アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年男子です。僕は、部活動の事で凄く悩んでいます。
僕は、卓球部に所属しているんですが、卓球部の人数が僕を含めて男子3人で活動しています。2年生1人(僕)と1年生2人の男子3人で活動しています。

僕達は、旧体育館と言う普段使っていない体育館で練習しています。体育館にかなりのスペースが余っています。

コロナウイルスの影響で部活動が休止中だったのですが、部活動が再開されました。余ったスペースをチアダンス部が使うようになりました。

今まで、卓球部だけが練習で使っていたのに、いきなり20人くらいの女子達が旧体育館に入って来ました。そうしたら、使っていない卓球部の隣の更衣室に入って行ったと思ったらしばらしくしてユニフォームに着替えたチアダンス部がぞろぞろ出てきて、大音量の音楽でダンス練習を初めたり、「ゴーゴー〇〇中」など大きな掛け声で、練習に全く集中できません。

でも、チアダンス部の女子たちは、こっちのことなんかお構いなしに短いスカートをヒラヒラさせながらダンスしたり、横一列に並んで卓球部の方に向かって足を上げたり、応援の掛け声をしたりしていて、それを見ていた1年生の後輩二人が「おお」と言って練習やめてチアダンス部のダンスに見とれてしまっています。

卓球部は、顧問の先生が忙しくて部活に来てくれないので、僕が仕切らないといけないのですが、後輩二人は全く言う事を聴いてくれず、チアダンス部の練習ばかり見ています。

しかも、チアダンス部は、卓球部の方を見て笑っていました。「ユニフォームダサくない?」とか「卓球部って弱いのに練習してるんだ」とか陰口が聞こえてきてました。かわいいチアダンス部の女子たちに言われてしまいました…でも、これは「チアダンス部なりの卓球部への応援なんだ」と思ってます。

後輩二人は、練習放棄してチアダンス部の方ばかり見ていて僕の言う事を聞いてくれないです。でも、僕だってあんなにかわいいチアダンス部を後輩たちと間近で見ていたいです。チアダンス部の女子たちが自分たちの目の前で応援してるなんて夢のような状況で、できることなら後輩たちと間近でチアダンス部を見ていたいそんな気持ちを押し殺して頑張ってるのに、気が散らないように頑張ってるのに練習に集中できません。どうしたらいいでしょうか? 助けてくだい。

A 回答 (2件)

あなたの後輩たちダサくないですか?

「弱いのに練習してるの?」とか馬鹿にされてるのにチアの方ばかり見てるなんて、はっきり言ってダサくてキモいでしょう。
私ならそんな子たちと一緒に部活やりたくないです。一緒にされたくないし。
練習にならないでしょう。時間の無駄です。

私なら、練習に付き合ってくれそうな子を勧誘して部活に引き入れるか、卓球にそこまで思い入れが無ければ後輩二人を置いてさっさとやめます。
やめても文句言われる筋合いは無いでしょう。
そんな後輩を仕切ったり、面倒見てあげる理由もありません。
    • 0

君もチアダンス部に鞍替えしちゃえ!これで一気解決だ。

• 0