雑誌美的のバックナンバー4月号を探しています。
24日までに買いそびれ、書店でおとり寄せをお願いしたところ、
小学館の雑誌は基本的に、出版社でバックナンバーを在庫として持っていないと言われました。
都心の大きな書店をいくつかまわりましたが、どこもありませんでした。

古本屋でも、閲覧のみの図書館でもかまいませんので、
手にとれる場所をご存知の方、
ご回答頂けませんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



インターネットカフェや漫画喫茶はどうですか?
先月号なら置いてあるかもしれません。
ただ、コピーができるか否かはわかりませんが…。

一応、案としてご参考まで。

この回答への補足

あっ(-o-;)
全くそのテを思いつけませんでした・・
ヘビーユーザーだったくせにσ(^◇^;)

ありがとうございます!!
美的ならいろんなところに置いてありそうです。
さっそく行ってみます。
たぶんコピーもできると思います!

ご回答ありがとうございました♪

補足日時:2005/04/07 21:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、補足です・・。

マンガ喫茶の他に、オクという手があったのを思い出しました(^^;A
それに古書店に「こういう本ありますか。」てリクエスト出せる古書店サイトもあったんでした・・。

友達が全部ダメで(捨てたとか買ってないとか)、本屋もまわって全部ダメで、、、
悲嘆に暮れてこちらのサイトに質問してしまいました。
すみません。

お二人ともありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 21:57

最近は図書館もインターネットで蔵書検索できます。


お近くの図書館のサイトを検索してみてはどうでしょうか?

うちの近所の図書館にはありますにょ。

参考URL:http://www.ndl.go.jp/

この回答への補足

あっすみません、書き忘れました(^^;A。
国会図書館&都立図書館以外で探しています。
理由は利用時間の関係で利用が難しい&コピー代が高い(^^;;;

また、住んでいる市の図書館、隣接する市&職場近く&通勤途中の
すべての図書館で、この雑誌は該当しませんでした。
たぶん、検索のしかたがまずかったと思うので、今度の休みに直にいくつかの図書館に行ってみるつもりですけど・・・。

さっそくのご回答ありがとうございます。

補足日時:2005/04/07 21:20
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q次から次へと潰れるゴルフ場 ゴルフ会員権

ゴルフ場経営にお金がかかるのは想像できるのですが、どうしてこれほど次から次へと簡単に潰れるのでしょうか?
預託金制のゴルフ場などはそもそも預託金が集まらないと経営が回らないほどの貧乏な企業が経営母体という事なのでしょうか?
儲かってるゴルフ場と儲かっていないゴルフ場は何が違うのでしょう?
またパブリックで儲かってるゴルフ場などは何が違うのかなどいろんな意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

なんやかんや言いながら「ゴルフ場」は

1.基本的に田舎にありアプローチが大変。プレイするのに1日仕事
 になるために「気楽に」行くことができない。

2.広い土地に対して一定の管理をする必要があるので、維持コスト
 が高い。そのためにフィーも高くなり、余暇にかける費用が減ると
 真っ先に削減される立場にある。

3.フィーだけでなく機材が高く、新規にプレイするには障壁が高い。

という三重苦があり、スキーなどと同じく「不況時に真っ先に立ち行
かなくなるレジャー産業」という面があります。弱小資本なら倒産です
し、巨大資本なら早めの撤退、ということになり、潰れるんですね。
預託金程度の資本は、建設費(広い分結構かかる)で消えますし。

ただ、ゴルフは基本的なプレーヤー数が多いために、高収入層を中心に
一定の需要が残る面があります。ですので、「都市に近くアプローチが
楽」「コースなどに一定の評価がある」など、条件面が有利なゴルフ場
は残るんですね。

ゴルフに限らずレジャー産業は、国民の余剰資産を吸い上げていますの
で、不況時には結構「勝ち組」「負け組」がはっきり出る構造になって
います。ゴルフ場も更に勝ち負けがはっきりしてくると思いますよ。

