今、離婚した相手とよりを戻す方向で付き合って来たのですが・・・・離婚原因になった時と同じような件でもめてしまい、同じ事の繰り返しならしんどいと相手側から言われ考え直す時期が来たのでしょうか?
(原因は元夫の女性問題です)

子供が一番で、次に私 これも危ういような気がしています。

復縁しないとするなら元夫との交流を含めた付き合いを止める条件をつきつけたいのですがなかなか心の整理が出来ない状態です。

経験者の意見や言葉を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは>m-y1972 さん



元々好きで一緒になったワケですし、家族の絆も築いたので別の愛情が残ってて当然です。
離れて暮らせばいい所が見えてくるとは思いますが、繰り返す浮気性の方は、残念ながらクセというか、その人の性分なので一生治らないケースが多いようです。(肉体ではなく、精神的も含め)
友人も子供のことがあり、「やり直したい」と言われましたが、「同じことを繰り返すから・・・」と言う事で断り、今は新たな相手と再婚してしあわせに暮らしています。
別の友人は、妻の方が子供を置いて出て、戻りたいと言ってきましたが、「同じことを繰り返すのは嫌だ。」と夫の方が断ったそうです。
ちなみに嫁いだ先の姑とうまくいかず、浮気ではなく、職場の男性に相談していく中で新たな生活を選び、子供を連れて出ようとしたら説得されてひとりで出て行ったそうです。
その相談相手との仲はお姑さんとご主人同様に浮気を疑られていたようですが。。。

子供さんにとっては父親なので交流は必要かと思いますが、ダラダラといつもではなく、月に一度とか面会の日を決めて、お互いの家に行かず済むように、外で待ち合わせをして、ご主人に一日預ける形で、奥様の方は別行動をした方がいいと思います。

時間と年齢を重ねていくうちに自然と元に戻るかもしれませんし、新しい出会いもあるかもしれません。
悩んでいる時は即決せずに距離を置くのが大切かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
ちょっと冷却期間を持つことにし、焦って私自身の気持ちだけ押し付けてもまた繰り返すだけと周りから固めていくことにしました。
それからですね。

お礼日時:2005/04/08 15:57

私(子の立場からですが)の経験ですが。



私の両親は私が18の時に離婚しました。
その時点で互いにバツ2です。離婚→復縁→離婚

そしてそれから8年になりますが、また復縁の予感です。
いいところも悪いところもわかってのことですし、
子供の立場からしたら、好きにやってくれというのが正直な気持ちです。
(私も家庭を持っていますので。昔ならどう思ったかわかりませんが。)
私は、勝手に両親を占ってもらって、「腐れ縁」と言われて、納得しました(笑)
別に占いにハマってるとかじゃないのですが、「やっぱり」という気持ちからでしょう。

最終的に当人同士が幸せであれば、子も幸せです。
当人同士が戻りたいと思うのであれば、戻ればいいと思うし、
また同じことで苦しんだとしても、それは自分の決断が生んだことです。
それを承知で戻れるのなら、それもありじゃないかなと思います。
別のいい人を見つけて、再婚して幸せになれば、それもそれです。

個人的には、自分の気持ちを偽って、変な条件つけなくてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
ちょっと冷却期間を持つことにしました。焦って私自身の気持ちだけ押し付けてもまた離婚当時のままで成長できずいると事に気づきました。
とりあえず子供も理解できる年齢になったので今回のいきさつを話、相手の両親を味方にして周りから固めていくことにしました。

お礼日時:2005/04/08 16:04

私も離婚経験者です。

原因は元亭の嘘と借金です。8年位我慢していたのですが、どうも私の収入を期待しているようで、サラ金の事も内緒で、2回600万円です。一度目は私が200万貯めて精算したのに、何年か経った後内緒の400です・・・
離婚したくて別居して、散々、「仮面夫婦でもいいから子供のために離婚はしたくない。」話し合いやっと子供を連れていってくれればいい・・・と。
その後夜逃げして元亭の親兄弟に借金の返済が回ったか知りませんが、捜索願いを出すのに写真が欲しいと言われ渡してさよならです。

私は今素敵な優しい男性と巡り会い再婚して1年4ヶ月経ちます。
どうぞ、後悔のない人生を、あなたの望むまま送ってください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q養育費一括で貰った後再婚

