4日程前にへそのゴマを採りました。
それで1日おいて37度程度の熱が出て、下半身がズシーンと重く寒気を感じ、その割には変に汗が出たりしました。次の日熱は下がりましたが、へその中辺りがシクシクと痛み出しました。痛みには波があり、時には立っていられない程です。
ちょうど熱が出た日は排卵日あたりだったので、「これが排卵痛というものか?」とも思いましたが、次の日のへそ中(内臓)の痛みはちょっと場所が違うような気がします。
先月から初めての不妊治療で、排卵誘発剤を打ったり薬を飲んだりいろいろだったので、ホルモンのバランスがおかしいのかなぁ??とも思います。
とにかく痛みが一日中止まらないので、不安です。
お詳しい方、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

どのようにゴマを取られたのでしょう?

私はいつも掃除してますが、なんとも無いですよ。
ベビーオイルなどを付けた綿棒で、やさしくクルクルッと取ります。あまりごしごしするとダメみたいです。
が、おへそは、へその緒でつながってたことも有り内臓につながっているとも聞いたことが有りますので、
とりあえず、我慢できないほどの痛みがあるということですので、病院へ行かれる事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今日病院で原因がはっきりしました。卵巣が腫れているようです。
これからは乱暴にへそのゴマを取るのは止めようと思います。

私は過去3回やってしまっていますが、へそのごま取るとやばいみたいです。

ばい菌入りやすいみたいです。
ひどくなると膿が出てきます。そしてとても臭います。
URLはアンケートですが、参考になります。

病院行った方がいいですよ。

参考URL:http://66.102.7.104/search?q=cache:RIJf0aERfm0J: …
    • 0
この回答へのお礼

とても面白いURLをありがとうございました。参考になりました。
今日、不妊治療の病院へ行ってきたら、どうやら注射の影響で、水分の取りすぎの為卵巣が腫れているようです。まだ痛くて辛いですが原因がはっきりして良かったです。
へそのゴマの件は偶然だったのかもしれないですね。何かの記事でへそのゴマを取ると痩せるというのを読んだ事があったので積極的に取っていました。今後はやめようと思います。アンケートを読んでそう思いました。ありがとうございました。