アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これで終わりにするか?続けるか!?

不謹慎かもしれませんが、一気にロシアを解体するためにも撃ってほしいと思います。

A 回答 (7件)

解体出来るの?大国ですよ。


仮に解体出来たとして、その後どうするのでしょう。
かつての日本みたいにアメリカの統治下に置いたりするのは難しいのでは。
アフガニスタンのように、一部の原理主義者達によってイスラム国のような存在が生まれないと良いですけれども。

なんかもう、アメリカでは色々な筋書きが出来ているんだろうな。
それこそ撃ったとしても、それはそれで有利になるようなシナリオもありそう。
だからこれ以上、死人が出ない事を祈るだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あぁ、まぁ仮にロシアが解体されるとなると、携帯できる核兵器が世界のテロリストたちに流出する恐れは高いでしょうね。

 欧米は既にシナリオを作っているのでしょうけど、ロシア側が欧米の思うような核攻撃をしない可能性もあります。

よく、何もない地域に恫喝の意味合いで撃ち込むとか、戦場に戦術核とか
首都に核攻撃とか憶測が流れてますが、当然、ロシアもその先の結果を考えて撃つ訳でしょうから、世界の主要都市に先制核攻撃の嵐も可能性としては「0」ではありません。

 そんなことをしても何もメリットは無いのですが、プーチン的な思考はまた別でしょう。

 現状の世界の在り方を変えられないという、イライラから暴走しちゃう可能性も0ではないです。

あるいは限定的に撃っても、それが、全面核戦争への始まりになる恐れすらあります。

お礼日時:2022/10/10 19:11

あと、西側報道の影響が大きいとは思いますが、プーチンはロシアの中では極右などでは無く、保守,又は中道右派で、彼が実力を持っているので、8年前の2014年にウクライナを武力で圧倒せず、8年間も粘り強く停戦交渉を続け、今回も戦争と言うスタンスにはならなかったんだと思います。



そこは、プーチンの米国への甘さかもしれませんが。
一匹狼と言われたジョン・マケイン故に自由な政治活動をしてたのでしょうが、この人はトランプの共和党議員です。

2016年末 マケインらのウクライナ軍・アゾフ連隊への演説
ウクライナのネオナチアゾフに、ロシア侵略は米国の戦いでもあり、大きな戦い(戦争)に向け応援し、(武器)供与を約束する。
隣にいるのはウクライナ前大統領ポロシェンコ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/10 19:11

アメリカ・NATOの様子見でしょうね。



ぼちぼち、召集された20万人が投与されると思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ウクライナの冬はいつからか知りませんが、真冬になると道も凍り
凍死もありえるとか。

20万の兵力がクーデターになると良いのですが。

お礼日時:2022/10/10 19:06

日本の時と同じで、ロシアは解体は無理でしょう。


一部割譲はあるかもしれませんが、西側では、ほぼ全く報道されませんが、田舎に行くほど、ロシアは団結力も強く、愛国心も強く、今のウクライナ紛争もかなり好戦的な姿勢で、怒れる人もいるようですが、ロシアは大多数がその田舎です。
ですので、国民からの激しい抵抗で、無理かと思われます。

強行すれば、それこそ全員テロリストの国家になり、世界が闇で覆われるのでは。核よりも、こっちのほうがヤバイです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか。

お礼日時:2022/10/10 19:05

プーチンは、まるでヤクザそのものです。


途中で投げ出すことは無いので、これで終わりにするという事は無く、
自滅覚悟で進めるはず。

ただ、地球の最後は絶対に避けなけれなならないので、
米欧がウクライナをあきらめざるを得ない、はあり得ます。
しかし、そうなると、ロシアが顔を利かす地球の未来が心配です。
でも、それは、我々の時代の先になると思うので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですね。
いや、実はクリミア併合の時も欧米は反発してたのですが、波風絶たないよう
強くでなかったのが原因だとも言われてます。

結局、このような国家の横暴を許すと、味をしめて同じことを繰り返すのです。

無理が通るってのが世界常識になると、中国の台湾侵攻も現実味が帯びます。

お礼日時:2022/10/10 19:01

戦争を続けるのなら核兵器は使用するでしょうが


終わりにしようという提案ですので
ゼレンスキーがそれは拒否となった場合は戦いを続けたいのはウクライナって方向性になるでしょう
その場合は平和ありきのロシアの考えが正当化されますのでプーチンの勝ち
駆け引きの段階であってどっちもある程度で収めたいのであって
トコトンやりたいって考えはないはず お互いが不利益です
戦争は勝つ負けるではなくて 戦いによっての結果がいい方向かなのであってプーチンが東側を制圧した時点で目標達成してますし
国民投票はどうでもいいはず 形が結果でいいはず それがでたらめでも
なので終わるはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

クリミアの橋を破壊した報復か、キーフにミサイル70発ぐらい撃ち込んだようですね(半数以上が対空防御で撃墜したそうですが)

 この戦争自体が数年単位と長期化するとも噂されてます。

これでプーチンは終わらせられなくなりました。

お礼日時:2022/10/10 18:59

何を撃つんですかッ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

勿論、核ヨ。

お礼日時:2022/10/10 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!