プロが教えるわが家の防犯対策術!

「西洋の没落」を書いた人は、西洋の何が「オシマイになる」と思っていたんですか?

A 回答 (3件)

松下政経塾でわかりやすく紹介されています。

一言で言えば「知性は空洞化した民主主義とともに破壊 され、 無制限の戦争をともなって文明は崩壊する。」ということ。没落などという生優しいものではない。

シュペングラーの呪縛(塾報) _ 松下政経塾
https://www.mskj.or.jp/report/1345.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/07 12:39

その書物を自分で読まなきゃ。

    • good
    • 0

欧州は古代から大きな戦争が止まない。

20世紀にもヒトラー、21世紀にもプーチンのような人が続々と誕生し続けている。そのような土地柄だからでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!