養育費を一括で貰う予定です。
しかし再婚を考えてないわけではありません。
再婚してしまったら養育費は逃げた男に返還しなくてはならないのでしょうか?
私としては逃げた男には養育費=子供として背負って生きて欲しいのですが。

Aベストアンサー

養育費は子供の権利です。
別れた妻の生活費では無く、子供の権利ですので返還は必要ありません。
同時に、別れても子供の父親は父親ですから、子供には扶養義務も介護義務も残ります。
母親が再婚した相手が、妻の連れ子だから養育しないと言っても親子では無いので通じます。

父親が再婚して子供が出来ないから引き取りたいと言っても、父親ですから言う権利もありますし。
養育費は当然ですが、面会や取り決め事はきっちりやるのがいいですよ。

Q元彼女と別れた原因がハードルとなって次に踏み出せません

こんにちは。

皆様にご相談させて頂きたいことがあり
投稿させていただきました。

私は29歳の男性です。
数ヶ月前に、2つ年上の彼女と別れました。
理由は彼女への恋愛感情が冷め結婚を
考えられなかったためです。

少し長くなりますが、別れた元彼女に好意を抱いた理由の
一番の要因は「見た目」に惚れたことでした。
月日が経つにつれ見た目に慣れていくと同時に
元彼女の悪い面ばかりに目がいくようになり
話合った結果、結局別れることなりました。
(付き合った当時は、内面にも惚れていましたが
 見た目のウェイトが大きかったのは事実です)

その後、好きな女性ができました。
2つ年上の方です。
その方とは月1~2回程度のペースで会っています。
結婚を前提に付き合いたいと考えています。

ただその人にアプローチをしたいと思う一方で
また同じことを繰り返すのではないかという
恐れもあり踏み出せないでいます。
自分は彼女の見た目に惚れているだけであり、
数年経てば恋愛感情も冷め結婚に踏み出せない、
結婚したとして結婚生活がもうまくいかないのではないか、
見た目だけではなく内面にも惚れている(と思いこんでいる)が
そのような感情はいずれ冷めるのではないか
と考えてしまいます。
でも彼女のことが好きなのです。

自分自身が今後どう立ち振る舞ったら良いか
悩んでいます。
皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

こんにちは。

皆様にご相談させて頂きたいことがあり
投稿させていただきました。

私は29歳の男性です。
数ヶ月前に、2つ年上の彼女と別れました。
理由は彼女への恋愛感情が冷め結婚を
考えられなかったためです。

少し長くなりますが、別れた元彼女に好意を抱いた理由の
一番の要因は「見た目」に惚れたことでした。
月日が経つにつれ見た目に慣れていくと同時に
元彼女の悪い面ばかりに目がいくようになり
話合った結果、結局別れることなりました。
(付き合った当時は、内面にも惚れて...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
結婚21年目の主婦です。
相談者さんは、とってもお優しい方なんですね。真剣に悩まれているご様子。なんだかじっとなんてしていられなくなりました。

今お付き合いなさっている彼女は、元カノとは別人ですよね。
「何を当たり前の事を、、、」っと、思ったでしょう。
逆に言いたいのですが「人が違えば、付き合い方も変わる」のですよ。つまり、あなたの悩む「同じことの繰り返し」なんてどこにも存在しません。
貴方が不安がっていたら彼女だって不安になってしまいますよ。
それぞれの「愛の形」があって当然ですから、恐れず(過去に縛られずに)前へと進んでみて下さい。

Q再婚相手に収入があった場合の養育費の増額はある?

子供を養育している方の親が再婚しても、養育費を支払っている方の親の支払い義務がなくなったり減額されることはないとするならば、養育費を払っている方の親が収入のある相手と結婚したとしても養育費が増額になるわけではない、と理解してよろしいでしょうか?

