はじめまして20代女性です。
わたしにはお付き合いをしている男性が居るのですが、会社ではあまりプライベートを持ち込みたくないので、
彼氏がいるいないとか、自分からは言わないようにしていました。
しかし、街中でわたしと彼が歩いているところを社内の人が見たらしく、会社の派遣の女性にぽろっと言ったそうなのです。
そのことをその派遣社員の女性から聞きました。わたしはその女性には他言しないで欲しいと言ったのですが、わたしと彼を目撃した社内の人とは喋ったこともない人で、
他言しないで欲しいといいに行くことが出来ませんでした。
そして3ヶ月ほど経って、別の社内の人から「彼氏居てるって聞いたんだけど」と言われてしまいました…。
そのときは、別の人と間違えてるんじゃないですか?と言ったのですが、
どんどん話が人に広まっているみたいですごくいやなのです…。
どうして人のプライベートなことを他人に平気で言うんでしょうか?単なる男友達かもしれないとは思わないんでしょうか?
このまま話が広がらないようにするには、どうしたらいいでしょう?

A 回答 (4件)

>どうして人のプライベートなことを


>他人に平気で言うんでしょうか?

「恋人がいる」というのは
「実は借金がある」などというマイナスの話とは違って一般的にプラスに考えられることだからです。

噂を広めている人たちも、「言われて嫌だと思う人も少ないだろう」と考えるので悪気なく話をしてしまっているのだと思います。

>単なる男友達かもしれないとは
>思わないんでしょうか?

うーん。私でもあんまり思いませんね。
まず1番目に「彼氏かな」と思うでしょう。

>このまま話が広がらないようにするには、
>どうしたらいいでしょう?

うーん難しいかもしれませんね。。。
あなたが下手に「話を広げるのはやめて」などと言ったら逆に広まりそうですし、詮索されますよ。
「彼氏いることくらいなんでもないのに隠してるみたい。なんでかな?不倫かな?」といった具合に。

確かに会社内に彼氏の有無が広がると「今日はデート?」「そのピアス彼にもらったの?」などといらない詮索を受けることなどめんどくさい面もあると思いますが、こうなってしまったらもう仕方ありません。人の噂も75日。
適当に話を合わせておけばすぐに誰も噂しなくなりますよ。
気にしないことが一番です。
気にするから余計に気になるのです。自分で思うより人はあなたの彼氏の有無なんて気にしていませんよ。


しかし、いくら嫌だからといって「別の人と間違えたのでは?」なんてすぐばれるような嘘をつくことはどうかと思いますが…。
嘘は後々自分の首を絞めますし、
お付き合いなさってる方にも失礼です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢が年齢なので、「結婚は?」とか聞かれるのがいやで、そういうプライベートなことは話したくないんですよね。
「彼氏かな?」と思うくらいなら言いのですが「彼氏と歩いていた」と断定されたので、なんで確認もしないで人に言うのかがわかりません…。
いつか消えていく噂だといいのですが、慢性的にあの子には彼が居る、というステッカーが貼られるのがイヤです。
別の人と間違えてるんじゃないですか?と言ったのは、突然聞かれたのでとっさに出てしまいました。「いない」とは言っていないので、ウソにはならないと思ったので…。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 22:27

「他言しないでほしい」と頼むほどのことでもないと


思いますが・・。
まして話したこともない人なら、そんなに気にする
ほど他の人たちの間に広まるとは思えませんし・・。
「○○さんって彼氏いるらしいよ」「へぇ~」で
終わるくらいの会話だと思います。

他の回答者様もおっしゃっているように、あまりに
隠しすぎては余計に目立ってしまうかと・・。
「もしかして社内にも彼氏がいるから会社の人には
隠してるのかな」なんて深読みしちゃいます(笑)

毅然と認めればその場限りの話題で終わると思います
よ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「彼氏が居るって聞いたんだけど」と言ってきた人は、わたしと彼を見た人とは全く違う部署の人なので、思いのほか話が広まっていてショックでした。
>「○○さんって彼氏いるらしいよ」「へぇ~」で
>終わるくらいの会話だと思います。
実はこういうささいな会話も正直辞めて欲しいと思っています。
もし仮に結婚となっても、式は挙げないと思うので会社には事務的な報告だけになると思うので、会社の人に、今、彼がいると知られる必要が無いと思うんですよね。恋人がいようがいまいが、会社では無関係なのに…(--;)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 22:38

素直に、質問者さまが初めにおっしゃっている理由を話してしまうのではいけないのでしょうか?


