雑誌美的のバックナンバー4月号を探しています。
24日までに買いそびれ、書店でおとり寄せをお願いしたところ、
小学館の雑誌は基本的に、出版社でバックナンバーを在庫として持っていないと言われました。
都心の大きな書店をいくつかまわりましたが、どこもありませんでした。

古本屋でも、閲覧のみの図書館でもかまいませんので、
手にとれる場所をご存知の方、
ご回答頂けませんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



インターネットカフェや漫画喫茶はどうですか?
先月号なら置いてあるかもしれません。
ただ、コピーができるか否かはわかりませんが…。

一応、案としてご参考まで。

この回答への補足

あっ(-o-;)
全くそのテを思いつけませんでした・・
ヘビーユーザーだったくせにσ(^◇^;)

ありがとうございます!!
美的ならいろんなところに置いてありそうです。
さっそく行ってみます。
たぶんコピーもできると思います!

ご回答ありがとうございました♪

補足日時:2005/04/07 21:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、補足です・・。

マンガ喫茶の他に、オクという手があったのを思い出しました(^^;A
それに古書店に「こういう本ありますか。」てリクエスト出せる古書店サイトもあったんでした・・。

友達が全部ダメで(捨てたとか買ってないとか)、本屋もまわって全部ダメで、、、
悲嘆に暮れてこちらのサイトに質問してしまいました。
すみません。

お二人ともありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 21:57

最近は図書館もインターネットで蔵書検索できます。


お近くの図書館のサイトを検索してみてはどうでしょうか?

うちの近所の図書館にはありますにょ。

参考URL:http://www.ndl.go.jp/

この回答への補足

あっすみません、書き忘れました(^^;A。
国会図書館&都立図書館以外で探しています。
理由は利用時間の関係で利用が難しい&コピー代が高い(^^;;;

また、住んでいる市の図書館、隣接する市&職場近く&通勤途中の
すべての図書館で、この雑誌は該当しませんでした。
たぶん、検索のしかたがまずかったと思うので、今度の休みに直にいくつかの図書館に行ってみるつもりですけど・・・。

さっそくのご回答ありがとうございます。

補足日時:2005/04/07 21:20
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q次から次へと潰れるゴルフ場 ゴルフ会員権

ゴルフ場経営にお金がかかるのは想像できるのですが、どうしてこれほど次から次へと簡単に潰れるのでしょうか?
預託金制のゴルフ場などはそもそも預託金が集まらないと経営が回らないほどの貧乏な企業が経営母体という事なのでしょうか?
儲かってるゴルフ場と儲かっていないゴルフ場は何が違うのでしょう?
またパブリックで儲かってるゴルフ場などは何が違うのかなどいろんな意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

なんやかんや言いながら「ゴルフ場」は

1.基本的に田舎にありアプローチが大変。プレイするのに1日仕事
 になるために「気楽に」行くことができない。

2.広い土地に対して一定の管理をする必要があるので、維持コスト
 が高い。そのためにフィーも高くなり、余暇にかける費用が減ると
 真っ先に削減される立場にある。

3.フィーだけでなく機材が高く、新規にプレイするには障壁が高い。

という三重苦があり、スキーなどと同じく「不況時に真っ先に立ち行
かなくなるレジャー産業」という面があります。弱小資本なら倒産です
し、巨大資本なら早めの撤退、ということになり、潰れるんですね。
預託金程度の資本は、建設費(広い分結構かかる)で消えますし。

ただ、ゴルフは基本的なプレーヤー数が多いために、高収入層を中心に
一定の需要が残る面があります。ですので、「都市に近くアプローチが
楽」「コースなどに一定の評価がある」など、条件面が有利なゴルフ場
は残るんですね。

ゴルフに限らずレジャー産業は、国民の余剰資産を吸い上げていますの
で、不況時には結構「勝ち組」「負け組」がはっきり出る構造になって
います。ゴルフ場も更に勝ち負けがはっきりしてくると思いますよ。

なんやかんや言いながら「ゴルフ場」は

1.基本的に田舎にありアプローチが大変。プレイするのに1日仕事
 になるために「気楽に」行くことができない。

2.広い土地に対して一定の管理をする必要があるので、維持コスト
 が高い。そのためにフィーも高くなり、余暇にかける費用が減ると
 真っ先に削減される立場にある。

3.フィーだけでなく機材が高く、新規にプレイするには障壁が高い。

という三重苦があり、スキーなどと同じく「不況時に真っ先に立ち行
かなくなるレジャー産業」とい...続きを読む

Q東京で雑誌のバックナンバーがある書店

東京に2/4行くのですが、ついでに古本さがそうと思っています。
(主に5年前くらいの男性ファッション雑誌「Boon」を探しています。
その他映画雑誌など)
神保町に古本屋がたくさんあるそうなのですが
たくさんありすぎて
一体どこにあるのか分からないので
ファッション雑誌や映画雑誌など若者向けのバックナンバーが多く置いてある本屋をご存知の方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

