アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いパソコンにiPhoneの写真が取り込めなかったので、新しいパソコン(DELL)を買いました。
iPhoneの写真を取り込もうとインポートしようとするのですが、問題が発生しました、と出て
インポート出来ません。(古いパソコンの時も同じ様に出ました。)
古いパソコンの時は携帯の方に許可を求められたのですが、新しいパソコンでインポートしようとした時には携帯の方に許可を求める表示が出ません。
どうすれば、写真を取り込めますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

とりあえず エクスプローラー で開いて、適当な場所にドラッグ&ドロップ

• 0
この回答へのお礼

なんとか出来ました!ありがとうございました!

>iPhoneの充電器用ケーブルでつないでやってみているんですが、できないのです。

iPhoneに許可の表示も出ないんです…

USBケーブルを使ってiPhoneからパソコンへ写真を転送するには、iTunesを使います。(転送先のパソコンにiTunesがインストールされていないと、パソコン側でiPhoneを認識しません)
「iPhoneのストレージ最適化」を「オン」にする
パソコンとiPhoneどちらかを再起動
    • 0

iCloudの写真を保存する時、三つの保存先があります。

1)iCloudフォトライブラリを「オン」にしている場合、写真iCloudフォトライブラリに同期されます。
2)マイフォトストリーム機能を「オン」にしている場合、写真マイフォトストリームに同期されます。
3)iCloudフォトライブラリ機能を「オフ」にしている場合、画像はiCloudバックアップにバックアップされます。

iCloudの写真をPCにダウンロードする方法
(iOSデバイスの写真を削除すると、iCloudフォトライブラリの写真も削除されます)
iCloudフォトライブラリから写真をパソコンにダウンロードして保存したい場合、パソコンでiCloud.c*mにアクセスし、Apple IDでサインインし、「写真」iPhoneからiCloudフォトライブラリに同期された写真はすべて閲覧できます。パソコンに保存したい写真をクリックして、右上の雲のアイコンをクリックすると、パソコンにダウンロードされます。(iPhoneでiCloudフォトライブラリの機能を「オン」にする必要あり)

Windows用iCloud で写真をダウンロードして保存する
マイフォトストリームには、iPhone上の写真を1000枚以内に30日保存できます。
Windows用iCloudコントロールパネルをダウンロード&インストールし、iCloudコントロールパネルを起動し、Apple IDを使ってサインインし、サインインし、「写真」にチェックを入れ、「オプション」、写真ダウンロードの設定を行い、「新しい写真およびビデオを自分のPCにダウンロード」にチェックを入れ、「終了」「適用」で、フォトストリームの写真は自動的に選択したダウンロード先に保存されます。(ダウンロードされない場合、デスクトップ右下のタスクバーでiCloudのアイコンを右クリック、「写真をダウンロード」ダウンロードされます)

パソコンはWindowsですかMacですか?
    • 0

取り込みたいファイルを選択して、「雲に矢印」マークの「ダウンロード」で出来ませんか?

PCに保存出来たら、写真アプリ内の写真を削除するとiPhoneとiCloud両方のストレージが空きます。

あと、私の場合ですが、確かインポートするファイル数が多過ぎるとエラーが起きた気がします。もし同様のエラーが起きたらインポートの一度の量を減らしてみてください。具体的な量は試しながら行ってみてください。まずは試しに1枚だけ行ってみては。
    • 0

https://jp.imyfone.com/ios-data-recovery/transfe …

こちらのサイトの通りにしてみてください
    • 0

USBケーブルでiPhoneとPCをつなぎ、PCに写真を取り込む方法

iPhoneとPCをUSBケーブルで繋ぎ、iPhone側でアクセスを許可し、PCで「エクスプローラー」を開き、「Apple iPhone」を右クリック「画像とビデオのインポート」(一部の場合「インポートする項目を確認、整理、グループ化する」にチェック、全部インポートする場合「すべての新しい項目のインポート」にチェック)
一部のだけインポートする場合は選択画面で写真を選び、右下の「インポート」

パソコンの標準ソフトでiPhoneの写真をPCに取り込む。
Windows 10の標準アプリ「フォト」を使って写真を取り込む方法です。
iPhoneとPCを充電用ケーブルで接続し、iPhoneに表示が出たら許可し、「スタートメニュー」から「フォト」を起動し、右上メニュー「インポート」「接続されているデバイスから」を選択し「インポートする項目の選択」写真にチェックを入れ、「選択した項目のインポート」

エラーが出たらそのエラーを掲出してください。
一般的に、Administrator権限(管理者としてログイン)、UACアクセス権(右クリック「管理者として実行」)、セキュリティソフトのブロック(一時的に「オフ」、PCの容量不足、写真データフォーマットエラー、最新にアップデートしていないなどがあります。
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneの充電器用ケーブルでつないでやってみているんですが、できないのです。iPhoneに許可の表示も出ないんです…

iPhoneの写真アプリはiCloudと同期されていますか? されていないなら、写真アプリ内の写真を直接iCloudに移動もしくはコピーしてもいいです。

そしたら、webブラウザでicloud.comに行って、同じApple IDでサインインします。そうするとiCloud内にある写真等のファイルにアクセス出来ます。
icloud.comはスマホのブラウザからもアクセ出来ますし、PC特有の操作は無いので難しく考えないでください。
    • 0
この回答へのお礼

やってみました。icloudに写真をパソコンで見ることはできたのですが、その写真をパソコンのフォトに移すことができないのですが…

web版のiCloud経由で写真アプリ内の画像を抜き取るのは駄目ですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコンにあまり詳しくなくて、やり方がわからないんです…