「会社ではあまりプライベートを持ち込みたくないので…」と。
秘密めいたところがあると逆に気になって、噂の種にされてしまうのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に近しい人には、プライベートは持ち込みたくないと言っているのですが、
わたしと彼を見た人は他部署の人なので、わざわざ言いに行くのもできなくて…。
その派遣社員の女性に頼んでみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 22:31

 人はいろいろなことを知りたがりますからね。

職場においては仕事をする時の姿をみているけど、他の部分はどうなんだろうと興味があるんですよね。単なる好奇心で、悪意はないんですよ。話の糸口にしようとかいう程度で。
 でも、あまり自分の話をしたくない人にとっては、聞かれるだけでもいやですよね。たいてい、相手は深い意味もなく、聞いているだけなんです。でも、聞かれる方は尋問をされているような気がして嫌ですね。時には同性でもセクハラ的に受け取れるようなことを聞いたりする人もいますしね。
 彼氏の件も、今のまま「別の人と間違えてるんじゃないですか?」と言っていれば、そのうち、聞かなくなってくると思いますよ。ノーコメントを続けてください。
 そして、噂がひろまっている事をそんなに気にしないでください。他の話題ができれば、みんなそちらに夢中になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしならだれそれに恋人が居るとか気にならないんですけどね(^^;)
やはりノーコメントですかね。なんか嘘をつくのも罪悪感があって、中途半端な言い訳をしてしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサーチエンジン。

サーチエンジンなんですが、メタサーチはどっかおかしかったり、いろいろな検索機能がついているサーチエンジンは、登録数が少なかったり、ということで十分なものがないような(僕が知っている範囲では)気がします。どなたか、いいサーチエンジンご存知ですか?(Googleが一番まともか?)

Aベストアンサー

サーチエンジンの性能ということであれば、「検索デスク」(参考URL)から
手繰られたらいかがでしょうか。

参考URL:http://www.searchdesk.com/

Q社内で片思い相手が居ますが、上司にばれる理由 質問お願いします。 社内で片思い相手が居ます。 既

社内で片思い相手が居ますが、上司にばれる理由


質問お願いします。
社内で片思い相手が居ます。
既婚者の上司と衣類売り場にて、商品について話をしていました。

温かい色からと話をして、【丸首の洋服で胸元空いた服着たりするでしょ?女の武器だね】と言ってました。
その後、思い棚を代えていただいたので、
【相変わらず優しいですね】
と言うと
【優しさの半分はバファリンだよ。うちの店、既婚者は優しいけど独身は冷たいでしょ?何でか分かる?優しさから不倫が始まるんだよ。○○君の事狙ってるでしょ】
と言われました。
図星ですが、否定しました。

独身で唯一彼女居ないから言っただけでしょうか。
アプローチしにくくなりました。
何故上司には片思いバレたんでしょうか?
ご解答お願いします

Aベストアンサー

社内恋愛禁止ですか?
その上司、なんか変な人ですね。
「優しさから不倫が始まる」なんて、
ヘンを通り越して、ちょっと不気味。
あなたにちょっかい出したいのかもしれません。
バレたんじゃなくて、カマをかけたのではないかと思います。
○○君じゃなくて、僕と遊ばない?的な。
普段から、あなたの行動を目で追っているのかも。
社内恋愛禁止でないのなら、
アプローチしてもいいと思うのですが、
露骨に引き離そうとしたり、邪魔されるのは嫌ですね。
彼には、他の人に対してと、同じ調子で、頻度で、話すだけにして、
上司がいない時に、親しげに話すようにしてはどうでしょう。
彼と話がはずむようになったら、
もう周囲に隠れて話すこともないと思います。