なんやかんや言いながら「ゴルフ場」は

1.基本的に田舎にありアプローチが大変。プレイするのに1日仕事
 になるために「気楽に」行くことができない。

2.広い土地に対して一定の管理をする必要があるので、維持コスト
 が高い。そのためにフィーも高くなり、余暇にかける費用が減ると
 真っ先に削減される立場にある。

3.フィーだけでなく機材が高く、新規にプレイするには障壁が高い。

という三重苦があり、スキーなどと同じく「不況時に真っ先に立ち行
かなくなるレジャー産業」とい...続きを読む

QFRIDAYや週刊ポストの最新号やバックナンバーが閲覧複写できる図書館

週刊誌FRIDAYや週刊ポストの最新号やバックナンバーが閲覧や複写できる図書館を教えて下さい。
(できれば、東京都内で品川近辺)

近くの図書館には、週刊誌FRIDAYや週刊ポストがおいていないのです。


大宅壮一文庫がありますが、自分で複写ができず、
複写料も高いのです。
※http://www.oya-bunko.or.jp/siryo0.htm

普通の図書館並に白黒で10円ぐらいで複写できるところを探しています。

Aベストアンサー

 東京都立日比谷図書館には、ポストもフライデーも
書架に置かれています。なお、著作権法により最新号は
コピーできないそうです。それ以外はA4で30円です。
ちょっと高いですね。

参考URL:http://www.library.metro.tokyo.jp/13/13z02.html

Q雑誌『美的』掲載の携帯ブラシ約7000円はどこの?

 今書店に並んでいる雑誌『美的』に掲載されている、携帯ブラシ(価格7000円超)は、どこのブランドですか?

 うろおぼえながら・・
 (1)名前に「ポ」がついています。
 (2)カタカナの名前です。
 (3)●●● ●●●●というリズムです。
 (4)「ー」と伸ばす音が名前に入っています。

 また、これはいいものですか?
 教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ポーラ ドルフ」のことですか?

メークブラシでは定評があるようです。

Qある記事の部分が欲しくて雑誌オリーブのバックナンバーを探しているのですが・・・

もう廃刊になった雑誌オリーブでどうしてもまた読みたい記事があるのですが、その号が何号だったか教えていただきたいです。もう約10年前のことですが、確か96年か97年の12月頃に出た吉川ひなのちゃんが表紙のオリーブで確かオリーブ探検隊というページがあったのですがそこでデザイナーの若林ケイジさんが2人のオリーブ少女に8ミリの映像の撮り方をレクチャーしている部分です。それから98年だったと思いますが「モコモコ」というファッションの特集の号で「映像作家になる方法」という特集のページが読みたいです。これには浅野忠信さんや冨永よしえさんやデバイスガールズなどが載っていました。それからこれは表紙もどんな特集だったかも思い出せないのですがイメージフォーラムで映像を学ぶ女の子たちとどこの学校か忘れましたが写真を学ぶ女の子たちを取り上げたものでした。3つとも白黒のページだったと記憶しています。この3つが何年の何月何日の何号かご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。それを頼りにこの特集のページを手に入れたいです。そして私が欲しいのはこの特集の部分だけですからコピーや切り抜きでもかまわないので欲しいのですが、昔は雑誌のHやじゃま~るという雑誌があってそれに出せば手に入れることができましたがどちらもなくなってしまっていますよね。それで他にこういう雑誌がないかもしご存知でしたらこちらも教えていただきたいです。もしかしたら今はネット上で雑誌の切抜きやコピーを得ることのできるできるサービスもあるかもしれません。どうしても手に入れたいのでどんな小さな情報でもいいので教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。

もう廃刊になった雑誌オリーブでどうしてもまた読みたい記事があるのですが、その号が何号だったか教えていただきたいです。もう約10年前のことですが、確か96年か97年の12月頃に出た吉川ひなのちゃんが表紙のオリーブで確かオリーブ探検隊というページがあったのですがそこでデザイナーの若林ケイジさんが2人のオリーブ少女に8ミリの映像の撮り方をレクチャーしている部分です。それから98年だったと思いますが「モコモコ」というファッションの特集の号で「映像作家になる方法」という特集のページ...続きを読む

Aベストアンサー

私に分かる範囲で答えさせていただきます。
まず、ご希望の一般雑誌記事の検索についてですが、大宅壮一文庫というものがあります。ここは雑誌専門図書館です。
(国立国会図書館では、残念ながらオリーブは収録されておりませんでした。)
有料ですが、来館しご希望の記事を自分で探すことが出来るかと思います。
また、出典が分かっていれば、複写サービス(有料)を受けることも可能です。