例)子供は母親に育ててられており、月収30万の父親が毎月10万の養育費を払っている。父親が月収25万の女性と再婚するとしたら、養育費の見直しをしなければなりませんか?再婚相手の女性に、私の見解では法的には子供に対して責任があるとは思えないのですが・・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず養育費をもらっている方が再婚した場合、減額はありえます。
再婚相手と子供が養子縁組した場合は、実質0円になる場合もあります。

また養育費を払っている側が年収のある人と再婚したとしても増額はありません。
また再婚相手との間に新たに子供が生まれた場合は減額も可能です。

Q元夫が子どもに私の悪口を吹き込みます。 元夫とは、職場結婚でしたが…家庭よりも趣味を大切にしたり、私

元夫が子どもに私の悪口を吹き込みます。
元夫とは、職場結婚でしたが…家庭よりも趣味を大切にしたり、私に暴力をふるったりとして5年程前に調停離婚をしました。私がうつ病であった為、親権は元夫が取ることになりました。
離婚後も同じ会社なので、私は誰にも元夫の悪口は言っていません。しかし、元夫は、上司に私が育児放棄をしたので離婚をしたと報告しています。
子ども(女の子・四年生)とは、週に1度会います。ここ2年程前からでしょうか、「ママは頭が悪いから大学に行ってないんだってね。パパが言ってた。」や「私が虫歯になったのは、ママが小さい頃に歯磨きをさぼってたからってパパから聞いた」など娘に私の悪口を言っていることがわかってきました。
最近で一番ショックだったのは、「ママのお母さんは自殺して死んだんだってね。パパから聞いた。」という言葉でした。また、小鳥が飼いたいと言った娘に対して「駄目に決まっている。そんなに飼いたいなら、ケンタッキーでも食べに行くか」と言い、娘を傷つけ号泣させました。我慢の限界です。しかし、相手はかなり頭の回転が早く口も達者なため、話し合いでは負けてしまいます。その為、協議ではなく調停離婚を選びましたが弁護士の先生も頭を悩ませた相手です。こちらが、何らかのアクションをして子どもに会えなくなるのも怖いです。どうやったら、一番最善に彼を黙らせることが出来るでしょうか?

元夫が子どもに私の悪口を吹き込みます。
元夫とは、職場結婚でしたが…家庭よりも趣味を大切にしたり、私に暴力をふるったりとして5年程前に調停離婚をしました。私がうつ病であった為、親権は元夫が取ることになりました。
離婚後も同じ会社なので、私は誰にも元夫の悪口は言っていません。しかし、元夫は、上司に私が育児放棄をしたので離婚をしたと報告しています。
子ども(女の子・四年生)とは、週に1度会います。ここ2年程前からでしょうか、「ママは頭が悪いから大学に行ってないんだってね。パパが言っ...続きを読む

Aベストアンサー

今は仕方ないです。でもお子様がもう少し大きくなれば父親から吹き込まれることを1〜10まで鵜呑みにはしなくなるでしょう。もう少し大きくなるまで我慢してから、「本当はこうなんだよ」とあなたから説明すればいいでしょう。だからそれまでお子さんとは良好な関係でいるようにしましょう。

Q離婚後の養育費は再婚した後も元夫からもらえるのでしょうか?

離婚後の養育費は再婚した後も元夫からもらえるのでしょうか?

初めまして。
私の友人(×1子供あり)に再婚話が持ち上がりました。
彼女は再婚しても元夫から養育費をもらえると言っていました。
わたしの記憶では
再婚すると元夫からの養育費はもらえなくなると誰かから聞いた気がするのです。
しかし、それが正確な情報なのかどうかはわかりません。
本当のところはどうなのでしょうか?
どうか教えてください。

