プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新車のローンがあると住宅ローンは組めませんか?

A 回答 (5件)

いいえ。

ローンの返済能力があるかどうかですから、借りたい金額によっては、新車のローンがあっても大丈夫です。
    • 0

限界値が下がりますが組めなくはないです。

住宅ローンで先に満額借りてから車のローンするのであれば普通に通ります。
    • 0

住宅ローンは購入した住宅が担保設定に入り、保証人設定もあります。

また、火災保険と生命保険に強制加入で受取人が銀行となるため、安定した収入が有り、返済が十分に可能であるかの収入評価で融資額と返済計画が決まり、どれだけ頭金が出せるかによって融資が実行されます。
金融機関ごとに審査基準が異なりますが、車のローンも車が担保化されていますので、両方の返済が可能な所得があれば十分借り入れは出来ると思います。
住宅ローンは長期で高い金利を付加して担保を抑えた貸し出しで、銀行にとっては大きな儲けとなるため、貸したいばかりです。
無金利時代に預金金利との差が1000倍以上で貸せるわけで、貸した以上に長期で返済を求めるため、相談に行けば必ず審査が通るような対応がされると思います。
25年~35年の足枷が伴うのが住宅ローンですから、銀行はウエルカムです。
    • 0

いいえ。

信用状況次第で問題なく組めます。

ただし、残高は審査に影響します。
    • 0

新車のローンの額によるし、住宅ローンの額にも依る、

貴方の与信に依るよ。
    • 0