2つ目の記事は、以下のものかと思われます。
タイトル: 映像作家になる方法 ※浅野忠信・手塚眞対談,クリストファー・ドイル,塚本晋也,石井克人,竹内鉄郎,デバイスガールズ,グルービジョンズ,VIBE PICS他
著者:堤幸彦,冨永よしえ,伊藤弘 他
雑誌名 :オリーブ
発行日:1999年10月03日
ページ : 38-45
他、2つの記事は、見つかりませんでした。
見つかった記事に関しては、有料でもよければ、取り寄せできるかと思われます。

あまりお役にたてなかったかもしれませんが、どうぞ参考にしてみてください。

参考URL:http://www.oya-bunko.or.jp/index.htm

私に分かる範囲で答えさせていただきます。
まず、ご希望の一般雑誌記事の検索についてですが、大宅壮一文庫というものがあります。ここは雑誌専門図書館です。
(国立国会図書館では、残念ながらオリーブは収録されておりませんでした。)
有料ですが、来館しご希望の記事を自分で探すことが出来るかと思います。
また、出典が分かっていれば、複写サービス(有料)を受けることも可能です。

2つ目の記事は、以下のものかと思われます。
タイトル: 映像作家になる方法 ※浅野忠信・手塚眞対談,クリスト...続きを読む

Q衝動って服の楽しみや美的センスの一部なのか

さっき、質問させていただいてさらに申し訳ないです。


私は特に保守的よりは前衛的や奇抜なものが好きな傾向、テイストにあります。しかし、服って感動、性的などもふくめて衝動が伴なってしまうものだと思います。

わかりやすい例が芸術的な美的センスなものが好きですがそれは自分の一部としてのものというより外部の美的感動物ですし、中性的なアイテムって性的に衝動があるのかもしれませんし流行物や奇抜なものって飛びつかせます。

悪趣味や変態の概念ととらえる人もでてくるものはさすがに実際に着用しなかったり買い控えたりしますが。



さっきの質問でのコーディネートから考えたらある程度答えも出るものとは思いますが。

楽しむには材質の着心地の感覚であったり、自分のテイスト、美的センスを表現できてかつそれを身にまとって雰囲気を楽しんでいるのが事実だと思います。

購入時、コーディネート時に美的センスにどうしても衝動も楽しみの一部になったり、それが美的センスと思っていたりすることもあると思います。

これって、楽しみや自分の美的センスの表現の一部と考えていいのでしょうか。それとも違ってできるだけ排除すべきなんでしょうか。

さっき、質問させていただいてさらに申し訳ないです。


私は特に保守的よりは前衛的や奇抜なものが好きな傾向、テイストにあります。しかし、服って感動、性的などもふくめて衝動が伴なってしまうものだと思います。

わかりやすい例が芸術的な美的センスなものが好きですがそれは自分の一部としてのものというより外部の美的感動物ですし、中性的なアイテムって性的に衝動があるのかもしれませんし流行物や奇抜なものって飛びつかせます。

悪趣味や変態の概念ととらえる人もでてくるものはさすがに実際に着用し...続きを読む

Aベストアンサー

>私は特に保守的よりは前衛的や奇抜なものが好きな傾向、

私の学生時代女子大の彼女の部屋で暇つぶしに読んだ「服飾美学」の
テキストに
「服飾の美は、3つの要素がある。一つは用の美、礼の美・・」
3つめは忘れてしまいましたが着れない服は服じゃない、人に与える印象を
考えない服装は服装ではない・・・みたいな話が書いてありました。
VANジャケットの創設者がTPO(時、場、状況)の重用性を唱えて
TPOを考えで服を選べということを言いました。
人から見られているものである以上、社会とのコミュニケーションとしての
服装も考慮したほうがいいということです。
簡単に言うのなら、コスプレをするわけではないのだから、自分の好み
だけで服を選んではいけない。大人の男ならそういう場面があるという
ことです。
前衛の服で私が思い浮かびのはかつてのDCブランド。ひところのコムデギャルソンやヨウジヤマモト、イッセイミヤケ、ジャンポール・ゴルチエ
くらいですが、アイテムによってはコムデギャルソンのカーキのポロセーターとかいまでも捨てずにとってあるものがあります。
ルイ・ヴィトンのメンズのショーラインの服は色や素材は大人しいけど形は結構前衛的で私は好きでいくつも持っています。マーク・ジェイコブスからデザイナーが変わっても流れはかわりません。
その程度の「前衛」ですからあまり偉そうに言えませんが、デザイナーものは流行を越えてスタイルとして長く着られることは間違いないです。
むしろ、普通のイタリアンクラシコの服の方が寿命は短いです。



