プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北斗の拳のケンシロウが死ぬくらいの経験をしたのは、シンに指で七つの傷を付けられたのが一番ですか?

「北斗の拳のケンシロウが死ぬくらいの経験を」の質問画像

A 回答 (3件)

回想シーンを含めるのでしたら違います。



幼い頃に北斗と南斗の試合でシュウに負けました。
その時は致命傷ではなかったでしょうが、敗者は生きて退場する事ができない決まりがあったようです。

その時ケンシロウは死の経験と覚悟ができたと思われます。
    • good
    • 0

サウザーに経絡秘孔が効かずに、簡単に負けて牢にとらわれた。


ほっとけば自力回復してリベンジしたかもしれんのに、
シュウの息子に助けられ、シュウの息子は追手からケンシロウを守るために爆弾自殺するけど、そのあと動けないケンシロウを拾って運んだのがラオウ。シュウの息子無駄死。

カイオウに究極奥義無想転生も簡単に破られ、磔にされた。
赤シャチ海賊団が命がけで救出。赤シャチ死亡。
息子のシャチは逃走中にケンシロウの兄に見つかるが、目玉と引き換えに見逃してもらう。
    • good
    • 0

サウザーにやられた時のほうが、


死にかけてたと思う。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!