プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米軍基地で進路妨害したりフェンスにテープ貼って針を仕込んだり、普通に暴力振るったりしていますが彼らは逮捕されることはありませんよね?彼らは中国からの支援で活動しているとのことです。
沖縄知事の指示なのか誰がしかの政治家の影響力か、どうして彼らが現行犯逮捕されないのかはっきりした理由が分かる人は居ませんか?

A 回答 (3件)

やっぱこれが答えなのかな・・・って思っちゃいます。



    • good
    • 0

沖縄の選挙で統一公明自民党は大敗した現実をちゃんと認識しましょう。


世論調査で過半数は国葬反対してるのに大陸が8割!と言っちゃった恥ずかしい連中もいるようですね。
    • good
    • 0

質問自体が間違っている。


刑事特別法という法律があって、ときどき逮捕者が出ている。正式名称は、「日本国とアメリカ合衆国の間の相互協力及び安全保障条約第六条に基づく施設及び区域並びに日本国における合衆国軍隊の地位に関する協定の実施に伴う刑事特別法」。
なぜ、ときどきではなくもっと逮捕しないかというと、逆効果になるからである。基地反対運動に油をそそいで、逮捕に抗議する集会が燃え上がってしまう。警察当局もバカではない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!