アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若者の恋愛離れ、結婚する人が減ってる理由は何だと思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

単に人とのコミュニュケーションが取れない事を正当化してるだけです。


面倒くさいとか、興味がないとか言いながら、マッチングアプリしたり風俗行ったり。
まー、精神的に弱い種族になってるってことでしょうね。
    • good
    • 1

遠因です(^^)/

    • good
    • 0

電話、応対した親から同級生への取り次ぎ



これは大切なのに
あまりない。これです
    • good
    • 0

お金がかかり過ぎるから。

    • good
    • 1

パソコンスマートフォンなどというもののおかげで人とのやり取りが文字、会話がすごく少なくなったからでしょう。

文字のやり取りで人と言葉のやり取りをする能力がものすごく弱くなったという証です。若い者ほど最初から文字のやり取りで人と言葉のやり取りをしていないのです。
    • good
    • 1

以前若者のブランド離れみたいなことが話題となりましたが、その理由に「お金があれば買う」という意見が多かったと記憶しています。

つまり願望はあっても経済的理由で買えないという現実もあるということだと思います。恋愛離れも同じように願望はあるのに、余裕がなく手に入らないので始めから得ようとしないというのであれば価値観以前の問題に思いますね。というのも人間の本質はそんなに簡単には変わらないと思いますので。若者の富裕層とそうではない層の両方から聞いてみたいですよね。双方が恋愛、結婚離れをしているのかと。答えになっていないとは思いますが
    • good
    • 2

めんどくさいからじゃないかなぁ~



あと、離婚率の高さを報道してると
結婚することにたいしての憧れが下がるんじゃないかなぁ~
    • good
    • 3

結婚とか異性に「夢」を抱いていたのに、情報化が進み、ネットでリアルな実態を知ることができるようになって、「そんないいもんじゃないな」って気づいた。


悪いことじゃないと思います。
    • good
    • 1

ひとりでも問題なく生活できる社会になったから。

    • good
    • 4

結婚生活出来る、安定した収入が無い人が増えている為、


転職を繰り返し生活資金が無い人が増えているいる?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!