もう一つ、デザイナーの菊池武夫がこういうことを言っています。
服への理解力と組合せの発想力、そして着る勇気
この三条件が揃って初めて服は生きる。

この服への理解力 これが重用です。好きならなんでも着ていいと
言っていない。好きならそれなりに服を理解し自分なりの解釈で
服を組み合わせる。これが大事だと言っています。
ゴシックロリータとかパンクファッションとか、私は少しも前衛とは
思いませんが、そこに解釈と着こなしの発想があれば服を着ることが
楽しめるのではないでしょうか。

休日のオフのワンマイルウエアなら、どんな格好をしても勇気さえあれば
着こなせますけど、それでどなたかとショッピングに行くとかレストランに
行くとかいう話だと、トラブルが発生しますね。


>しかし、服って感動、性的などもふくめて衝動が伴なってしまうものだと思います。
その通りだと思います。モテる服とはすなわち色気のある服、セクシーな服です。

>芸術的な美的センスなものが好きですがそれは自分の一部としてのものというより外部の美的感動物ですし、
服飾の場合、素材の質感や服の形そのものだったりしますね。

>中性的なアイテムって性的に衝動があるのかもしれませんし
ユニセックスのテイストはもちろん華奢で気品あるキュートな性的立場
をとりたいという願望の表現かもしれません。

>流行物や奇抜なものって飛びつかせます。好奇心で手にするものでも
長く使うものは結構あります。
私の場合帽子がそうです。ボルサリーノのパナマ帽。ずいぶん愛用しました。
奇抜なものは、昔は好きでよく買っていました。B2ndやEMPIREとか
トライベッカで値の張る奇抜な服を買っていました。
ともかく、面白いんです。ゴムでできた半透明のコート。遠目には
半透明でコンドームを着ているとしか見えないのですがw
ストーンアイランドやCPカンパニーなどいまではメジャーになって
しまいましたけど、昔は結構とんがっていました。
ただ、今思えば好きだけど着こなしていませんでしたね。

>悪趣味や変態の概念ととらえる人もでてくるものはさすがに実際に着用しなかったり買い控えたりしますが。

スカルとかストリート系もモードとしてメジャーになれば安心して着られ
ますけど。鋲のついた革製品はいただけませんね、私は。
服装は結局は「記号」ですから、記号をどういう意図で身に着けるか
ということでしょう。

>身にまとって雰囲気を楽しんでいるのが事実だと思います。
いや、重要なのは、その格好をしてどこに行くかということです。
使える服を考えるなら、それを着ていく場がいくつも思い浮かぶ必要が
あるのではないでしょうか。
私の場合、それを着てカミさんとレストランにいくのかショッピングに
いくのか駅まで散歩にいくのか
海外出張にも着て行けるか、いろいろ考えます。

>コーディネート時に美的センスにどうしても衝動も楽しみの一部になったり、それが美的センスと思っていたりすることもあると思います。

服は、ややもするとコレクションアイテムになります。しかしコレクション
だけでは菊池武夫のいう「服が生きる」ことにはならいません。服を着て
服の着こなしを他人の眼にみせて、それがカッコいいとかセクシーだとか
素敵とか思わせてナンボというところがあります。

>楽しみや自分の美的センスの表現の一部と考えていいのでしょうか。それとも違ってできるだけ排除すべきなんでしょうか。

どんな服もその服を着てあることを行うことで、思い出がより豊かに
なることがあると思います。美的センスに自信があるのなら表現しても
いいですが、多くは失敗します。なぜかというと人はあたまの中で
服の組合せを考えて服を買う。しかし実際に着てみるのは家にある服と
買った服。それは微妙に違っていたりします。
かっこいいコーデをマル真似するすることから初めて、コーデの法則性
をつかむと、前衛・保守に関係なくカッコいい着こなしを作りやすく
なります。美しい着こなしを自分で創造できるのは才能のあるデザイナー
やプロのスタイリストだけです。
彼らはそれなりのトレーニングの結果そういう技能を身に着けて
います。彼らの技術を盗まない手はないです。
それでも、自分の美意識は表現できます。
服飾は一種のお稽古事です。自己流でやってもいいけど、一通り
基本は身に着けておく方がより創造性を発揮できます。

