プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11ヶ月後に会社が廃業になり無くなるのですが、その時、56歳です。
廃業する最後まで会社に居たら 会社都合退職になり 退職金も割増しになります。
56歳で会社が無くなった時、何の仕事に転職するべきでしょうか?
いままで、工場クレーン運転の業務をしていました。
資格は、普通自動車第一種免許、P検3級、第一種衛生管理者だけです。
56歳で会社が無くなった時、何の仕事に転業できるでしょうか?
(性別・男)

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    >元本が200~300万円あれば、株で1日10万円くらいは儲けられるから
    どうやって、元本が200~300万円で株で1日10万円くらい儲けれるのですか?
    スイングトレード?
    ハイリスクでしょう?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/06 20:06

A 回答 (6件)

警備、清掃、工場労働、宅配、


倉庫ピッキング、
ゴミ収集業、
トラック運転手
    • good
    • 0

クレーンは無資格運転だったのでしょうか?


クレーン運転士や玉掛の資格があれば同業他社で働けるのでは。
無資格なら今から講習を受けて資格を取るべきでしょう。
    • good
    • 0

仕事は、需要と供給の関係にありますから、質問者様の経験、資格などをより活かせるところなら、1番よいでしょうし、そうした需要がなけれ

ば、多少妥協せざるを得ないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

元本が200~300万円あれば、株で1日10万円くらいは儲けられるから


脱サラして、個人投資家やるのもありかもね。
私の知り合いは55歳で脱サラして投資家で飯食ってます。
投資で失敗したら働けばいいし、利益がかなり得られるなら脱サラでいいし
この回答への補足あり
    • good
    • 0

同業他社が、一番高値で売り込めると思います。



転業は、多くの場合条件が低くなりがちです。

比較的人手不足でまずまずの給料なので私が思い付くのは、

港湾関係
保税倉庫
コンテナー牽引車運転手

必要な資格を取れば、引っ張りだこなはず。
    • good
    • 3

タクシー運転手はどうてすか?相談のりますよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!