プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ僕は死ぬほど人間が嫌いなんでしょうか?

A 回答 (9件)

人は必ず裏切ります。


嫌ってとうぜん。
    • good
    • 0

考えられるのは。




・不遇の人生だから。

・他人から嫌われているから。


お金持ちになれば、そんな考えは
吹っ飛びます。
    • good
    • 0

知らんがな。


ただ、好きと言う感情は嫌いという感情よりも、前向きなものということは言える。
人を嫌いになるよりも、どうしょうもないやっちゃなと言って人を愛せる人の、あたたかい諦めみたいなものが、人を育てるんじゃないかとは思う。
好きは愛に通じる。
嫌いは絶縁に繋がる。
絶縁すれば世界を共にすることはできなくなる。
何があったんか知らんが、拗ねてる場合とちゃうぞ。
    • good
    • 0

私も人間が大好きで、人を疑う事を知らない人間でした。


愛情の深く正直な両親の影響でしょう。

でも今は、人間は好きではないです。いや、嫌いですね。
昔だっていい人ばかりではなかったですが、人情というものがある人がたくさんいました。そういう人たちに救われていたんですね、当時は気が付きませんでしたが。

今は80代以上の高齢者に残っているだけでしょう。高齢者相手の仕事を若い人がすることが多いのは、そこに一因があると思います。救われるからです。でもいずれ、そういうこともなくなるでしょう。

今は、正直で情のある人間は食い物にされます。自分をいたずらに飾り、人を貶める人間ばかり。

だから、人間が嫌いなのは人間として当たり前です。まして、人間に期待をし、世の中を何とかしようという気持ちのある人間にとっては尚更です。
    • good
    • 0

> なぜ僕は死ぬほど人間が嫌いなんでしょうか?



bommaxpooさんに関する情報がなさ過ぎて、推定は困難です。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12813854.html
No.2  回答者: bommaxpoo 回答日時:2022/02/19 20:05
うわあああ子供は好きいいい!
子供はかわいい!子供は天使!幸せを運んでくれるコウノトリなのおおおおおお!!!

子供や自分自身は、人間の範疇には入れていないのでしょうか。
死ぬほど嫌いだけれど、生きていて欲しいとも強く願っているという、両方なのでしょうか。

今年の2月以降?に、TOEIC905点と自己紹介され、200件以上の質問投稿をしていますが、回答を人間がするのを期待しているように推定できます。
「死ぬほど人間が嫌い」というのは、状況表現として妥当でしょうか。
    • good
    • 0

本当は人間がすきだからですよ。



本当に嫌いならなんとも思いませんし、嫌なところも気になりません。
庭に生える雑草、風呂場に生えるカビ、そんなのと同じなのですから。
    • good
    • 0

たぶん偏見じゃないでしょうか。



色んなものを見て本を読んだりして見聞を広くすれば、どうでもよくなるような気がします。

あとマインドフルネス瞑想とかオススメです。
    • good
    • 1

人間だからですッ!

    • good
    • 1

殻の中にいるから


好きな人物に出会えてないから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す