>私は特に保守的よりは前衛的や奇抜なものが好きな傾向、

私の学生時代女子大の彼女の部屋で暇つぶしに読んだ「服飾美学」の
テキストに
「服飾の美は、3つの要素がある。一つは用の美、礼の美・・」
3つめは忘れてしまいましたが着れない服は服じゃない、人に与える印象を
考えない服装は服装ではない・・・みたいな話が書いてありました。
VANジャケットの創設者がTPO(時、場、状況)の重用性を唱えて
TPOを考えで服を選べということを言いました。
人から見られているものである以上、社会とのコ...続きを読む

Q東京で雑誌のバックナンバーがある書店

東京に2/4行くのですが、ついでに古本さがそうと思っています。
(主に5年前くらいの男性ファッション雑誌「Boon」を探しています。
その他映画雑誌など)
神保町に古本屋がたくさんあるそうなのですが
たくさんありすぎて
一体どこにあるのか分からないので
ファッション雑誌や映画雑誌など若者向けのバックナンバーが多く置いてある本屋をご存知の方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

No.1です
東京都立図書館のHP↓を見ると
左のほうに
都内の各図書館の雑誌でとっている雑誌の一覧があり
それがお知らせしたアドレスです
お役に立ったのだったらうれしいです
都内の図書館だったら図書館間で借りることができると思います

参考URL:http://www.library.metro.tokyo.jp/

QNEWS 増田貴久

こんばんは。

NEWS増田貴久くんの事で質問です。
最近、苦しそうに歌っていますが、どうしたのでしょう。
とても心配です。

憶測では無い回答を、お待ちしています。

Aベストアンサー

どうしたのかは自身には分かりませんが、もし痛みなどが有るのに、病院に行っていないなら、早急に処置して欲しいです。

Q徳間書店発行「本とも 7月号」を置いている書店を教えてください!

7/1に徳間書店から発行された「本とも」というフリー雑誌を置いている都内の書店を探しています!
(徳間書店HP http://www.tokuma.jp/magazine/672c30683082)
今日気づいてすぐに自宅や会社近くの本屋(主に大型書店)に問合せしてみたのですが、どこもすでに配布終了との回答で…
もしみなさまの近くにある書店で「見かけた・置いてあった」ということがあれば、ぜひ教えてください!!
どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

Aベストアンサー

徳間書店には聞いてみました?
どうしても手に入れたいと相談してみてはどうでしょうか。

Q現在日本全国にゴルフ場はどれくらいあるのでしょう?

現在日本にはゴルフ場ってどれぐらいあるのでしょうか?本によって6,000だったり8,000だったりでどれが本当かわかりません。
今、ゴルフ場に関しての書類を作成していて、困ってます。ゴルフ場の件数をご存知の方、もしくはゴルフ場の件数が載っていそうな情報誌などご存知の方、是非教えてください。宜しくおねがいします

Aベストアンサー

ゴルフ場事業協会での数字では2,421(平成10年現在)となってます。

参考URL:http://www.golf-ngk.or.jp/info.html

Q雑誌のバックナンバー

昨年の12/21に販売されたヤングガンガン 2013年 1月4日号No.1を探しています。
買い忘れてしまって、内容が飛んでいるので気が付いた次第です^^;

オークションも探したのですが、ドラクエのコードが付いているせいか高値になっています。
(因みにドラクエはやってないです)
ヤングガンガンのサイトで問い合わせようと思ったのですが、メールフォームも無く困ってます。

中古で構わないので手に入れたいのですが、どのような手段があるでしょうか?
広島市に住んでいますので、ネットか置いてある店を知っておられる方が居ましたら教えていただきたいです。、

Aベストアンサー

amazonで 買えます
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3-2013%E5%B9%B4-1%E6%9C%884%E6%97%A5%E5%8F%B7/dp/B00AR81RQQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1358219260&sr=8-1


人気Q&Aランキング