プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、離婚した相手とよりを戻す方向で付き合って来たのですが・・・・離婚原因になった時と同じような件でもめてしまい、同じ事の繰り返しならしんどいと相手側から言われ考え直す時期が来たのでしょうか?
(原因は元夫の女性問題です)

子供が一番で、次に私 これも危ういような気がしています。

復縁しないとするなら元夫との交流を含めた付き合いを止める条件をつきつけたいのですがなかなか心の整理が出来ない状態です。

経験者の意見や言葉を聞かせてください。

A 回答 (3件)

私も離婚経験者です。

原因は元亭の嘘と借金です。8年位我慢していたのですが、どうも私の収入を期待しているようで、サラ金の事も内緒で、2回600万円です。一度目は私が200万貯めて精算したのに、何年か経った後内緒の400です・・・
離婚したくて別居して、散々、「仮面夫婦でもいいから子供のために離婚はしたくない。」話し合いやっと子供を連れていってくれればいい・・・と。
その後夜逃げして元亭の親兄弟に借金の返済が回ったか知りませんが、捜索願いを出すのに写真が欲しいと言われ渡してさよならです。

私は今素敵な優しい男性と巡り会い再婚して1年4ヶ月経ちます。
どうぞ、後悔のない人生を、あなたの望むまま送ってください。
    • 0

私(子の立場からですが)の経験ですが。

私の両親は私が18の時に離婚しました。
その時点で互いにバツ2です。離婚→復縁→離婚

そしてそれから8年になりますが、また復縁の予感です。
いいところも悪いところもわかってのことですし、
子供の立場からしたら、好きにやってくれというのが正直な気持ちです。
(私も家庭を持っていますので。昔ならどう思ったかわかりませんが。)
私は、勝手に両親を占ってもらって、「腐れ縁」と言われて、納得しました(笑)
別に占いにハマってるとかじゃないのですが、「やっぱり」という気持ちからでしょう。

最終的に当人同士が幸せであれば、子も幸せです。
当人同士が戻りたいと思うのであれば、戻ればいいと思うし、
また同じことで苦しんだとしても、それは自分の決断が生んだことです。
それを承知で戻れるのなら、それもありじゃないかなと思います。
別のいい人を見つけて、再婚して幸せになれば、それもそれです。

個人的には、自分の気持ちを偽って、変な条件つけなくてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
ちょっと冷却期間を持つことにしました。焦って私自身の気持ちだけ押し付けてもまた離婚当時のままで成長できずいると事に気づきました。
とりあえず子供も理解できる年齢になったので今回のいきさつを話、相手の両親を味方にして周りから固めていくことにしました。

こんにちは>m-y1972 さん

元々好きで一緒になったワケですし、家族の絆も築いたので別の愛情が残ってて当然です。
離れて暮らせばいい所が見えてくるとは思いますが、繰り返す浮気性の方は、残念ながらクセというか、その人の性分なので一生治らないケースが多いようです。(肉体ではなく、精神的も含め)
友人も子供のことがあり、「やり直したい」と言われましたが、「同じことを繰り返すから・・・」と言う事で断り、今は新たな相手と再婚してしあわせに暮らしています。
別の友人は、妻の方が子供を置いて出て、戻りたいと言ってきましたが、「同じことを繰り返すのは嫌だ。」と夫の方が断ったそうです。
ちなみに嫁いだ先の姑とうまくいかず、浮気ではなく、職場の男性に相談していく中で新たな生活を選び、子供を連れて出ようとしたら説得されてひとりで出て行ったそうです。
その相談相手との仲はお姑さんとご主人同様に浮気を疑られていたようですが。。。

子供さんにとっては父親なので交流は必要かと思いますが、ダラダラといつもではなく、月に一度とか面会の日を決めて、お互いの家に行かず済むように、外で待ち合わせをして、ご主人に一日預ける形で、奥様の方は別行動をした方がいいと思います。

時間と年齢を重ねていくうちに自然と元に戻るかもしれませんし、新しい出会いもあるかもしれません。
悩んでいる時は即決せずに距離を置くのが大切かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
ちょっと冷却期間を持つことにし、焦って私自身の気持ちだけ押し付けてもまた繰り返すだけと周りから固めていくことにしました。
それからですね。