由です。牛は大切なミルクを生産する動物であり、神の使いとされています。ですから食べません。

余談です。カレー粉なるものを考え、ルーを入れる事を考えたのはイギリス人だったそうです。これはインドの人からの話です。海軍向けだったのでしょう。軍用ですから肉などの量をケチるために、安価な小麦粉と油をたっぷり入れて、カロリーを増やすことが目的だったとか。それが日本に伝わった様です。

Q横浜高島屋/そごう横浜/スカイビルで美味しいランチ

横浜駅からほど近い場所で八月前半に30代40代女性4名で
ランチを楽しみたいと思っています。
美味しくておしゃれなコース料理(フレンチなど)
ありましたら 教えていただけると嬉しいです
地方より現地集合で横浜はじめてのひとがほとんどですので、
場所がわかりやすい、横浜高島屋/そごう横浜/スカイビル内などであれば嬉しいです
みなさまよろしくおねがいいたします

Aベストアンサー

横浜生まれ、横浜育ち、現在も横浜在住です。
おすすめは、横浜ベイクォーターの「アトランティック」です。
横浜ベイクォーターは横浜そごう2階から連絡通路があります。すぐ行けます。
横浜にお越しになったら、是非「ハマの潮風」も楽しんでいただきたい!と思います。
このお店はシーフード&グリルの料理で私は好きです。この前、母と行きました。ランチは1800円。平日なら大丈夫だと思いますが、予約もできます。
そのほかにもベイクォーター内でおススメは「ゆとりの空間」です。料理研究家の栗原はるみさんプロデュースのお店で、女性ウケしそうな内容のお料理です。旦那とは行きませんが、女性の友だちとたまに行きます。客層もほとんど女性で落ち着きますよ。

参考URL:http://www.yokohama-bayquarter.com/top.php

Qスーパーの商品陳列のバイトは何キロカロリー消費しますか?

スーパーで商品陳列のバイトをしています。
7時間労働で、野菜や果物の出し入れをしています。
7時間は立ちっぱなし歩きっぱなしです。
ちなみに、メロン30個を一気に持ち上げたりして働いています。
私は仕事でナンキロカロリー消費しているのでしょうか?

Aベストアンサー

大胆に概算で出せば 300~400kcalくらいじゃないか?

http://www.aloe-webshop.com/nourishment-metabolizing.html
生活強度の区分 生活強度別エネルギー所要量を参照してください。
仕事以外の生活強度がII(やや低い) でありバイト分でIII(適度)とみなせば基礎代謝の20%前後じゃないかと推測できます。

※日常生活の内容あたりと年齢でこの辺かな~と 見比べてみてください

Q千葉そごうのレストラン

最近行ってないのですが、以前千葉そごうのレストラン街に”久兵衛”がありましたよね。
現在もありますでしょうか。
ご存知の方、ご回答を宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

昨年の夏に閉店しました。

Qウイグルのナン(食べ物)を日本で売りたいんです

ウイグルのナン(食べ物)を日本で売りたいんです。でも、どうすれば、よろしいですか、わかりませんでした。教えていただければ、幸いです。ウイグルのナンと言えば、さまざまですが、私が日本で売りたいと思っているナンは、特別なのですが。日本の食品標準でも大丈夫だと思います。実はこのナンは兄弟が長年研究して、作っていました。このナンはウイグル自治区クチャという町で作っているんです。もし、このナンを日本で代表として、売れる日本人がいれば、幸いです。このナンは私から見ると、日本人に合うと思います。そういう自信もあります。

Aベストアンサー

海外の食品を日本で販売する場合、その量にもよりますがご質問をうかがう限り、小口輸入になると考えます。輸入手続きに関しては下記を参考に。
http://www.mipro.or.jp/import/qanda/items/food/q01.html

輸入したナンをインターネットで売るのか、自分で店舗に売り込むのかなどはあなたの事業計画となりますので、ここでは割愛します。

Q今もインドでは

ある本で、筆者がインドを旅行して、そこで、むき出しになった貧困と病気と死を目の当たりにして衝撃を受けていました。
僕も少なからず衝撃を受け、興味を覚えたんですが、その本では、