Aベストアンサー

ケースバイケースです。

元夫が何も言ってこなければそのまま貰い続けることが出来ますが、
減額請求をされれば養育費の金額が減額される可能性があります。


簡単に言うと、

再婚相手が貧乏で生活水準が変わらないのなら今まで通り
再婚相手がそれなりに稼いでいるのなら養育費減額
再婚相手がお金持ちなら養育費終了

ということです。

参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/63070/2/

Q離婚しましたが、納得のいかない事ばかりで、精神的にもかなりツライ毎日です。 離婚の原因は夫の不倫です

離婚しましたが、納得のいかない事ばかりで、精神的にもかなりツライ毎日です。
離婚の原因は夫の不倫です。昨年の夏から、自宅から2分の女の家に転がり込み、毎朝早起きして通い、毎晩立ち寄りの生活が続いていました。そんな状況が半年以上…。ウソと言い訳ばかりでやり過ごす夫は、その間にも何千万もの車を購入したり、仕事と言い女とお買い物。話し合いも何度もしましたが、
最後の最後まで身体の関係はないと一点張りでした。家族での話し合いの場でした、最後の言い訳は、事務員だっ!一切何もない!でした。事務員と家の前でキスしますか?
ウソにウソを重ね続けて25年。ウソで真っ黒な人に、私も子供も呆れ果てて、仕方なく離婚に応じた感じです。
生活費の保証、子供の事にかかる費用は最低限、全額持つなどの証書を作成させ、約束し離婚して、話し合いがつき、2分先の女宅に出て行きましたが、それもそこには住んで居ないと言い張ります。
ちなみに元旦那は
45歳、不倫相手は58歳のおばぁさんです。

問題はここからです。
私も子供の事もまだ、自分の所有物のように思っています。自分は子供も捨てて好き放題、子供との時間も女に使いたいがのための離婚です。たまに来てはゲームを買い与えればいいと思っているようです。会えば、あーオレは、何やってるんやろ〜はぁー…。でも、してしまった事仕方ないなーなど、意味不明です。しかし、下の子は父親として欲しているようですが、口に出しパパ…とか寂しい…とか言いますしやはり不安定です。
私は、別れてからも子供の思いや心が、あなたのやっている浅はかな行動のせいで、
どれだけガマンの毎日を過ごさせてるかも、会う度に話して伝えますが、全く分からないようです。納得いかないのは、この先です。
何年かしたら戻るから…と平気で言うのです。誰が受け入れるでしょうか?何も考えてないとバカだと割り切れば済むのですが、どう考えても毎日、腹が立って仕方ありません。結局、きちんと不倫の事実を話さない理由は、私に心底愛想を尽かされるのが嫌で、
言わないとの説明でした。私は2度と復縁するつもりは絶対にありませんが、こんな父親でも欲している子供を見ると苦しくて仕方ありません。近くに居る事が余計に精神的にしんどくなる1番の原因だとも分かっていますが、
学校は絶対に変わりたくないとの子供の願いもあり、耐えているような毎日です。
どなたか、同じような境遇、または経験なさった方お話聞かせて下さい。

離婚しましたが、納得のいかない事ばかりで、精神的にもかなりツライ毎日です。
離婚の原因は夫の不倫です。昨年の夏から、自宅から2分の女の家に転がり込み、毎朝早起きして通い、毎晩立ち寄りの生活が続いていました。そんな状況が半年以上…。ウソと言い訳ばかりでやり過ごす夫は、その間にも何千万もの車を購入したり、仕事と言い女とお買い物。話し合いも何度もしましたが、
最後の最後まで身体の関係はないと一点張りでした。家族での話し合いの場でした、最後の言い訳は、事務員だっ!一切何もない!でした...続きを読む

Aベストアンサー

不倫中に相手の女に高額の慰謝料請求すれば、たいがい逃げていきますが。

58歳でも魅力的な女性は沢山います。

経済力のある男はモテます。 

怒りは中々収まらないと思いますが、生活費も入れてくれるみたいなんで、ある程度我慢するしかないです。

ただ境界線をシッカリ引いて、元旦那がまた戻りたいなんてアホな事言ったら、聞かなくて大丈夫です。

その話止めて!とシッカリ伝えた方が良いと思います。貴女が聞くと旦那は境界線を踏み越えて来ます。

Q相手が再婚しても養育費は払うのか?

主人はバツイチです。公認証書をかかされて、今までずっと前の奥さんに養育費を5万も払いつづけてきました。(子供一人なのに・・・)ところが今年の春に向こうも再婚をしたことがわかりました。私はこれで養育費から開放されると喜んでいたのですが、なんと向こうは再婚同士で再婚相手の旦那の方にも子供が3人もいて、養育費を払っていると言われたそうです。主人は「向こうの養育費が払い終わるまでは、こっちも払わざるおえないだろうな・・・」と言うのです。私は再婚した奥さんになんで養育費をはらわなければいけないのか、納得がいきません。こちらの生活もギリギリでやっていて辛いです。法律的にはどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

養子縁組をしているのならば元奥さんの再婚相手に扶養義務が発生しますので減額・免除を求めることができるようです。それは民法に定められている事情変更の原則が適用することができます。
少なくとも現段階では養育費は現状のまま払っていかなくてはいけないと思いますが協議もしくは審判を申し立てれば変更を認められる可能性があります。
ただ奥さんを扶養するからという理由だけでは認められないと思います。別れたお子さんを扶養する義務は例え再婚してもなくならないのですから。
では。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/tops/5-3youikuhi.htm

Q何故人を(自分も含め)殺してはいけないのか?

