雑誌美的のバックナンバー4月号を探しています。
24日までに買いそびれ、書店でおとり寄せをお願いしたところ、
小学館の雑誌は基本的に、出版社でバックナンバーを在庫として持っていないと言われました。
都心の大きな書店をいくつかまわりましたが、どこもありませんでした。

古本屋でも、閲覧のみの図書館でもかまいませんので、
手にとれる場所をご存知の方、
ご回答頂けませんでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。

インターネットカフェや漫画喫茶はどうですか?
先月号なら置いてあるかもしれません。
ただ、コピーができるか否かはわかりませんが…。

一応、案としてご参考まで。

この回答への補足

あっ(-o-;)
全くそのテを思いつけませんでした・・
ヘビーユーザーだったくせにσ(^◇^;)

ありがとうございます!!
美的ならいろんなところに置いてありそうです。
さっそく行ってみます。
たぶんコピーもできると思います!

ご回答ありがとうございました♪

• 0
この回答へのお礼

えっと、補足です・・。

マンガ喫茶の他に、オクという手があったのを思い出しました(^^;A
それに古書店に「こういう本ありますか。」てリクエスト出せる古書店サイトもあったんでした・・。

友達が全部ダメで(捨てたとか買ってないとか)、本屋もまわって全部ダメで、、、
悲嘆に暮れてこちらのサイトに質問してしまいました。
すみません。

お二人ともありがとうございました。

最近は図書館もインターネットで蔵書検索できます。

お近くの図書館のサイトを検索してみてはどうでしょうか?

うちの近所の図書館にはありますにょ。

参考URL:http://www.ndl.go.jp/

この回答への補足

あっすみません、書き忘れました(^^;A。
国会図書館&都立図書館以外で探しています。
理由は利用時間の関係で利用が難しい&コピー代が高い(^^;;;

また、住んでいる市の図書館、隣接する市&職場近く&通勤途中の
すべての図書館で、この雑誌は該当しませんでした。
たぶん、検索のしかたがまずかったと思うので、今度の休みに直にいくつかの図書館に行ってみるつもりですけど・・・。

さっそくのご回答ありがとうございます。

• 0