Qサーチエンジン登録内容の自動更新

こんにちは。
輸入雑貨のオンラインショップをやっている者です。
現在開店から半年程度で、ユニークビジター数も一日200前後と少なめですが、それなりに安定した売り上げもあり、運営は順調にいっていると思います。集客のためには主に雑貨に焦点を当てたサーチエンジンへの登録と大手サーチエンジン向けのSEO対策をしています。時折各種有料広告なども利用しています。

雑貨系のサーチエンジンからの集客は結構無視できないものがあり、定期的にショップ情報を更新したり掲示板に商品を登録することで結構な数の方がショップの方にいらして下さいます。
ただショップの運営(更新頻度を増やしたり、ページを作り直したり)に力を入れたいと思うにつれ、毎日のサーチエンジンの更新作業がだんだん負担になってきました。

それで、もしサーチエンジンの更新を自動でできるようなソフトがあったら良いな、と思うのですが、そういうものは存在するのでしょうか?
サーチエンジンへの自動登録ソフトというのはあっても、一旦登録した内容を定期的に自動で更新できるようなソフトというのは見たことがないように思います。
また、例えば登録ソフトではなくサービスを利用する場合、登録内容の定期的な更新もお願いできるものなのでしょうか。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

ちなみに、私が探しているのはサーチエンジンへの自動登録サービス/ソフトではなく、一旦登録した内容を自動で更新してくれるようなサービス/ソフトになります。違いが明確だと良いのですが...
どうぞよろしくお願いします。

こんにちは。
輸入雑貨のオンラインショップをやっている者です。
現在開店から半年程度で、ユニークビジター数も一日200前後と少なめですが、それなりに安定した売り上げもあり、運営は順調にいっていると思います。集客のためには主に雑貨に焦点を当てたサーチエンジンへの登録と大手サーチエンジン向けのSEO対策をしています。時折各種有料広告なども利用しています。

雑貨系のサーチエンジンからの集客は結構無視できないものがあり、定期的にショップ情報を更新したり掲示板に商品を登録することで結構...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど...サーチエンジン(のひとつになるのですよね、きっと)を拝見させていただきました。

私が想像していたものとは違いました。
勉強不足なのですが、初めてみるサイトでした。

ざっと見てみましたが、ショップの更新を行うところは登録制だったので見れませんでした。

掲示板は見ることができました。
画像入りで、どんどん商品情報を更新していくのですね。
掲示板自動カキコミツールはいくつかあります。
参考URLに載せておきます。

その他にも
http://acap.kiy.jp/autobbs/
http://aposter.kicks-ass.net/
の様なものがあります。
御確認ください。