私はこの事を肌でしか理解が出来ません。ダメなものはダメ。人としてうまれてきた以上同じく生を受けた人を頃す事は自分を殺す事と等しい。。人間には使命があり、それを果たす為に生きていて産まれて来た意味を考える事よりもどうやって生きていくかの方がずっと大事だと・・そう感じる事は出来るのです。幸せになる為に生きるそれ意外の事はしたら因果応報だとかいろんな事思うけど結局の所後付けの理由で・・もちろん私が人を殺めたい訳でも無いのです。

ただ。。最近の事件を見たり聞いたりしてると「自分が生きている実感が無い、生きてる実感を得たいが為に自らの命を絶ったり、人を刺してみたり・・。そんな悲しい事件が多発してる中私答える事が出来ないのです。法律、正論、道徳、そんな事は彼等も解ってる。多分時代背景、戦争が引き起こしてる問題でもあるとも思う、日本って国に今誇りを持つ事は難しいだろうと予想だに難しくない、どこに立ってるのか不安な気持ちも大人から伝染するんだろうっとも思う。それでも・・やっぱり何でダメ?って聞かれた時どうしてこんな事質問するんだろうってこんな事疑問に思う事が不思議だし悲しくなる、、親は?兄弟は?貴方を愛してくれる人は?そんな問いには答えてくれる筈もなく肌でダメだって事がどうして伝えられ無いのかなって凄く考えました。でも。。結局私には相手がそうかぁってストンッって着地出来る答えが言葉にならない。。
肌で感じるこのダメにきまってるじゃん!って事を正論を振りかざしたり法律や道徳、理論じゃなく人の言葉で伝えるにはどうしたらいいのでしょうか?

私はこの事を肌でしか理解が出来ません。ダメなものはダメ。人としてうまれてきた以上同じく生を受けた人を頃す事は自分を殺す事と等しい。。人間には使命があり、それを果たす為に生きていて産まれて来た意味を考える事よりもどうやって生きていくかの方がずっと大事だと・・そう感じる事は出来るのです。幸せになる為に生きるそれ意外の事はしたら因果応報だとかいろんな事思うけど結局の所後付けの理由で・・もちろん私が人を殺めたい訳でも無いのです。

ただ。。最近の事件を見たり聞いたりしてると「自分...続きを読む

Aベストアンサー

ああ~、気になってしまってまた来てしまいました。
(また白髪増やしに:苦笑)
「肌で感じるこのダメにきまってるじゃん!って事を正論を振りかざしたり法律や道徳、理論じゃなく人の言葉で伝えるにはどうしたらいいのでしょうか?」

よくよくお礼を読んでいたら、彼が殺人と自殺を肯定している話をする、という事だったのですね。
と、なると私の「生きている権利が基本の上で死ぬ権利もあってもいい」論と似ているという事かな・・。
うーん。。判りやすく言えば、道徳、法律、理論という
人間が作った規制ではない人間の規制が及ばない
人間の「本質」で考えているのですね。
駄目、という言葉自体がそこで「道徳」からの「法律」と
いう「理論」だから、難しくなってしまうのかな。

ただ自殺や殺人という人間の人格を滅する行為が人を不幸にする、という事実で
「道徳」が出来た事を考えると、駄目、という言葉ではなく
だめ、という「気持ち」と「愛」で伝えるしかない。。。かな。

またまた難しい私見いっぱいの文章でごめんなさいっm(__)m

Q養育費について相談です。一昨年離婚し子供の親権は妻にあります。妻が再婚

養育費について相談です。一昨年離婚し子供の親権は妻にあります。妻が再婚し子供が再婚者の籍に入った場合、養育費を支払う義務は無くなるのでしょうか?また減額請求できるのでしょうか?

