プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、彼氏から女友達に誕生日プレゼントを
あげていいか聞かれました。
その、彼氏の女友達は彼氏のことが好きらしい
のですが、彼氏は男女の友情が成立する相手だ
から大丈夫といつも言っています。 
私は正直とても嫌なのですが、彼氏に重く思われて
嫌われるのが怖くて嫌だと言えませんでした。
こういうのは我慢するべきなのでしょうか?
また彼氏が他の女の人に誕生日プレゼントをあげるのが
嫌だと思うのはおかしいですか?

A 回答 (7件)

別におかしくはないです。


そういうことを正直にいう男性は
いいような悪いような・・
黙ってればわからないものを・・
    • good
    • 0

>彼氏は男女の友情が成立する相手だから大丈夫といつも言っています。


恋愛に絶対という事はありませんし
友情が成立とかの次元ではありません。

その女友達に対するけじめ、そしてあなたに対するマナーが
欠落していると思います。

ですので我慢するべきではありませんし
あなたが嫌だと思うのもおかしい事ではありません。

自分はそれよりも
>嫌われるのが怖くて嫌だと言えませんでした。
こちらの方がおかしい(本来あるべき姿では無い)
と思いました。

あなたのお気持ちも分かりますが
毅然と接する事ができていないから
彼もそうやって緊張感の無い
あなたを軽視する様な部分があるのでは?
と捉えられても仕方ありません。

今のままですと、都合の良い彼女扱いになって
(あなたの値打ちが下がって)
いずれ振られるのではないかと
自分は心配しております。
    • good
    • 0

女友達が彼を好きなのを知っていて、誕プレをあげて思わせ振りをしたら、女友達は諦める訳ないじゃないですか。



男女の友情もお互いに恋愛感情がない場合が成立なので、彼の友情の概念が間違ってます。

彼は確実に人の気持ちを気遣える事が出来ない人なので、その様な彼で良いのでしょうか?
女友達も彼に振り回されて、可哀想ですね…

彼はまだまだモテてたいのでしょうね。
    • good
    • 0

おかしくないですよ。


その女友達が彼氏のことが好きなら尚更、嫌ですよね。
プレゼントを貰えば、ますます好きになると思います。友情が成立する相手だから大丈夫は彼の都合の良い言い分ですね。
嫌なら嫌とハッキリ言った方がいいですよ。
    • good
    • 0

普通だよね。



この気持ち、多くの人が賛同すると思うな。

軽くで良いので、逆にされても平気なの?的な確認をしてみれば?
平気って答えなら、そのような価値観の方なので仕方ないよね。

信用すれば平気って言ったって気になるもんね。
相手が彼を好きって言うなら尚更気になる。
    • good
    • 0

おかしくない

    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
もやもやする気持ちも分かりますが、あなたも自由になってみてはいかがでしょうか?
男性も女性も、やきもちや独占欲があります。それは人それぞれだと思うのです。
あなたの幸せを祈っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!