「インドでは貧困と病と死とが路上にむき出しになっている。路には乞食がいる。歩道の上や、駅の構内やバス・ターミナルの床にごろっと寝ている人たちがいる。繁華街を一歩裏に入れば、板やトタンや布切れで上を覆っただけのスラムがある。一方には日本と同じオフィス勤めの人や、デパートに買物にくる人たちがいる。それらが全部いっしょくたに街のなかにあるのが、インドという国であった。
 ガンジス河のほとりには、ガート(沐浴場)で濁った水につかって祈る人びとのわきに、死を待つ老人が坐っている。死体が焼かれている。沖のほうをぷかぷか死体が流れてゆく。
 そういう現実の全部が隠されもせずそこにあって、これは清潔なる日本から行った旅行者のどぎもを抜く。すべてがあまりにもむき出しで、おそろしくさえある。同じ地球の上にこういう生があるのだなと、ぼくは言葉もなくただ苦しいおもいで眺めていた」

と書かれています。これは今から25年ほど前に旅された時の光景のようです。
そこで、質問なんですが、インドでは今でもこのような光景が日常的にみられるのでしょうか?

ある本で、筆者がインドを旅行して、そこで、むき出しになった貧困と病気と死を目の当たりにして衝撃を受けていました。
僕も少なからず衝撃を受け、興味を覚えたんですが、その本では、

「インドでは貧困と病と死とが路上にむき出しになっている。路には乞食がいる。歩道の上や、駅の構内やバス・ターミナルの床にごろっと寝ている人たちがいる。繁華街を一歩裏に入れば、板やトタンや布切れで上を覆っただけのスラムがある。一方には日本と同じオフィス勤めの人や、デパートに買物にくる人たちがいる。それ...続きを読む

Aベストアンサー

文字情報だけで、私の真意を正しく汲み取ってもらえるのは難しいと思いますが、インドに何度も出かけた者の見方をご参考にしてもらえれば幸いです。
第一回目のインド旅行は1970年代中頃なので、参考文章の時代とぴったり一致します。インドのどこを見て書いているのか不明ですが、概ねその通りでした。貧・富・乞食・物貰い・ゴミ漁り・病・死・狂人・らい病患者・ベンツ・牛車・牛・ネズミ・・・が全部一緒くたにむき出しでインド全国満ち満ちていました。繁華街の'一歩裏'に入らなくても'表通り'にもむき出しです。大都会ほどその傾向は強く'悲惨'としか表現の仕様がありません。70年代中頃の時はカルカタの繁華街の歩道上は半死の人の横を金で飾ったサリー女性が悠然と歩いて行きます。目鼻耳がもげ落ちたらい病患者の物貰いの手を避けながら歩きました。小便・大便は男女ともに車道に向かってしゃがんでします。その横では牛の糞を掻き集めて回る人たちも居ます。炊事の燃料に使用します。特にカルカタ・ボンベイ・オールドデリー・ベナレス(バラナシ)は近代施設?との混在だから、その悲惨さは日本人の常識を逸しています。駅の便所で生まれて便所の中で死んでいく人も大勢居るはずです。公衆便所の中にも人が住んでいるところもあります。ボンベイ・カルカタなどの大都会の市街整備は英国が担当しました。だから歩道が幅広いです。そこには何千何万人の人が住んでいました。消火栓の水で米を磨ぎ、洗濯をし、体を洗います。つまり路上で生まれて路上で死んでいく訳です。(彼らの平均寿命は40歳に達することはないんではないでしょうか)。それらの家は多いときで数百メーター連なっていました。流木・廃材などを利用した高さ一メーターほどのゴミの山に見えます。ボンベイ市街から空港に行く途上は何キロも路上生活者のボロ屋の連続でした。1980年代中ごろ前述の各同じところを歩きました。状況は同じでした。1999年のときは路上生活者は殆ど居ませんでした。ただし裏通りは同じ状況です。真っ暗がりの夜間は驚かされます。突然路上の黒い影が動きます。そう、人です。踏んづけたこともありました。ゴメンナサイ。ゴミ箱が突然動くこともあります。そう、人が食べ物を漁っています。2001年に行ったときも裏通りはまったく同じです。むしろ悲惨さは倍加しています。カルカタの地下には冷房つきの地下鉄も走っています。その真上には路面電車・人力車・鈴なりのおんぼろバス・ベンツ・物貰い・金持ち・お金がなくなって帰れなくなった日本人が往来しています。インドほど何回行っても状況が変化しない国は珍しいですね。そりゃぁ、ファストフード店が出来たり、CDを売る店が出来たり、カラオケ店が出来てもそれは、別の問題だと思います。天国と地獄を同時に見たかったら、日本のおしんの時代を、終戦直後を見たかったら是非インドへ行ってらっしゃいませ、ベナレスは特に社会勉強にもお勧めします。