サーチエンジンの自動更新はどういった認証方式かわからないのですが、Basic認証ではなく、フォーム認証であれば開発可能かと思います。

サーチエンジンの更新に時間を割き過ぎている(時給に換算すると単価が低い)とお感じであれば、システム開発をソフトハウスに依頼したほうが、結果良いかもしれません。

あとコンサル的な立場から意見を述べさせていただきますと、質問者様のサイトにアクセス解析をまずは導入してみてはいかがでしょう(既に導入済みかもしれませんが)。

代表的な忍者ツールでは、どのサイトから飛んできたかわかるようになっていますので、サーチエンジン別の訪問者数を週間なり、月間なりで取ってみると良いと思います。

あまりアクセス数が少ないサーチエンジンは更新間隔をのばし、アクセスが多いサーチエンジンの更新に力をいれるという方法もあります。

更新作業で時給に換算するとどの程度なのか計算してみるのも良いでしょう。

時給に見合わない作業であれば、バイトを雇ったり、SOHOで作業してくれる人を探すのも手です。

ピンポイントな回答ができず申し訳ないのですが、まずはこんなところです。

参考URL:http://www.bitarea.com/bitsystems/web/products/infostandard.html

なるほど...サーチエンジン(のひとつになるのですよね、きっと)を拝見させていただきました。

私が想像していたものとは違いました。
勉強不足なのですが、初めてみるサイトでした。

ざっと見てみましたが、ショップの更新を行うところは登録制だったので見れませんでした。

掲示板は見ることができました。
画像入りで、どんどん商品情報を更新していくのですね。
掲示板自動カキコミツールはいくつかあります。
参考URLに載せておきます。

その他にも
http://acap.kiy.jp/autobbs/
http:...続きを読む

Q人から「強いね」と言われる わたしはよく「強いね」と言われます。 そのため「こいつなら大丈夫だろ

人から「強いね」と言われる


わたしはよく「強いね」と言われます。
そのため「こいつなら大丈夫だろう」と、人より厳しい環境に置かれることが多いです。
しかし実際はそんなことはなく、徐々に耐えられなくなって限界がきてしまいます。

危なくなりそうだったら上手くSOSを出せれば良いのですがなかなかできません。
「強い」と思われてしまうのは何故でしょうか。また、どうしたら「強い」と勘違いされずにいられるでしょうか。
お答えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

あなたと同じような境遇です
自分が教えることや助けることがあっても誰も助けてくれないので、助けの求め方を忘れたのでしょう
少なくとも僕はそうでした
強いと思われるのは、外で弱音を吐いたり、人の悪口を言ったりせずに、自分の信念に従って生きているからだと思います
あと相談しない人も結局そう思われてしまいます
そうすると相談できなくかり負のスパイラルにはいります

どうしたらと言うことですが
仲のいい友達に正直に打ち明けてみるのがいいでしょう
「強い強いって言われてるけど実は私相談できないだけなの、見せてないだけなの」と
その友達にいうだけでも、その友達がいい人ならきっとまた強いねと言われたとき、いった人が察するようにしてくれると思います
まずは、勇気を出して誰かにいってみることです

Qサーチエンジン

日経のネットナビという雑誌のホームページに、サーチエンジンルームというものがありました。ここには国内外の主要検索エンジンを,同じインタフェースで利用でできてて、次々とサーチエンジンを利用したいときに便
利でした。この雑誌が廃刊のためこのページもなくなってしまいました。

どなたかほかのこのようサーチエンジンを集めているサイトをご存知ありませんか?

Aベストアンサー

このようなものもあります。
http://www.searchdesk.com/

参考URL:http://www.searchdesk.com/

Q社内不倫の結末 4年前にさかのぼりますが、当時37歳のわたしは、職場の独身女性(当時33歳)

社内不倫の結末




4年前にさかのぼりますが、当時37歳のわたしは、職場の独身女性(当時33歳)と2年間、不倫関係をもち
彼女の申し出から不倫関係を解消しましたが
そこから1年後に再度、不倫関係を復活し
半年間続けてましたが、彼女から再度、不倫関係を終わらせる申し出がありました。

おとぼりが覚めた頃 再度、アプローチをかけてみようと思いますが、彼女の私に対しての情などは残っているものなのでしょか?

不倫経験のある女性の方 教えてください。

Aベストアンサー

心がないなぁ、と思いました。
フリンする人に心なんて求めちゃ
いけないのでしょうけど。

33からの4年?
離れていた時期があるにせよ、
結婚、出産のチャンスを与えて
あげなさいよ。

そんなこと知っちゃいないよ!
ですかね?
振り回されたのは貴方の方でしょうか。

彼女からまた来たら考えては?

きっと葛藤と戦っているはずです。
フリンなんてしちゃダメだ、
罪悪感もあるし、婚期も逃す。。
でも、好き(悲)

あなたには奥さんがいるから
多くは望めない、頼れない、結婚して
といえない。

彼女も悪いですけどね。

Qサーチエンジンの過去サーチ表示

gooやgoogleなどのサーチエンジンのサーチしたい事項を記入する欄をクリックすると、過去にそのエンジンでサーチした事項がプルダウン式に表示されてしまうのですが、これを消去する方法はありますか?