Aベストアンサー

既に多くに方が回答されているとおりですが、養育費についての基本的な考え方をご説明しますので、ご判断ください。

養育費というものは、親が子の養育義務を果たすための費用です。
親ですから男親・女親双方にそれを負担する義務があります。

ご承知のとおり、親子の関係は、親の離婚・再婚によっても切れることはありません。
元妻が再婚し、子が再婚相手と養子縁組をしても元々の親子関係は切れません。
ただし、この場合は、実の父と養父双方に養育費を負担する義務が発生します。
(親が再婚しても、子が養子縁組をしなければ、実の父母だけの義務です。)

以上の実父・実母の負担割合、実父・養父の負担割合は、いずれも双方の話合いが基本です。
話合いがつかなければ、家庭裁判所が双方の実情を聞いたうえで判断します。

その場合は、おおむね、収入割合を基本にして実情を加味して判断されることになります。

以上から、父として養育費支払義務は無くならないことを知ってください。
減額請求は、子が母の再婚相手と養子縁組をした場合には、その理由があると考えられます。
そうでない場合、再婚相手が同意すれば問題ありませんが、法的な請求は無理です。

既に多くに方が回答されているとおりですが、養育費についての基本的な考え方をご説明しますので、ご判断ください。

養育費というものは、親が子の養育義務を果たすための費用です。
親ですから男親・女親双方にそれを負担する義務があります。

ご承知のとおり、親子の関係は、親の離婚・再婚によっても切れることはありません。
元妻が再婚し、子が再婚相手と養子縁組をしても元々の親子関係は切れません。
ただし、この場合は、実の父と養父双方に養育費を負担する義務が発生します。
(親が再婚して...続きを読む

Q不倫され離婚した妻と 元夫の家族との関係とは? 私と彼は、不倫の末に結婚を前提に過ごしてます。

不倫され離婚した妻と
元夫の家族との関係とは?


私と彼は、不倫の末に結婚を前提に過ごしてます。
彼は、元奥さんと離婚以来、一年、連絡もとってません。娘の2歳の誕生日に花を贈ったくらい。
ただ、彼のお母様は、毎月元奥さんと娘(孫)に会って、無邪気に「ごめんねー一応成長の記録だからー」と、写真等を彼に贈ってきます。
彼のお父様は、彼と同じ状態で、彼曰く「向こうが離婚と同時に名字をすぐ戻したのがショックだったみたいで。俺も母親も、名字を戻すのは普通のことって言ったけど、ダメだったんだよね」と言ってました。
離婚は、夫婦同席のもと双方の親が話し合い決めたのですが、彼の不倫があったので彼の両親は奥さん、その親にも土下座し、慰謝料は300万、養育費は毎月5万。養育費は毎月彼がお父様に振り込み、お父様が奥さんに送金してます。その他の金銭分配でも揉めて泥沼だったと聞いてたのですが、、

私がわからないのは2つありまして
皆さまのご意見を伺いたいです。

1.元奥さんが、彼のお母様を離婚直後から毎月孫に会わせることが、私は凄いなぁと感じます。裏切られた直後、土下座させた親を、すぐ受け入れられることが。
養育費以外の包みを持ち込むからだと彼は言ってましたが。。
それっていずれ彼にも会わせるようになりますかね?
私が言う権利ないですが、お母様も、孫が可愛いとはいえ、かなり揉めたのに、すぐ切り替えて、よく遠路わざわざ2時間くらいかけて会いに行けるよなぁ、、と感じてしまいます。

2.離婚直後、ご両親が私に会いたいと言いだした際、父「次は幸せにしてもらえるのか?」母「可愛いの?誰に似てるの?芸能人だとどんな感じ?」と言ってたと彼から聞きました。
私の価値観とは全く違うのですが、、普通そんなもんですか?
私は、幸せにしてもらえるかどうか、って男親が言うのもですが、不倫して離婚なった直後で不適切だとも思ってしまいました。
お母様も、発言自体ちょっと、、節度がないというか、、ただ無邪気なのか、、。