No.1です
東京都立図書館のHP↓を見ると
左のほうに
都内の各図書館の雑誌でとっている雑誌の一覧があり
それがお知らせしたアドレスです
お役に立ったのだったらうれしいです
都内の図書館だったら図書館間で借りることができると思います

参考URL:http://www.library.metro.tokyo.jp/

Qゴルフ場で使える携帯電話

ゴルフ場ってかなり山の中ですよね~・・・。
うちの父が「ゴルフ場で使える携帯電話は、どこのだ?」と聞くのです。

でも私はゴルフ場にいかないので、わかりません。
そこで教えて下さい。

どこの携帯が一番安定したアンテナを持っているのでしょうか?
ゴルフ場で使える携帯電話教えてください。

Aベストアンサー

どの辺のゴルフ場へ行かれるのでしょうか?

見当違いかもしれませんが、ゴルフ銀座と呼ばれた千葉県では
やはりドコモが一番です。
特に千葉県の中央から南部は、キャリア(会社)によりかなり
の差がありますので注意が必要です。(ツーカーがやはり一番
狭い→使えない場所(ゴルフ場)が多い)
最近はどのキャリアも差がちじまってきていますが、千葉県に
限らず郊外(ゴルフ場があるような山間部も)はまだドコモが
優勢です。
各キャリアのカタログ(HPでもOK)に大まかなエリアが載
っていますので、参考にされたらよいと思います。

Q古本、バックナンバーの雑誌で「DUNK」等・・古本雑誌が充実している所を探しています。

集英社の雑誌の「DUNK]や「週刊ヤングジャンプ」
のバックナンバーで欲しい号があるのですが、
集英社は、バックナンバーを一部しか取り扱いをしていないみたいで、オークションでも数が少なくて、
それで充実してる(在庫が結構豊富にある)古本屋があったら教えて欲しいです。
都内でも、都内以外でも大丈夫です。
通販等もできればいいのですが、どこかいい所がありましたら教えて下さい。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
古本屋さんの全国ネットの検索ページがあります。
今、試しに調べたところ、「DUNK]は50件、「週刊ヤングジャンプ」は300件以上がありました。
参考にされて下さい。

参考URL:http://www.murasakishikibu.co.jp/oldbook/sgenji.html

Q現在日本全国にゴルフ場はどれくらいあるのでしょう?

現在日本にはゴルフ場ってどれぐらいあるのでしょうか?本によって6,000だったり8,000だったりでどれが本当かわかりません。
今、ゴルフ場に関しての書類を作成していて、困ってます。ゴルフ場の件数をご存知の方、もしくはゴルフ場の件数が載っていそうな情報誌などご存知の方、是非教えてください。宜しくおねがいします

Aベストアンサー

ゴルフ場事業協会での数字では2,421(平成10年現在)となってます。

参考URL:http://www.golf-ngk.or.jp/info.html

Q雑誌のバックナンバーについて 花とゆめという雑誌の2017年9号が欲しいです! 付録が欲しかったので

雑誌のバックナンバーについて
花とゆめという雑誌の2017年9号が欲しいです!
付録が欲しかったのですが、もう10号が出てしまっているようで、書店に行って店員さんに伺ったのですが、ないということでした。
もうひとつ大きな書店があるので、そちらの方でも聞いてみようと思います(恐らくないと思いますが...)なかった場合、書店からその雑誌を取り寄せることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

直接「白泉社」に問い合わせてみられてはどうでしょうか。
問い合わせ先をのせておきます、ご参考にしてみてください。

http://www.hakusensha.co.jp/contact/

Qオアフ島のゴルフ場

オアフ島のゴルフ場を教えて下さい。
平らでバンカーが多いゴルフ場じゃなくて、難しくて良いのでゴルファーとして面白いゴルフ場を探しています。
海越えや崖越えなどにチャレンジしたいと思います。
お薦めのオアフ島のゴルフ場を教えて下さい。
それからその時泊まったホテルも教えて下さい。

Aベストアンサー

ANo.1です。再度失礼致します。

実はウチもコオラウではプレーしておりません。(家内には非常にきついコースだと思ったので・・・)でも前をクルマで通ったことはあります。そのときは道が空いていて30分くらいで行けました。

まあ混んでいることも考えて40~50分みておけば余裕だと思います。

ちなみにここは谷越えの連続だそうですが、海越えはありません。オアフ島には海越えのあるゴルフ場がないんです。海越えホールをプレーするのであればハワイ島のフランシス・イイ・ブラウン・サウスコースかマウナケア・ゴルフコース(でも現在閉鎖中)、それからマウイ島のカパルア・ベイコースなんかが有名ですね。

Q「ぴあ」のバックナンバーって書店で注文出来ますか?