カルカタにも今日も河は淀んで流れています。そこでは大勢の人々が沐浴しています。河の水は真っ黒、鉛色。人糞・ゴミがゆっくりゆっくりと流れて来ます。彼らは今日もあそこで沐浴洗濯米磨ぎをしていることでしょう。ヒンズーの聖地ベナレスにも何度も行きました。河岸の大きな石の様子も30年変わらず同じです。船着場の小さな突堤もまったく同じように同じコケが生えています。毎日何百何千もの老若男女が沐浴洗濯をします。沖のほうにはゆっくりと流れる物体も見られます(そのうちの何個かは嬰児の死体かもしれません)。対岸は彼岸と言って死の世界。ボートで渡ることが出来ます。野犬が死体漁りや人骨をほじくり出しているそうです。私は目撃しませんが野犬はたくさん居ます。300メーター上流の川岸は火葬場。生身から骨になり輪廻転生の門出を一部始終見ることが出来ます。傍まで近寄っても邪魔しない限り怒られません。カメラだけは出さないように注意してくださいね。すぐ上の陸のほうではお金のない人のために石油火焔で焼く火葬場もあります。ベナレスの河岸へ30年間行く度に唄っていた踊っていた、ある一人の女の狂人はとうとう見かけなくなりました。最後に見たのは2001年2月です。多分冥土へ旅立ったんではないでしょうか幸せを求めて(;_;)。

文字情報だけで、私の真意を正しく汲み取ってもらえるのは難しいと思いますが、インドに何度も出かけた者の見方をご参考にしてもらえれば幸いです。
第一回目のインド旅行は1970年代中頃なので、参考文章の時代とぴったり一致します。インドのどこを見て書いているのか不明ですが、概ねその通りでした。貧・富・乞食・物貰い・ゴミ漁り・病・死・狂人・らい病患者・ベンツ・牛車・牛・ネズミ・・・が全部一緒くたにむき出しでインド全国満ち満ちていました。繁華街の'一歩裏'に入らなくても'表通り'にもむき出し...続きを読む

Q「ナンか」について

友達に「ナンか」をよく使う子がいます。

「そう言われるとナンかプレッシャー感じるわ」
「この前種類の違うスパゲティーがナンか残ってたから混ぜて使ったんよ」
「ナンか・・・実家で寝てて・・・」

この「ナンか」ってどんな意味があるんでしょうね?考えてみると結構自分も使ってて、気になりだしました。

Aベストアンサー

> カンとか感覚のことで、うまく言い表すことができない。ってことになるんですかね。

そうともいえますが、感覚だけなわけではないです。

自分としてはわからないので「なんか~だけど」と使うとするじゃないですか?
でも人によれば答えが明白で「それって~だからじゃない?」と返事される場合もあります。

この場合は感覚というわけでなく、具体的事象があるわけですよ。
すなわち「ナンか~」というのはあらゆる方向性に対しての可能性を含めた漠然とした「何か」だというわけです。

まぁ簡単に言えば、#3さんの言葉を借りて、オールマイティに「何か」をあらわしてるわけです。

Q横浜中華街 おすすめのお店と横浜のお土産

来月横浜へ行きます。
横浜の中華街でおすすめのお店を教えてください。
それと、横浜のおすすめのお土産もおしえてください。
おねがいします!

Aベストアンサー

神奈川在住です、私が良く利用するお店のベスト5は
http://www.botanen.co.jp/
http://www6.ocn.ne.jp/~uoshin/
http://www.daichin.co.jp/
http://www.junkaikaku.co.jp/
http://www.suikouen.com/restcontents.html
お土産はつきなみですが、シュウマイです


人気Q&Aランキング