IEなどのURLを書く欄は右クリックで消去できたのですが、サーチエンジン内でのやり方が分かりません。ちなみにWIN98を使っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

履歴が残っているのは、オートコンプリート機能と呼ばれるものです。
全て消す方法。
 1.メニューから【ツール】→【インターネットオプション】
 2.コンテンツのタブをクリック
 3.オートコンプリートをクリック
 4.フォームのクリアをクリック
一つづつ消す方法
 1.欄の下に候補として表示されている状態で、消したいものを選択し(リターンキーを押してしまわずにマウスポインタで選んで文字を反転させるだけ)、   2.deleteキーを押します。

以上で消せます。
何かあれば補足して下さい。

Qもしも世の中が、女性が外を歩く時に、その女性の外見を見ただけで、その女性の過去の性交渉の全てが、まる

もしも世の中が、女性が外を歩く時に、その女性の外見を見ただけで、その女性の過去の性交渉の全てが、まるで履歴書でも見ているかのように、道行く全ての人々にあからさまに分かってしまう世の中になったとしたら、どうなると思いますか?
複数回答可です。
①やってる事は皆んな同じだという考えで平気で出歩く。
②不倫とか売春とか、マズイ性行為がない限りは、平気で出歩く。
③人に知られるのは恥ずかしいことなので、出歩かなくなる女性が増えると思う。
④回数や相手の人数が多過ぎると、ヤリマンだったんだと思われから、そういう場合は出歩かないが、普通に何人かの男性との性交渉程度なら気にしないで出歩くと思う。

Aベストアンサー

男性が同じケースの場合どうでしょうね?
貴方は外を歩けますか?
男性の場合どうなると思いますか?
みんなマスクとサングラスして自分を認識させないように歩くんじゃないですか?

まずそうなったら恋愛どころか全ての生活にも支障きたすので、すぐに見られないように国レベルでしてしまうでしょう。
女性と男性の隔離がされるでしょう。

貞操観念が将来的に良くなるかもしれませんが、イスラム国家のようになる可能性もあります。

Qウェブサーチエンジンについて

ウェブサーチエンジンについてというレポートがでたんですが、ウェブサーチエンジンがどのようなものなのか、何もわからないので詳しく教えてください。

Aベストアンサー

例えば、「フレッシュアイ」の検索エンジンはこんな仕組みです。

参考URL:http://www.toshiba.co.jp/about/press/1998_06/j2901/fe1.htm

Q会社の同僚に仲良く話が出来る男性が居ます その彼は今まで長続きした友達が居ないらしく、私も友達が長続

会社の同僚に仲良く話が出来る男性が居ます
その彼は今まで長続きした友達が居ないらしく、私も友達が長続きしたためしがなくて、いろいろ話をしてるうちに気が合いそうと思い始めました。
最近彼から食事に行く誘いがあり、こんな私でも脈があるんだと有頂天になっていました。

しかし気になるのは彼も私も友達が仕事の中にしかいないことです。

彼とは食事に行った時も凄く楽しくてこのままだと付き合いたいとお互い話したりしてます。友達が長続きし合えない者同士付き合って楽しめると思われますか?

Aベストアンサー

>つまり彼女と言う大切な存在が友達が居ない事も関係無い
>と言う事ですか?

日本語の意味がよくわかりませんが、↓こういういう解釈でよかったでしょうか?
「彼女という大切な存在があるから、(drempは)友だちがいなくてもあまり問題ない(気にならない)ということですか?」
もし、そういう質問なら
・彼女と友達は別なので、彼女がいるから友達いなくてもいいとは思ってません。単に友達がいないだけです。
という答えになりますが。

私がNo.2の回答で申し上げたかったことは、
「私は友達はいませんが、ちゃんと彼女と楽しく付き合ってます。
友達が長続きし合えない私でも、彼女は楽しませることができます。
そういう実例が私のケースです。
実例があるので、友達が長続きし合えない者同士付き合って楽しめることは間違いありません。」
ということです。


人気Q&Aランキング