アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような質問をしたことがあるんですけど、

:動物病院を舞台にした漫画(MF動物病院、さくら動物病院、動物のお医者さん、中村橋動物病院の犬。以外)

:犬が主人公の漫画

をさがしています!
犬が主人公の漫画のほうは、なるべく事実を元に書いてある作品のがいいです。
(たとえば漫画家の方が自分の愛犬のことを書いている漫画)

つまり、あまり現実離れしてい無い漫画をさがしています!
それでもこれは絶対にオススメ!というのだったらぜひ教えて下さい!


それと、梅川和美さんの「がうがうわ―太」の出版社知ってる方教えて下さい!
お願いします。待ってます!

A 回答 (5件)

「がうがうわー太」は掲載誌が「コミック・バンチ」、出版社は「コアミックス」。


まだ創刊してそれほどたってない雑誌ですが独特のコミックスの出し方をしていて、書店よりはコンビニ等で取扱が多いですね。

で、動物病院モノの漫画ですが。

「風の宿」小山田いく 全8巻 秋田書店
あんまりほのぼの系な話ばかりではなく、田舎に帰って開業した獣医師と娘と、それをとりまく自然や動物、人間のドラマですが……。
よくあるいぬ漫画、猫漫画や鳥漫画みたいに、自分の愛犬(愛猫、愛鳥)自慢みたいな漫画ではありませんし、飼い方の参考とかにはならないかもしれませんが、お話としては感動出来ると思います。

参考URL:http://www.coamix.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
「風の宿」ですね(^^)
おもしろそうですね。
ぜひ読んでみたいと思います!!

お礼日時:2001/09/08 11:12

がうがうわー太は、連載が「コミックバンチ」編集部が「コアミックス」で、出版社は「新潮社」です。


詳細は↓こちらを見て下さい。
http://www.coamix.co.jp/comic/gaugau/index.html
梅川先生のHPへもリンクしてますよ。

バンチは創刊したばかりなので、まだ連載漫画のコミックスは出ていません。
来月頭にバンチコミックスが何点か出る予定ですが、がうがうわー太はまだ最近連載が始まったばかりなので、多分もうしばらくコミック化は待つことになりそうです(^_^)

犬が主人公の漫画では↓こちらがイチオシです。
★「犬を飼う」谷口ジロー 小学館

自分の実体験を漫画化されているものなのですが、老犬との最後の日々をリアルに淡々と描かれていて・・・
何度読んでも泣けて泣けてしょうがない漫画です。
犬を飼ってる人全員に読んで欲しい!!と思ってます(^。^ゞ

あと、漫画家さんが自分の飼ってる犬のことを描いた犬漫画だったら、あおば出版というところからいっぱい出てます。
(20冊くらいシリーズで出てます。獣医さんの物もありますよ。)
詳細は参考URL↓でどうぞ。

参考URL:http://www.aoba-pub.com/dobutsu/animal_inu/inu_i …

この回答への補足

出版社調べたら分かりました(^^)

補足日時:2001/09/08 11:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
「犬を飼う」は前に紹介されたことがあったんですが
なかなか単行本が見つからず、あきらめていました。
でもなんだか皆「いい!」というのでやっぱり読みたくなりました(^^;)

できれば出版社を教えていただけませんか?
それとももう古本屋で探したほうがいいんでしょうか?

お礼日時:2001/09/08 11:22

コンニチハ!


「がうがうわ一太」は知りません。ごめんなさい。

ご希望に沿うか不安ですが、一応・・・
「ハッピー」・・盲導犬の話。動物病院も出てきます。
「45丁目の犬達」・・番地が不安ですが!
         毎回犬1匹ずつが主役です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ハッピー」単行本持ってますよ(^^)
うんうん。これはおもしろいですよね(^0^)\\

「45丁目の犬達」ですね。
ありがとうございました!
探してみます!

お礼日時:2001/09/08 11:15

犬が主役の漫画ですが、


松永 潔 氏の「愛犬ももがいる日々」(柴犬):芳文社まんがタイムオリジナル
作者は忘れましたが「K河家の次男坊」(ゴールデンリトリバー):芳文社まんがタイムシリーズのどれか(^^;
どちらも作者が飼っている犬の漫画で共感するところの多い作品です。4コマ誌の中にあってどちらもストーリー漫画です。
たしか両方とも単行本(コミック)が発刊されているはずですよ(^^)
4コマ漫画は意外と動物物が多いですよ(^。^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
さっそく探してみます!

お礼日時:2001/09/08 11:08

「がうがうわ一太」は、コミックバンチっていう出版社みたいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは連載している雑誌の名前だそうですよ(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/08 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!