「ぴあ」のバックナンバーって書店で注文出来ますか?
「ぴあ」のHPを見たらどうやら在庫はあるようなのですが、送料と振込手数料がかかるのでなるべくならば書店で買いたいな…と思ったのですが。
家の近くにある書店は紀伊国屋、くまざわ書店です。
月刊誌のバックナンバーは取り寄せをお願いした事があるのですが、週刊(隔週)雑誌の「ぴあ」は取り寄せする事が出来るのでしょうか?
ご存知の方、どうぞ良しくお願い致します。

Aベストアンサー

在庫があれば書店でできますよ^^
ただ、古くなればなるほど厳しくはなります。
よく間違われるのが「発売日」と「号数」は違うので
いつ発売した何日号なのか表紙もしくは特集がなんなのか
わかると間違うことなく注文できると思います^^
書店によると思いますが、2週間ぐらいで入荷すると思います^^
(地方だと3週間以上かかるかも)
どちらも大きな書店なので大丈夫だと思いますよ^^

Q会員もしくはその関係者しかプレイできないゴルフ場の

大した質問ではありませんので、いつでもいいので
教えてくださいませ。

最近ゴルフを始め、いつも楽天GORAやGDOなどのゴルフサイトより
ゴルフ場を検索して予約し、プレイしています。

ですが、中にはこのようなサイトには登録されていない、つまり
会員もしくはその同伴者しかプレイできないゴルフ場があると知りました。

実際に、日本の何%ぐらいそのような会員制のゴルフ場は存在しているのでしょうか。

またそのような会員制のゴルフ場は他の気軽にプレイできるゴルフ場よりも
格式が高く、よいコースというイメージもありますが、実際はどうなんでしょうか。

Aベストアンサー

メンバー制ゴルフ場とパブリックがあります
日本のゴルフ場は90%以上が会員制です
このメンバー制ゴルフ場でも最近は
経営が苦しくコンペなどを認めているところが
殆どでプレーできない所は殆どないでしょう

関東地区を例に取りますと
日本の政府がゴルフの振興を目的として
社団法人制のゴルフ場を作りましたが
時代の流れとともに一般のプレーヤーを
拒むようになってしまいました
東京ゴルフクラブ、相模原カンツリークラブ
保土ヶ谷カンツリークラブなどはそれに当たります

その他に小金井カンツリークラブ、霞ヶ関ゴルフクラブ
相模原ゴルフクラブ、戸塚ゴルフクラブ
読売カンツリークラブ、武蔵ゴルフクラブ等々
歴史の長いゴルフクラブが会員かあるいは
会員同伴以外のプレーを認めていません

日本全国の約10%ほどがそのような状態にありますね
関西では広野ゴルフクラブなどが有名です

確かに、格式が高いと言う点ではメンバーの質にも
よりますが、ドレスコードやマナーの点で厳しい所が
多いようです
中には、名門を鼻にかけて、ビジターには鼻持ちならない
(ウエイトレスまでビジターを馬鹿にしている)所もあります

コースに関しては一応手入れには心を配っている所が
多いようですが、必ずしも良いコースとは言えないところも
あります

スポーツ新聞社などがオープンコンペを募集しますが
これらの普段入り難いコースで開催するケースが多く
参加されることで体験できると思います

参考まで

メンバー制ゴルフ場とパブリックがあります
日本のゴルフ場は90%以上が会員制です
このメンバー制ゴルフ場でも最近は
経営が苦しくコンペなどを認めているところが
殆どでプレーできない所は殆どないでしょう

関東地区を例に取りますと
日本の政府がゴルフの振興を目的として
社団法人制のゴルフ場を作りましたが
時代の流れとともに一般のプレーヤーを
拒むようになってしまいました
東京ゴルフクラブ、相模原カンツリークラブ
保土ヶ谷カンツリークラブなどはそれに当たります

その他に小金井カンツリーク...続きを読む

Q洋雑誌バックナンバー

『Teen People』『Movieline』『People Week』『Premire』『The times magazine』のバックナンバーを探しています。書店で問い合わせてもバックナンバーは扱っていないと断られるばかりで困っています。何か入手出来る方法はありませんか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

注文はどうでしたか?受付けてもらえませんでしたか?受付けない書店は多いですね。
三省堂書店では、洋雑誌のバックナンバーの注文が出来たと思います、国内に無い場合は、出版社まで辿って取り寄せをすることも、有ると聞いています。

輸入代理店から直接購入が出来れんば良いのですが、現在では、小売には応じていないようです。例えば、洋版です。

こちらはどうだろう、取扱があるかどうか。
▽ 海外新聞普及株式会社 (OCS)

>> http://www.ocs.co.jp/ <<

あとは、直接、出版社から取り寄せる。
探している出版物は旧いものでしょうか?取り寄せには時間も掛かります。いずれにしても、雑誌などは保管している期間が短いので、急ぐ必要があります。

借りずに、手元にキープしておきたいものでしょうか?それから、バックナンバーを取扱っている書店などもありますが。

参考URL:http://www.ocs.co.jp/


人気Q&Aランキング