ちなみに
前の奥さんと彼は、実家どおしで交際10年、結婚して3年、娘1歳、で離婚しました。
離婚の理由は、彼が爆発したことにもあって、元々結婚する時、彼は彼で色々焦らされたから結婚した、と言ってましたが、
転職決めて会社を辞めたばかりで、元奥さんは当時30歳でしたが、ちゃんと働いたことがなくて、母子家庭で母親が営業の仕事していて、ニート?的な時期が長く、彼と結婚してからも専業主婦なることを決めていたそうで、彼は本当に辛かったようです。
「2度とあの生活に戻りたくない、絶対嫌!婿入りして名字を変えてくれって言われて、それだけは嫌だっていったら、マスオみたいに向こうの実家の近くに住むことが条件にされて。誰も知り合い居ない土地で、転職したばかりで、、。俺結婚して三年間、夫婦2人で食事したことなんて片手あるかないかなんだよ?自分たちのアパートが近くにあるのに、いっつも奥さんが実家にいるからそっちに帰らなきゃいけなくて、、そのままこっちに泊まるでいいよね〜って言われて。仕事変わったばかりで死ぬほど大変でヘロヘロで終電で帰宅して、奥さんと義母さんが寝てるから気を遣いながらテレビの音小さくして1人でご飯食べて、、義母さんは働いてるけど奥さんはずっと家居て、子供ほしいほしい言われて、疲れて帰宅したら、そりゃ1日家いて宝塚観て俺が帰宅するまで寝てるだけなんだから元気でさ、子作りするよするよって待ち構えてて、、週一しか休み無いのに、休みぐらい!って奥さんの趣味の宝塚に付き合わされたり、休みくらいビール飲みたくても、飲んだらすぐ寝ちゃうからダメって言われて酒飲めもしない。
嫌なら2人で過ごしてきていいのよーって義母さんは言ってたけど、奥さんは、嫌?って聞いてきてさ、、嫌ですって言うわけにもいかないじゃん?だから、いつもいつも義母さんが一緒で。
義母さんには、自分も営業だから俺にいちいち営業として、とかを説教してきたり、バカにされたりもあったし、もっと稼いでこいばっかり言われて、、悔しくて、休み返上して稼いできても、娘生まれたら、今度は休みをもっと取れって言われて、挙句そんな会社辞めろとか言われて、、。それを奥さんはいつも聞いてるだけなんだよね。
娘の教育についても、何も口出しさせてもらえなかったし、名前も向こうが勝手につけて。部屋は宝塚か子供のオモチャばっか並べられて気が休まらなかった。
よく考えたらさ、結婚してから、奥さんといても楽しいって思ったことがなかったんだよね。だから、お前とって無くても、いずれ離婚したと思う。
離婚する時奥さんに”自立してくれない、義母さんがずっと一緒、それが本当に嫌だった”って言ったら、早く言ってくれたら良かったのにーって言われたんだよ?いや、普通気づくでしょ!」と言われました。
今度、彼の両親に紹介されることになったのですが、、
彼は、私の気持ちを思いやってくれるのですが、今後元奥さんが今後どう動くんだろう、とか、彼のお母様は私をウェルカムとはいかないのでは?と思ったりして、悩ましいです。
元奥さんはまだ働いてないみたいで、働く気も無さそうです。
聞いてる限り、友達も少なく、宝塚命なので、新しい出会い、とかいくタイプでは無いようで、、。
ヨリ戻したい、とか言ってくるんじゃないかなーって思ったりもします。。

不倫され離婚した妻と
元夫の家族との関係とは?


私と彼は、不倫の末に結婚を前提に過ごしてます。
彼は、元奥さんと離婚以来、一年、連絡もとってません。娘の2歳の誕生日に花を贈ったくらい。
ただ、彼のお母様は、毎月元奥さんと娘(孫)に会って、無邪気に「ごめんねー一応成長の記録だからー」と、写真等を彼に贈ってきます。
彼のお父様は、彼と同じ状態で、彼曰く「向こうが離婚と同時に名字をすぐ戻したのがショックだったみたいで。俺も母親も、名字を戻すのは普通のことって言ったけど、ダメだったんだ...続きを読む

Aベストアンサー

誤解をしてほしくないのですがあなた様に仕事に生きてみてはとか言っているのではなく一般女性は皆あなた様のように男性に尽くす性質があるのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報